<ドラマ>美食探偵明智五郎4話!動画やネタバレ感想とロケ地情報!中村倫也仲里依紗

ドラマの感想
スポンサーリンク

ドラマ美食探偵明智五郎の4話は皆さんはご覧になりましたか?こちらの記事では、ドラマ美食探偵明智五郎の4話の動画やネタバレ感想、ロケ地の情報や、動画見逃し配信情報もお伝えしていきます。

スポンサーリンク

美食探偵明智五郎の4話 ネタバレ動画

苺(小芝風花)は幼馴染の桃子とスイーツパラダイス新宿東店でスイーツを満喫。明智(中村倫也)の周りで、殺人事件が起きている事を不可解に思う二人。

苺はスイーツのお土産を持って明智の事務所へ。しかしそこには高橋(佐藤寛太)が一足先に、ケーキを差し入れていた。

明智は高校の同窓会の幹事をやらされる事になり、代わりにその面倒な仕事を高橋に任せていた。

東北の姑から送られてくる手料理で冷蔵庫が埋め尽くされてにストレスを感じているみどり(仲里依紗)は、夫の桐谷和宏との関係も悪くなっていた。その悩みをネットの掲示板に書き込むと、マリアから返事が。

マリアの助言により、夫を殺害。

同窓会の当日。幹事をしている明智。

明智は同窓会の時間になっても現れない、桐谷に電話をかけるも、繋がらない。桐谷の家では、みどりとフレンチのシェフの伊藤(武田真治)が夫の解体作業を始めていた。マリアの命令によるものだった。

同窓会に来ない事に気になった明智は、桐谷のマンションに。宅配便が入るタイミングでシレっとマンションに入る明智。

桐谷宛の宅配業者からの荷物を勝手に預かり、苺にその旨をメールで伝えさせる明智。宅配便の中身は桐谷の実家から送られてきた、おふくろの味の詰め合わせだった。

その料理は桐谷と高校時代に明智もよく一緒に食べていて、明智が初めて知ったおふくろの味でもあった。

しかし、おふくろの味が定期的に送られ来る事は、奥さんにとっては、ハラスメント行為だと言う苺。

メールの返信に「おふくろからの手料理は捨てておいてくれ」という文章を読んで、違和感を感じた明智は、桐谷のマンションへ。外に出てきたみどりに話しかけると、桐谷とのすれ違いの話を聞かされ、桐谷に何かあったと勘づき、警察へ行き、協力を仰ぐものの、断られる。

その頃、苺はみどりの事が気になり、話を聞こうと声をかけた所を、伊藤に監禁される。しかし苺はOKクルックーで、明智に電話をかけて、桐谷の家に監禁されている事を伝える。

慌てて事務所を飛びだす明智の元に、桃子がバイクで登場し、苺の元へ。

警察も到着し、桐谷の家の中へ。

冷蔵庫を調べると、切断された桐谷の姿が。その頃みどりは、マンションのゴミを粉砕する機械の中に身を投げてしまう。

事務所に戻った二人。明智は、桐谷のおふくろの味を高校生の時に食べ、初めて食べ物で涙を流した事を苺に話す。

明智はマリアに何か言われたかと聞く。苺はマリアに、「いつか明智の目の前であなたを殺す。それが嫌なら彼と私の前から消えて」と言われたが、黙っている事に。ここで話はおわりです。

スポンサーリンク

ロケ地

苺と桃子がスイーツを食べていた場所はスイーツパラダイス 東新宿店です。

 

スポンサーリンク

感想

今回はグロテスクなシーンが多くて驚きました。それに、マリアが苺に対して挑戦的になってきましたし、明智のマリアに対する気持ちが変わってきた様です。少し方向性が変わってきましたね。また次回を楽しみにしています。

スポンサーリンク

美食探偵明智五郎4話動画配信

美食探偵明智五郎4話は、期間限定でTverで配信されていますよ。

最後までお読みいただきありがとうございました。