<カフカの東京絶望日記>2話ネタバレ感想と画像や動画情報!鈴木拡樹初主演TVドラマ!

ドラマ、舞台、ステージの感想
スポンサーリンク

<カフカの東京絶望日記>2話は、皆さんはご覧になりましたか?推しの鈴木拡樹君の主演ドラマなので、この日を楽しみにしていました!2話は2本立てですので、2度絶望してくれますよ。

こちらの記事では、カフカの東京絶望日記の内容や感想についてお伝えしていきます。

スポンサーリンク

カフカの東京絶望日記2話は2本立て!

カフカの東京絶望日記2話は2本立て!30分番組なのに2本立て!2度絶望する姿をご覧ください。

①「カフカ、猫ブームに絶望する」のネタバレ感想

カフカは捨て猫を拾い、アパートに連れて帰り、さりげなくマイセンの皿で水をあげます。わざわざマイセンなのがツボります。猫を飼っている事が大家さんにバレてしまい、飼い主を探しに街に出ます。

2,5次元俳優と子猫。素敵なコラボ。


猫の飼い主がなかなか見つからず、アルバイト先の店長の元へ行くものの、女装中の店長の姿に、こりゃだめだになりますw 1話から様子がおかしかった、店長の変態性が出てきました!仕方が無いので、再び猫を自然に還そうとするも、捨て猫禁止の看板を発見

アパートでは飼えないし、捨てられないし、子猫1匹救うことが出来ない自分がなさけなくなります。いきつけの喫茶店に行くと、猫カフェにしようかとう案が出て、「猫を愛でるだけの猫カフェ、猫は人間に愛でられるために存在しているのでは無い!」と絶望して倒れました

カフカの捨て猫問題は解決しないまま、話は終わり。2本目に行きます!

②「カフカ、承認欲求に絶望する」のネタバレ感想

アルバイト先の人に、SNSで承認欲求を満たすと良いとのアドバイスを受けるものの、「僕が何かに夢中になるなんてありえない」と発言。しかし、SNSにはまります。

壁の部分的な剥がれを小一時間見て、深い闇に入っていった事や

子猫の写真をタイムラインで流します!いつのまにか猫飼ってる!

いいねやリツイートをもらい、SNSにすっかり夢中。カフカも人の子でした。

大家さんが「猫を飼う事を許したんだから、私とお散歩して!」という誘惑から逃げるカフカ。今後も大家さんの色仕掛け気になる所です。

SNSを見た出版社の方が、カフカに本を出さないかという誘いがあり、緊張が隠せないカフカ。出版社の方の話を聞くと「カフカがSNSにアップしている、自虐ギャグや絶望ポエムがお気軽でウケル!」との事。小説の出版では無かった事に絶望し、机上で倒れます。

しかし、SNSという沼にはまっていた自分に目覚めて、めでたしめでたし。という内容でした。

原作は、マンガで読む絶望名人カフカの人生です。

こちらから購入できますよ↓

マンガで読む絶望名人カフカの人生論【電子書籍】[ 平松昭子 ]

価格:950円
(2019/9/13 12:46時点)

スポンサーリンク

次回、カフカ、キャンプ場で絶望する

次回はカフカに似合わない、キャンプ場で絶望するみたいです。何故かスーツ姿でキャンプ場にいます。

スポンサーリンク

カフカの東京絶望日記2話の動画

カフカの東京絶望日記2話の動画配信はTverでご覧になれますよ。

 

オープニング曲buzz★Vibes「ZETSUBOU FUNK」はこちらから購入できますよ↓

TVドラマ『カフカの東京絶望日記』オープニングテーマ 「ZETSUBOU FUNK」/buzz★Vibes[CD DVD]【返品種別A】

価格:1,643円
(2019/9/13 13:10時点)
感想(0件)

スポンサーリンク

まとめ

2話は2本立てでしたね。子猫を拾って飼うので2本になった感じですね。アルバイト先の店長や、アパートの大家さんの怪しさが、際立ってきました。カフカも1話よりも、絶望感の演技がパワーアップしていました!どんどん大げさになっていくのでしょうか?見逃せませんね。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 


懸賞・プレゼントランキング