【保存版】ネット懸賞の当たるコツまとめ!当たりやすい方法を簡単に!

懸賞当選のコツ
スポンサーリンク

ネット懸賞の当たるコツをまとめてみました。数あるネット懸賞の当たりやすい方法を、簡単にお伝えしていきます。

この方法で、過去にたくさんのプレゼントを当ててきましたので、みなさんも、ポイントを押さえて、コツさえつかめば、結構簡単に出来て、当選率もグン!とUPしますよ

ネット懸賞に応募して、日用品や家電、現金等、欲しいものをゲットしましょう。

スポンサーリンク

ネット懸賞とは?

ネット懸賞とは、インターネットで応募する懸賞の事です。懸賞情報が企業のホームページやツイッター、フェイスブック、インスタグラム、LINE等に掲載されていますので、そこに書いている応募要項を読んで、そのままインターネットで応募しますので、とても手軽ですし、はがきが不要なのも良いですね。

スポンサーリンク

ネット懸賞のオープン懸賞とクローズド懸賞

懸賞には大きく分けて、オープン懸賞とクローズド懸賞があります。

クローズと懸賞は商品やサービスを購入し、応募券やレシート、応募のバーコードやIDが必要です。

オープン懸賞は、商品の購入が不要で、応募できるものです。

簡単に言いますと、オープン懸賞とは、何も買わなくても応募できるもの。クローズド懸賞とは、何か買ったら応募できるもの」と覚えて下さいね。

この、オープン懸賞と、クローズド懸賞を、ツイッターやインスタグラム等で応募するという事になります。

スポンサーリンク

まずは、その場で当たる懸賞や大量当選を狙ってみましょう

インターネットでの懸賞で、個人的にとても良いシステムだと感じているのが、その場で結果がわかるものや、化粧品等のサンプルに大量当選する懸賞があります

その場で結果がわかるものは、ツイッターやLINEでの応募が多いです。いずれもスマホで2タップ程度で応募でき、その場で当たったか外れたか、結果が出るので、気軽にできます。

化粧品のサンプルのように、サンプル品のプレゼントは数千人~数万人の大量当選があります。この場合は、応募した人、ほぼ全員に当たるものだと思われますので、応募して、懸賞に当たるという感覚を掴んで下さいね。企業のホームページから、会員登録する事で応募が完了する場合が多いです。

下の画像は、88000人に当たるサンプル配布です。メルマガ登録とアンケート回答で応募できます。

いずれも、はがき代や、商品の購入もなく、無料で応募できて、すぐに結果がわかったり、ほぼ必ず当選するものなので、まずは気軽にやってみて下さいね。

スポンサーリンク

ツイッターでの応募の当たるコツ!

ツイッターでの応募の当たるコツは、フォロー&リツイート、コメントをするという事です。

ツイッター懸賞は、オープン懸賞がとても多く、応募方法もはフォロー&リツイートのみと、簡単な場合がほとんどです。しかし、コメントを入れる事で、当選率が上がりますので、何かしらコメントをしてくださいね。

特に、そのプレゼントや、企業に対するイメージや期待する事等、企業に有益な事を、ポジティブにコメントすると、当選率は上がります。

ネガティブなコメントや、お涙頂戴的なコメントは避けましょう。

最近は、ツイッターの懸賞も、クローズド懸賞が増えてきました。例えば、●●ビール会社の懸賞で、●●ビールを飲んでいる写真と、ハッシュタグ #●●ビール を入れる事で、応募できる事もあります。その場合は、写真と、ハッシュタグと一緒に、「週末はやっぱりこのビールです!」の様に、ビールを楽しんでいる様子をコメントしてみて下さいね。

企業の商品に対する期待をコメントしたり、商品を写真と共に、ポジティブなコメントをして、企業様の役に立つことで、プレゼントをゲットできると考えて下さいね。

スポンサーリンク

フェイスブック懸賞の当たるコツ

フェイスブックの場合もツイッターと同じく、プレゼント記事の拡散と、コメント、クローズド懸賞の場合は商品の写真とコメント、ハッシュタグを入れて応募して下さい。

なお、フェイスブックでの懸賞は、かなり少ないです。

スポンサーリンク

インスタグラム懸賞の当たるコツ

インスタグラム懸賞は、オープン懸賞は、フォロー&いいねです。インスタグラム懸賞で多いのが、コメント欄に、どの商品が欲しいかコメントして下さいと書かれています。赤の口紅はA賞、ピンクの口紅はB賞、オレンジの口紅はC賞、というのを選ぶ場合が多いですね。

その場合も、何か一言コメントを添えて下さい。「C賞でお願いします。●●コスメさんのファンデーションを使っています。サラっとしていて、崩れにくいのが嬉しいです。夏にピッタリのオレンジの口紅をつけたいです」の様な感じです。

下の画像は、インスタグラム懸賞の応募方法です。いいねorフォロー&リポストで応募完了です。この場合は、この画像の写真をリポストが必要になってきます。いいねと、フォロー両方しておきましょう。

また、インスタグラム懸賞は、クローズド懸賞が多いのも特徴です。商品を購入して、写真をとって、ハッシュタグをつけて、投稿します。その場合も、商品の良さをコメントに入れてから投稿して下さいね。

スポンサーリンク

LINE懸賞の当たるコツ

LINE懸賞は、運です。コメントもいりませんし、フェアな懸賞ですので、毎日コツコツと応募すると、当たる時がきます。ただ、当選者数がとても多いわりに、当たらない事が多いです。

スポンサーリンク

会員登録、メルマガ登録、クイズでの当たるコツ

ホームページから、会員登録やメルマガ登録、クイズに答えて懸賞を応募する場合もあります。多くの場合、ホームページを読んで感想や改善を記入する欄があります。

私の経験からすると、ここのコメントをしない、もしくは、短いコメントや、当たり障りの無いコメントをした場合、当選した事はありませんので、感想や改善策をきちんとコメントしましょう。うまくコメントできた場合は、当選する確率が高くなりますよ。

スポンサーリンク

厳正なる抽選とは?コンピューターでの抽選

応募要項に、厳正なる抽選により・・・と書かれている事があります。完全にフェアな抽選の事で、インターネットでの応募の場合は、コンピューターでの抽選があります。その場ですぐに抽選結果がわかるのも、コンピューター抽選によるものです。この場合は、時間によって当選者を決定する事もあるそうですが、最終的には運によるものと考えています。

スポンサーリンク

まとめ

まずは大量当選に応募して、懸賞に当たる感覚をつかみましょう
応募の際にコメントを入れられる懸賞はコメントを入れておきましょう
厳正なる抽選が多いのもネット懸賞です。運も必要です。

ネットでの懸賞の応募は色々とあるものの、コメントが必要な懸賞は、きちんと書いて、コメントが入れられる懸賞の場合は、ちょっとした一言を書いて、それ以外は運の様です。

色々とコツを書いてきましたが、こうすれば必ず当たるという方法はありません。

しかし、難しい事を考えなくても

当たる時は当たるので、とにかく応募する!

です

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。