北海道美瑛青い池のベストシーズンやおすすめプランと駐車料金や駐車場からの距離は?トイレ売店も

お役立ち情報
スポンサーリンク

北海道美瑛の青い池は皆さんご存知でしょうか?今北海道でとても美しい青さで有名なオススメスポットです。こちらの記事では、青い池のベストシーズンや、おすすめプラン、駐車料金、駐車場からの距離やトイレや売店の情報もお伝えしていきます。

スポンサーリンク

北海道美瑛青い池のベストシーズン

北海道美瑛にある青い池は、5月~7月頃が一番綺麗に見えると言われています。私が訪れたのは7月下旬でしたが、ご覧の通り、綺麗なエメラルドグリーンでした。実際に見たら、ドブ色なんだろうなと思ってたのですがw、見事に裏切られました。とても綺麗で心が奪われる美しさでした。写メでこれですから。

しかし、雨が降った時は残念な色になる様ですし、冬はパっとしない色になります。それはそれで幻想的だという言い方もありますが、多くの方が求めている色とは違うと思います。

スポンサーリンク

隣に流れる川も青い

すぐ隣の川も、綺麗なエメラルドグリーンです。青い池の端っこに、少し小高い?展望台の様なものがありますので、そこから川も見れますよ。

スポンサーリンク

青い池駐車料金

青い池は駐車料金が必要になりました。普通車は500円、バイクは100円です。このあたりはかなり田舎ですので、勝手にそのあたりに車を停める事もできなくはないですが、何となくそれはやりにくいなという雰囲気がありますので、素直にお金を払いましょうw

スポンサーリンク

駐車場から青い池の距離

青い池のすぐ横に駐車場があります。駐車場から数段、階段を登って、少し階段を降りたら、右手に青い池が登場しますよ。池の周りを半周し、半周した突き当り左側に少し小高い展望台のようなものがありますので、ココがゴールになります。

スポンサーリンク

トイレや売店

突き当ったら、引き返します。駐車場と池の間に挟まる感じでトイレや売店があります。売店では、青いソフトクリーム(ラムネ味)やサイダー、プリン等、販売しています。営業時間は9~17時迄です。トイレは24時間開放されています。ゴールデンウィークから10月中旬位までの営業です。

スポンサーリンク

 オススメの青い池プラン

私のオススメの青い池のプランをご紹介いたします。10年程北海道に住んでいた目で、観光客として効率よく、青い池を含めて色々回るプランを考えて、実際にやってみました。

季節は7月中旬。新千歳空港に11時時位に到着。レンタカーを借りて富良野ファーム富田へ。13時頃到着。この時期はラベンダーが綺麗です。

ついでにラベンダーソフトもいただきます。

その後、時間があれば美瑛のパッチワークの景色を堪能し、青い池へ15時頃到着。

その後、旭川で宿泊。翌朝、旭山動物園へ。

ラベンダー(富良野)青い池(美瑛)旭山動物園(旭川)という有名どころが、比較的近い所にありますので、この3つをセットに回ると効率良いと思います。レンタカーを借りて北海道を回りたいと考えている方は参考になさって下さい。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 


懸賞・プレゼントランキング

 

お役立ち情報
スポンサーリンク
シェアする
maplemuffinをフォローする
50代からのチャレンジ・ライフワーク・お役立ち情報