Ex fromage KOBE エクスフロマージュ神戸は新しい神戸土産にピッタリ!

お役立ち情報
スポンサーリンク

先日ブログで報告した 六甲バターさんのキャンペーンでエクスフロマージュ神戸に当選!感想や当選のコツも!で、いただいて、とても美味しく、Ex fromage KOBE エクスフロマージュ神戸は新しい神戸土産にピッタリだと思いましたので、商品の特徴や、味の感想等も一緒にご紹介させていただきます。

スポンサーリンク

Ex fromage KOBE エクスフロマージュ神戸とは?

エクスフロマージュ 神戸 は六甲バターの、濃密レアチーズケーキをはじめとするギフトスイーツブランド。

スイーツの街・神戸を訪れる若い女性をターゲットとし「オシャレで美味しいお土産を買いたい」というニーズに応えるべく、神戸のチーズメーカーである同社が生み出した「濃密レアチーズケーキ」は、風味・食感・触感にとことんこだわっている点が特長。

ex’fromage KOBE濃密レアチーズケーキは神戸セレクション2019に認定されました。

スポンサーリンク

配合、素材、風味へのこだわり

【風味】

クリームチーズの配合率を30%〜75%まで試作した中で、たどり着いた配合率が「45%」。
濃厚感、口溶けの良さ、後味に残る適度な余韻、爽やかさの点ですべてのバランスが良い黄金率を発見しました。

フレッシュなミルクの風味とコクのある味わいが特徴の「デンマーク産」と、シンプルな風味で重みのある食感が特徴の「オーストラリア産」。この特徴の異なる2種のクリームチーズをブレンド。

【素材】

香り付けにフランス産のオレンジリキュール「コアントロー」を使用。
コアントローは爽やかなオレンジの香りとまろやかな甘さが特徴で、濃厚なクリームチーズの余韻を残しながら後味をスッキリまとめます。

北海道産の甜菜糖を使用しています。
甜菜糖はさとうきびから作られた砂糖と比べ、さっぱりとした優しい甘みが特徴。後味をスッキリまとめます。

【風味】

風味豊かで濃厚なコクが特徴の北海道産の牛乳、生クリームを使用。
クリームチーズの濃厚さを引き立てます。

スポンサーリンク

新しい神戸土産やお持たせにピッタリ!

プレーンのレアチーズケーキですので、ごまかしが効かないものですが、第一印象はとにかく濃厚で、とてもリッチな味わいです。舌触りは、とってもなめらかです。

お酒の香りはそれ程感じなかったですので、お酒に弱い方でも召し上がれそうです。

甘さは、ほどほどですので、甘いものが好きな人でも、少し苦手な人まではいただけるのではないでしょうか?

濃厚でリッチなチーズケーキですので、スイーツの街、神戸にピッタリの印象です。お土産やお持たせに良いですね。お値段は、濃密レアチーズケーキ 2個入(756円) 4個入(1,296円)となっています。

スポンサーリンク

まとめ

濃密チーズケーキという名前だけあって、とても濃密でリッチな味わいです。パッケージもオシャレですので、神戸を訪れた際のお土産や、ちょっとしたお持たせに良いかと思います。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。


懸賞・プレゼントランキング

お役立ち情報
スポンサーリンク
シェアする
maplemuffinをフォローする
50代からのチャレンジ・ライフワーク・お役立ち情報