ウタマロクリーナーの使い方!フローリング床や窓にトイレお風呂の水あかもピカピカ!

お役立ち情報
スポンサーリンク

ウタマロクリーナーの使い方は皆さんご存知でしょうか?ウタマロクリーナーはフローリング床や窓やトイレお風呂にと、家中のお掃除をこれ1本でオールマイティに使えるクリーナーです。

こちらの記事では、ウタマロクリーナーの使い方や、実際に使ってみた感想を画像付きでお伝えしていきます。

スポンサーリンク

ウタマロクリーナーってどんな洗剤?

ウタマロクリーナーとは、よく汚れが落ちる石鹸で、すっかり有名になったウタマロの、液体の住居用洗剤です。中性なので、フローリング床や窓、トイレお風呂等、お家の様々な場所で使えるのが特徴です。色んなクリーナーを使い分けなくても、これ1本あれば、家じゅうピカピカにできるのが嬉しいですね。

しかも、換気扇やガスコンロ等の油汚れまで、スッキリ落とせますよ

また、香りが良いのも特徴です。住居用洗剤なのに、衣類洗剤の様な、ハーブの様な爽やかな香りです。石鹸のウタマロが元になっているから良い香りなのでしょうね。

スポンサーリンク

ウタマロクリーナーはどうやって使うの?

ウタマロクリーナーは、肌に優しい中性ですので、何と素手で使えます!これなら汚れを見つけた時に、気軽に素手でサッと掃除が出来ますね。

使い方は簡単。スプレータイプですので、そのままシュっと吹きかけるだけでOK。その後、ふきとって下さいね。しつこい汚れは5分程たってから、ふき取ると汚れが落ちやすいです。

トイレやお風呂、シンクで使うと水あかに効果抜群

トイレやお風呂、シンク等、水あかや石鹸カスがある場所には効果抜群です。水あかや石鹸カスがついている部分に、サッとスプレーしてふき取るだけで、綺麗に取れますよ。

お風呂の鏡は水あかや、石鹸カスがこびりついて、一番やっかいな場所ですが、ウタマロクリーナーをスプレーするだけで、ピカピカの輝きを取り戻します。

我が家のしばらく掃除をせずに放置していた、お風呂の鏡。水あかや石鹸カスがこびりついて、何も映らず、鏡として機能していませんでしたが、ウタマロクリーナーをシュッシュとスプレーして5分程経ってから、シャワーで流したらピカピカになりました。

また、トイレでは便器内や便座、床まで、ウタマロクリーナー1本で掃除できますし、掃除した後は、良い香りになるのが嬉しいです。

ウタマロクリーナーはこちらから購入できますよ↓

ウタマロ クリーナー(400mL)【ウタマロ】

価格:481円
(2019/8/18 23:36時点)
感想(141件)

フローリング床と窓の掃除にもおすすめ

おすすめはフローリング床の掃除です。中性ですので、子供やペットがいる家でも安心して使えますねフローリング床や窓は面積が大きいので、スプレーする範囲が広くなり、その分ウタマロクリーナーの良い香りが広がります。汚れが綺麗に落とせる上、部屋中良い香りに包まれると、掃除した満足感がいっぱいになりますよ。

ウタマロクリーナーが使えない場所は?

ウタマロクリーナーは他にも、家具や壁等、オールマイティに使えますが、一部、使えない場所もあります。水拭きできない家具・床・壁紙など、天然の石材、うるし等の塗り製品、銀製品、
自動車、液晶・プラズマディスプレイの表面、革製品などは使えないことが、ウタマロクリーナーの裏に記載されていますので、ご覧になって下さいね。

 

ウタマロクリーナーはこちらから購入できますよ↓

ウタマロ クリーナー(400mL)【ウタマロ】

価格:481円
(2019/8/18 23:36時点)
感想(141件)

スポンサーリンク

 まとめ

ウタマロクリーナーは、中性洗剤なので素手でも安心して使えるのが嬉しいですね。中性なのに油汚れもスッキリ落とせ、フローリング床や窓、トイレ、お風呂と家中のお掃除ができて、良い香りがするのも魅力的です。まだ使った事の無い方は、一度使ってみてはいかがでしょうか?

最後までお読みいただき、ありがとうございました。


懸賞・プレゼントランキング

お役立ち情報
スポンサーリンク
シェアする
maplemuffinをフォローする
50代からのチャレンジ・ライフワーク・お役立ち情報