豆乳スライスチーズ(マルサン)は美味しい?イオン等販売店やチーズケーキレシピも

お役立ち情報
スポンサーリンク

豆乳スライスが市販品で販売されました。牛乳アレルギーの方には朗報ですね。こちらの記事では、豆乳スライス(マルサン)の味は美味しいのか?またイオン等の販売店や、豆乳スライスを使ったチーズケーキのレシピをお伝えしていきます。

スポンサーリンク

豆乳スライス(マルサン)

牛乳アレルギーの方には朗報の、豆乳スライスが出ました。豆乳メーカーでお馴染みの、マルサンから販売されています。チーズではないですが、チーズの様に頂けますよ。

豆乳を使用してつくった豆乳業界初のスライスタイプのチーズ風食品です。チーズと同じ料理に使用でき、動物性原料を使用していません。マルサンの濃厚豆乳を使用しています。

値段

7枚入りで250円程でしたので、普通のスライスチーズと同じ値段です。

材料

主な材料は豆乳、植物性油脂、塩、加工でんぷんです。よくわからないものが入っていないので、安心できますね。

栄養成分

1枚あたりのカロリーは63キロカロリー。たんぱく質は0.5gと少ないですが、イソフラボンが4mg入っているので、女性に良いですね。コレステロールは0なのも嬉しいです。

豆乳スライスの味

1枚ずつラッピングされています。色が白めなのが特徴ですね。

豆乳スライスは何故か牛乳っぽい、ミルキーな風味がして、とても美味しいです。何も知らずに出されたら、普通の牛乳のスライスチーズだと思いますね。

パンに乗せて、トースターで焼くと、トロっとします。風味もさらにアップしてとてもミルキーで美味しいです。全く豆乳くささがありません。

この豆乳スライスを、火を通さずにそのまま食べると、乾いたチーズを食べている様で、硬めでモサモサしています。しなやかさがありません。硬いチーズがお好きな方は、そのまま頂くのがオススメです。

豆乳スライスの販売店

豆乳スライスはイオン他、近所のスーパーのスライスチーズのコーナーに置いてありました。マルサンアイの豆乳を扱っているお店なら、取扱いされている様です。

スポンサーリンク

豆乳スライスで低コスパチーズケーキの作り方

豆乳スライスと豆乳、米粉で作る(牛乳と小麦粉を使わない)、アレルギーの方にもおススメのスフレチーズケーキの作り方をご紹介いたします。低コスパでとても美味しいですよ。

作り方はこちらから

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

お役立ち情報
スポンサーリンク
シェアする
maplemuffinをフォローする
50代からのチャレンジ・ライフワーク・お役立ち情報