消臭力せっけんの香りで片付けられる人に!ペットのにおい消しや芳香剤ジプシーにも

お役立ち情報
スポンサーリンク

消臭力せっけんの香りを使っています。芳香剤ジプシーだった私がようやく出会った芳香剤で、毎回芳香剤を購入する際、どれがいいのかと頭を悩ませる事がなくなりました。

こちらの記事では、消臭力せっけんの香りで片付けられる人になる話しや、ペットのにおい消し等、良さをお伝えしていきます。

スポンサーリンク

消臭力せっけんの香りの良さ

消臭力せっけんの香りは、他の芳香剤では感じられない「清潔感」があります。せっけんの香りが嫌いな方は少ないと思われますので、多くの方が使ってみて不快にならない商品だと思います。

お客様がいらしても、嫌なにおいだと思われないのもポイントが高いですよ。

香りの広がりが大きい為、消臭力せっけんの香りを開封して1週間は、60㎡程のマンションですと、家中に香りが届きます。

私が今まで芳香剤ジプシーだったのは、従来の芳香剤がお花や香水、食べ物等、好みが分かれる香りの中から、家族全員が気に入るものを探し出す手間です。定番のラベンダーなら無難かもと思っても、当たりはずれも大きかったりしますよね。

また、香りは良くても持ちが悪かったり、香りが広がらない、においが消えない等、芳香剤へのストレスが大きいものでした。

消臭力せっけんの香りで、これらのストレスが随分少なくなりました。

スポンサーリンク

せっけんの香りの芳香剤で片付けられる人に

「月10万円で、より豊かに暮らすミニマリスト整理術」という本に、石鹸の香りの芳香剤を使うと、「この空間は清潔だ」という印象を受け「お部屋を清潔に保ちたい」という心理が働くそうです。

私も、消臭力せっけんの香りを使いだすようになって、部屋の空気がクリーンに感じますので、クリーンな場所に汚い状態はミスマッチに思えて、片付けや掃除をよくする様になり、少し汚れたらすぐに拭く等して、部屋を綺麗に保つという習慣がつきました。

香りによる脳への刺激はとても強いですね。

▼月10万円で、より豊かに暮らすミニマリスト整理術はこちらから購入できます

月10万円で より豊かに暮らす ミニマリスト整理術 [ ミニマリストTakeru ]

価格:1,518円
(2021/8/27 11:18時点)
感想(0件)

 

スポンサーリンク

ペットのにおいに効果的

我が家には犬がいます。長年犬を飼ってきて、ペット臭は気になるものの、ペットに芳香剤を使うのもあまり良くないかな?とも思っています。無香消臭タイプの芳香剤を使う事も多かったのですが、香りが無いのは少し物足りない。そこで、消臭力せっけんの香りを玄関に置いてみました。

玄関に置くだけでリビングまでふんわりと清潔な香りが広がってきますので、丁度良い具合になっています。香りでペットのにおいがごまかせるというのもありますが、根本的には消臭効果が勝っている様です。

ペットを飼っていて、清潔感を感じられる工夫は、清潔感のある香りが必要だった様です。

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたか?せっけんの香りで、お部屋が清潔感のある香りに包まれることで、片付け、掃除が出来てしまう上、ペットのにおい対策もバッチリに。清潔感のある芳香剤は思った以上に効果がありましたので、是非一度お試しくださいね。

▼消臭力せっけんの香りはこちらから購入できます

玄関・リビング用 消臭力 せっけんの香り 400ml エステー オヘヤリキ セッケン

価格:247円
(2021/8/27 11:30時点)
感想(0件)

最後までお読みいただきありがとうございました。

 


懸賞・プレゼントランキング

お役立ち情報
スポンサーリンク
シェアする
maplemuffinをフォローする
50代からのチャレンジ・ライフワーク・お役立ち情報