豆乳グルトは便秘やダイエットに効果あり?食べ方は!?赤ちゃんにも良いの?

お役立ち情報
スポンサーリンク

豆乳グルト(マルサン)は、皆さん食べた事がありますか?普通の、牛乳のヨーグルトの様に、豆乳で作ったヨーグルトには、便秘やダイエットに効果があるのか?また食べ方や、赤ちゃんにも良いのか調べてみました。

こちらの記事では、豆乳グルト(マルサン)の便秘やダイエット効果や食べ方、赤ちゃんにも良いのか、お伝えしていきます。

スポンサーリンク

豆乳グルトの効果は?

豆乳グルトは、豆乳飲料でお馴染みのマルサンアイ株式会社が販売しています。原材料は豆乳100%、乳成分は入っていませんので、牛乳アレルギーの人でも安心して食べる事ができるのが嬉しいですよね。

血中総コレステロール濃度が低下したり、肝臓への脂質蓄積が抑制される植物性乳酸菌(TUA4408L菌)で発酵させているのもポイントです。

便秘解消に

便秘解消に期待ができます。豆乳グルト90gを一日2回、14日間継続摂取させたところ、便秘傾向の女性の便通を改善することが明らかになったという報告があります。

豆乳グルトには、大豆の食物繊維と植物性乳酸菌のダブルパワーで便秘解消ができそうですね。

ダイエットにも効果的!

豆乳グルトはダイエットにも効果的です。コレステロールが0%で、砂糖も不使用。100gあたりのカロリーが46kcalと低カロリーです。普通の乳のヨーグルトのカロリーが約60~70kalなので、豆乳グルトのほうが、ダイエットに良いですね。

アンチエイジングへの期待

大豆に含まれるイソフラボンには、女性ホルモンの「エストロゲン」と似たような働きがあります。更年期にはエストロゲンが減少しますので、大豆製品を摂取しておきたいものです。豆乳グルトで、イソフラボンを摂取して、アンチエイジング効果を狙いたいですね。

豆乳グルトはこちらから購入できますよ↓

マルサン 豆乳グルト400g×6個【大豆イソフラボン】【砂糖不使用】【乳成分不使用】【植物性乳酸菌】

価格:1,296円
(2019/8/1 23:23時点)
感想(0件)

マルサンアイ 国産大豆豆乳使用・豆乳グルト 400g 6パック

価格:2,784円
(2019/8/1 23:24時点)
感想(0件)

スポンサーリンク

豆乳グルトの味やおすすめの食べ方

豆乳グルトの味はどうなのか?またおすすめの食べ方をいくつかご紹介いたします。

豆乳グルトの味は?

豆乳グルトは、無調整豆乳をそのまま飲んだ味とよく似ていますので、少し豆乳臭いです。私は気にならないのですが、これが苦手な人は、少し工夫をしてみましょう。

酸味は全くないです。普通の乳のヨーグルトの酸味が苦手で食べられない人には、ようやく食べられるヨーグルトが出た!との報告もありますので、嬉しいですね。

砂糖を入れる

砂糖を入れると、不思議と豆乳臭さが薄まります。一番簡単な食べ方でおすすめの方法です。

はちみつやメープルを入れる

はちみつやメープルを入れても、豆乳臭さが減ります。砂糖よりもヘルシーなのが良いですね

シリアルやグラノーラを入れる

シリアルやグラノーラを入れると、豆乳臭さも減って、栄養もとれて、おなかもいっぱいになりますので、朝ごはんや、おやつにピッタリですよ

赤ちゃんにも良いの?

乳アレルギーの赤ちゃんに与えている方もいらっしゃる様ですが、豆乳は赤ちゃんには消化しづらいものみたいですので、念のためお医者様に相談してから。最初は薄めたり、小さじ1から、少しずつ様子を見て与える様にしたほうが良さそうですね。

豆乳グルトはこちらから購入できますよ↓

マルサンアイ 豆乳グルト 400g×6パック VH

価格:2,428円
(2019/8/1 23:24時点)
感想(29件)

マルサンアイ 国産大豆豆乳使用・豆乳グルト 400g 6パック

価格:2,784円
(2019/8/1 23:24時点)
感想(0件)

スポンサーリンク

まとめ

豆乳グルトは、便秘やダイエット効果が期待でき、アンチエイジングにも良さそうです。赤ちゃんに与える場合は、十分に注意して下さいね。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。


懸賞・プレゼントランキング

お役立ち情報
スポンサーリンク
シェアする
maplemuffinをフォローする
50代からのチャレンジ・ライフワーク・お役立ち情報