パルナス展に行ってきました!歌のCM動画や現在の店舗でピロシキの通販も

お役立ち情報
スポンサーリンク

パルナス展へ行ってきました!パルナスと言えば、40代以上の関西人の合言葉w ノスタルジーでしょうか?こちらの記事では、パルナス展の内容や、パルナスの歌のCM動画、また現在残っているパルナスの店舗でのピロシキの販売についてもお伝えしていきます。

スポンサーリンク

パルナス展in御影公会堂

パルナス展に行ってきました。<2020年12月6日神戸御影公会堂>パルナス展は、年に何度か大阪や兵庫のどこかで開催されていますよ。パルナス復刻委員会のツイッターインスタフェイスブックで情報を確認してくださいね。

会場は、パルナスだらけでテンションが上がります!パルちゃんの人形がウエルカムと言わんばかりに鎮座。可愛い~!

かつて存在した店舗の装飾に使われていたものや

ジオラマの様なものが再現されていたり

パルナスの歴史を読んでみたり

ソノシートもありました。

2019年9号イブニングで、パルナスのパルピロの話が掲載されているのが展示されていました。

クリスマスっぽいコーナーも可愛いですね。

Tシャツやバッジ、マグカップを購入しました。

▼パルナスの靴下がこちらから購入できます

materi ソックス パルナス 靴下 ロシア カタカナ パルナス製菓 総柄 刺繍 レディース柄靴下 派手 カラフル かわいい靴下 日本製 日本製靴下 ギフト ブランド おすすめ 世田谷ベース ミニマリスト

価格:1,650円
(2020/12/30 16:04時点)
感想(0件)

 

スポンサーリンク

現在のパルナス店舗情報とピロシキのお取り寄せ

現在のパルナス店舗

パルナスは2000年に営業停止しましたが、モンパルナスという形で1店舗だけ、阪神尼崎駅の高架下で営業されています。テイクアウトでパンやケーキが買えますし、イートインの店内は古い喫茶店といった雰囲気で、コーヒー等がいただけます。パルナスの思い出をノートで語ったり、読んだりできますよ。

パルナスのピロシキ、通称パルピロはモンパルナスで継承されており、ここで懐かしのパルピロと出会えます。優しい卵の味わいです。お店で購入すると1個200円です。

パルナスのピロシキパルピロの通販

パルナスのピロシキ、パルピロの通販は1個175円で こちらから通販で購入できます。

スポンサーリンク

パルナスのCMの歌の動画

最後はパルナスのCMの歌の動画を。40代以上の関西人は日曜の朝、ラスカル等のアニメを見るために、パルナスの不気味なCMを毎週見せられてトラウマになったものですw 今はもうパルナスが無いにも関わらず、パルナス展が開催されるほど、関西人の心をつかんで離さないものとなっています。

CM動画

最後までお読みいただきありがとうございました。

お役立ち情報
スポンサーリンク
シェアする
maplemuffinをフォローする
50代からのチャレンジ・ライフワーク・お役立ち情報