<シロでもクロでもない世界でパンダは笑う>6話!動画やネタバレ感想と考察!横浜流星と結木滉星バトル

ドラマの感想
スポンサーリンク

シロでもクロでもない世界でパンダは笑う6話は皆さんご覧になりましたか?今回はミスパンダの濡れ衣が晴れました。また横浜流星と結木滉星のバトルやゴリラ大臣というキーワードが話題に。そしてレンがリコの人格に戻った?と、盛沢山の内容でした。

こちらの記事では、シロでもクロでもない世界でパンダは笑う6話の動画やネタバレ感想と考察、動画配信情報もお伝えしていきます。

スポンサーリンク

シロでもクロでもない世界でパンダは笑う6話 ネタバレ動画

指名手配されたミスパンダと共犯者の男性がニュースになった。二人は浜口殺しの犯人を何者かになすりつけられていた。この事で、ミスターコンプライアンス(佐藤二朗)から、今後、あなたとは関わらないと言われた直輝(横浜流星)。ミスパンダも殺処分するように言われてしまう。

門田先生が殺された事により、ショックを受けるレン(清野菜名)。直輝に助けて下さいとメッセージを送るも、もう会えないと返事をしてしまう。直輝は神代(要潤)から、警察のハブとマングースや、中延兄姉の動向を教えてもらっていた。

取材という名目で、あずさ(白石聖)がレンの前に現れる。あずさはレンと直輝が会っている現場写真を見せた後、自分が直輝の彼女である証拠として、直輝と一緒にいる写真をレンに見せつけ、レンを責めたて、直輝をこれ以上弄ばないようにと忠告する。

横浜流星と結木滉星バトル

中延兄弟の前に直輝が現れる。「その節はどうも。突然ですが、昨日人を殺しましたよね」と直球の言葉を投げつける直輝。中延兄と直輝のバトルに。

中延兄弟がミスパンダとして逮捕された。中延兄弟の部屋からミスパンダの衣装を、ハブとマングースに見つけられる。直輝は中延兄弟に会った時に、自分に顔を知らなかった事や、腕を怪我させたはずが、その形跡が無かった為、中延兄弟は誤認逮捕だと確信。7年前の爆破事件のように、中延兄弟はシロなのにクロにされたと気づいた直輝は、神代に調べものを頼む事に。

神代が調べた結果、今の捜査一課長の部下で、爆破事件の担当をしていた元警察官の岩城は、捜査が終わって1年後、廃工場で服毒自殺をしていた。岩城は警察官になる前に、化学薬品メーカーで働いていたと聞かされた直輝は、岩城は爆弾を作れるかもしれないと推理する。

神代の「ミスパンダはいつ登場するんだ?もしかして自分はまだ薄いグレーの人間だと思って・・」の言葉を遮る様に「真っ黒ですよ、引き返せない位、真っ黒です」と直輝。

門田先生の死と、直輝に彼女がいたショックで落ち込むレンに、加賀夫妻は勇気づける為、お店をレンに引き継いで欲しいと話し、囲碁と料理を教えてサポートしていく事を話す。

直輝は佐島のオフィスを訪れ、協力を仰ぐ。

デミグラスソースが完成した頃に直輝が現れる。恋人がいる事を知った事を直輝に謝り、それでも直輝のおかげで前向きになれた事にお礼とさよならを言うレン。

コーヒーミルクを注いで、催眠状態に。今回はハチミツではありませんでした。

ミスパンダに変身したレンは、ゴリラ大臣(佐島)を人質にとり、1時間以内に、笹と選挙戦をくれないと、やっちゃうかも!?と、ライブ配信。

マスクを取られて猿轡状態w

アツアツおでんを顔に近づけようとすると、ハブとマングースが登場。「やっぱりすぐこの場所がわかったね」と、ミスパンダは二人を捕まえて、佐島と共に拘束。

ジャイアントパンダクイズを出し、7年前の誤認逮捕や、この場所が警察官が自殺した場所である事、口封じのために、パンダを装って浜口を殺害し、中延兄弟にその罪を着せたのが、ハブとマングースだという事を配信する

配信が終わり、帰ろうとするとおでんの火が燃えてしまい、それを見たミスパンダは火事を思い出し硬直。茫然とした顔でその場から去る。

神代は、自殺した警察官の母親からのインタビューに成功。息子が爆破事件を起こし、遺書を残して自殺。遺書を上司に渡したが、発表されていない話をニュースで流す。その事で、当時の上司だった一課長(高橋ジョージ)はマスコミに追われ、立場が悪くなる。

そこへ佐島が現れる。佐島はミスパンダが残していった、浜口殺しのナイフを見せ、検察に持っていくと話すも、「あなたにそれはできないはずだ。コアラ男事件の際あなたは・・」と返される。佐島は警察に8年前の恩があると納得し、「世の中にはグレーじゃなければならない事もある」と言い、ナイフを手渡す。

ミスパンダを見つけた直輝は、いつもの様に、帰ろうと声をかけるも、「あなた誰ですか?どうして私がこんな所にいるんですか。私は川田リコです」と言われる。ここで話はおわりです。

スポンサーリンク

考察

一課長がコアラ男、佐島の自作自演。それに気づいた直輝の父は警察に殺された。

門田殺しの犯人は先週に引き続き、加賀春男

シンプルに加賀春男が今のところ、門田への憎しみが強く描かれています。手を洗ったカットもあったので。そして加賀春男はレンの父親ではないでしょうか?

スポンサーリンク

シロでもクロでもない世界でパンダは笑う6話動画配信情報

シロでもクロでもない世界でパンダは笑う6話は、期間限定でTverで配信されていますよ。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

▼レンが3,6話で背負っていたリュックはこちらから購入できますよ

レガートラルゴ リュック かるいかばん ミニリュック A4 軽量 シンプル 送料無料

価格:4,620円
(2020/1/27 18:21時点)
感想(0件)