<シロでもクロでもない世界でパンダは笑う>4話!動画やネタバレ感想と考察!横浜流星スーツメガネ姿

ドラマの感想
スポンサーリンク

シロでもクロでもない世界でパンダは笑う4話は皆さんご覧になりましたか?今回は横浜流星君がスーツメガネ姿でパルクールの様に逃げ回る様子が話題になりました。

こちらの記事では、シロでもクロでもない世界でパンダは笑う4話の動画やネタバレ感想と考察、横浜流星のスーツメガネ姿でパルクールの様に逃げ回る様子、また動画配信情報もお伝えしていきます。

スポンサーリンク

シロでもクロでもない世界でパンダは笑う4話 ネタバレ動画

門田(山崎樹範)に、「レンはレンではないですよね」と尋ねる直輝(横浜流星)に、門田は「仕方が無かった」と話し始める。昔からレンの母親から相談を受けていた門田。母親の付き添いで一緒にきていた小さいころのリコは門田の話を聞くのが好きで、「先生にお願いしたら別の人になれるんでしょ」とSOSを出していた。

リコは中学で不良になり母親は悩んでいた。その時、放火事件があり、死んだのはリコだと聞かされていたが、本当に死んだのはレンだった


母親は愛しているレンが生き、憎いリコが死んだと思い込んでいた為、リコはレンに入れ替わる事にしたという事を聞かされたため、リコに催眠をかけてレンにした事を告白する。直輝は門田のやり方を、捻じ曲げられた幸せだと非難する。


そんな時、楓(吉田美月喜)の学校で事件が起きる。涼介からのいじめで自殺をしようとした翔太は、手足を拘束した涼介プールに落とそうとする。いじめはしていないという涼介に、翔太はミスパンダを呼んでシロクロつけて欲しいと提案。その様子を楓が撮影し、事件を知った直輝は授業中だが、席を立つことに。

今回の件でミスパンダの召喚を許さないミスターノーコンプライアンス(佐藤二朗)。レン(清野菜名)に門田は「直輝はレンを利用しているだけだから近寄るな」と忠告され、動けない状況に。

そこに楓がミスパンダとして登場するが、本物のミスパンダがパンダのぬいぐるみの音声だけで登場。それは直輝が変装して学校に忍び込み、ミスパンダのフリをして、ミスパンダの音声変換をして流していた。学校内をかっこよく警備員から逃げ回りながらもミスパンダのふりをして、翔太と取引をする直輝の女性の言葉(オネエ言葉)に注目。

いじめの内容は、翔太の机にチア部の衣装が置いてあり、その写真を撮られ、写真をSNSでばらまかれたくなかったら、机の中に1万円いれておけと脅迫され、次は2万、3万と値段をあげられていき、カウンセラーに相談するも、バレてしまい、拡散され、校長にもいじめはなかったと言えと言われ、今回の犯行に及び、ミスパンダを呼ぶことにしたというわけだった。

そこへ本物のミスパンダが登場。ロープを切って涼介をプールへ落としたミスパンダだが、翔太は涼介を助けに飛び込む。実は二人の自作自演だった事が、最初からわかっていた直輝。一連の事件は誰かにはめらた事に気づいた二人は演技をして、誰がやったか名乗り出る作戦に出る事にしたという事だった。

今、その脅迫メールに返信してみたら?というミスパンダの言葉で、翔太は返信。すると、カウンセラーのスマホから着信音が。実はカウンセラーが、この学校が良い子ばかりで自分の活躍の場がない為にやった身勝手な行動だった

お疲れ様の頭ポンポン


あずさのスマホに、コアラ男から直輝とレンが会っている写真が送られてきて、倒れこんでしまうあずさ。


TVで今回の事件の事を話す楓。それを見て「似なくて良いところまで似てきたね」とニヤケながら見るミスターノーコンプライアンス。その姿を見る秘書。

喫茶GOBANの店主の元を訪れ、「ミスパンダがレンだとしたら?」と話しかける門田。

直輝を呼び止め「ちょっといい?飼育員さん」と声をかけるディレクターの神代(要潤)

ここで話はおわりです。

スポンサーリンク

考察

レンとリコが入れ替わっている事が今回判明しました。次はコアラ男の正体と直輝の父親が死んだ考察です。

ミスターノーコンプライアンスの秘書の動きが怪しいので
●コアラ男はミスターノーコンプライアンス佐島の秘書

何の為に秘書がコアラ男やっているのか?→佐島の指示によるもの。
つまり、8年前のコアラ男による、あずさ誘拐は自作自演。身代金の1億円が必要だった為。
何故1億円必要だったのか?大臣になるために必要だった資金。不正のもみ消し等。
この事に気づいた直輝の警察官の父親は、事件の証拠となりUSBを持ち去り殺された

コアラ男からあずさに、直輝とレンの写真が送られてきた。何故アドレスを知っているのかは不明だけれど、あずさがレンの顔を見て倒れこむ程ショックを受けているのがおかしい。ただの浮気相手だと、ここまでショックはうけないので。という事は、
●あずさはレンの事を知っている。→何故知っているのかは不明

●佐島はレンの事を知っている。佐島親子はレンの事を知っている

スポンサーリンク

シロでもクロでもない世界でパンダは笑う4話動画配信情報

シロでもクロでもない世界でパンダは笑う4話は、期間限定でTverで配信されていますよ。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

▼レンが3話で背負っていたリュックはこちらから購入できますよ

レガートラルゴ リュック かるいかばん ミニリュック A4 軽量 シンプル 送料無料

価格:4,620円
(2020/1/27 18:21時点)
感想(0件)