<シロでもクロでもない世界でパンダは笑う>5話!動画やネタバレ感想と考察!直輝がけ!

ドラマ 映画の感想
スポンサーリンク

シロでもクロでもない世界でパンダは笑う5話は皆さんご覧になりましたか?今回は偽ミスパンダが登場し、囚人を殺害。その罪を本物がなすりつけられてしまいました。ミスターコンプライアンスとの距離も出てきたり、門田先生が殺されたりと、怒涛の展開です。また横浜流星君が命名したパンケーキのはちみつをかけるシーンが「直輝がけ」と話題になりました。

こちらの記事では、シロでもクロでもない世界でパンダは笑う4話の動画やネタバレ感想と考察、動画配信情報もお伝えしていきます。

スポンサーリンク

シロでもクロでもない世界でパンダは笑う5話 ネタバレ動画

7年前、ショッピングモール爆破事件で死刑囚となった浜口は無罪を訴え再審の矢先、護送中に偽ミスパンダと偽飼育員にさらわれる。警察とマスコミはミスパンダを追う事に。パンダチャンネルで、拘束された浜口を配信、シロクロつける国民投票を行い、クロを選んだ人が多い場合は殺されかねない状況になっていた。

門田(山崎樹範)から、レン(清野菜名)がミスパンダだと聞かされていた加賀春男(升毅)は、今回の連れ去り事件の犯人がレンではないかと不安になったり、門田からレンとリコをサンプルにした、記憶の塗り替えの論文を完成させるために、レンがレンのままでいてくれないと困るという話を聞かされ、憤りを感じていた。

神代(要潤)が直輝(横浜流星)に、ミスパンダの事を聞き出す為に現れる。しかし直輝はミスパンダよりも、コアラ男の事のほうがスクープだと話し、ミスパンダの事を教える前に、コアラ男の事を探してくれと頼む。神代は直輝の父親の復讐のために、協力する事になる

ミスターコンプライアンスに、今回の事件が8年前のコアラ男の誘拐と似ている事や、あの時、コアラ男に会ったのかと迫るが、「余計な事に口を挟むな」と言われ、苛立つ直輝。

最近病院に来ない事で、門田がレンの前に現れる。レンが10年前の火事の事を思い出すのは直輝のせいだと迫るが、レンには門田はもう必要が無く、直輝に告白すると話す。

直輝がけ

パンケーキ屋で直輝に自分の事をどう思っているか聞くレン。「レンは本当に大切な存在」だと聞かされる。そして直輝に「好きです」と告白したとたん、パンケーキ催眠(直輝がけ)され、ミスパンダにされてしまう。

爆破事件の遺族への取材に向かった神代は、男女の警察官(ハブとマングースという異名)に偶然出会う。二人は仲が悪い為、その名前で呼ばれていた。
遺族の中延兄姉は、3兄弟が空手の有段者であり、弟が高校の大会で優勝したお祝いにショッピングモールへ立ち寄り、弟が爆破事件の被害に遭った事を話す。浜口の再審請求に反対していて、浜口が法で裁く事が出来ないのなら、ミスパンダに殺して欲しいと願う程、憎んでいた。この兄姉なら、護送車の襲撃も可能かもしれない事や、警察が本格的に動き出した事を、神代は直輝に話す。

春男はレンの母親のお見舞いに。レンに会わせてくれない事を悲しむ姿を見る春男。

コアラ男から、レンと直輝の写真を送られてきて、不安になってきているあずさ。兄の一郎がなんとかしてあげると約束する。そこに佐島が遅れて登場。様子のおかしいあずさに、「最近顔がお父さんに似てきたね」と兄に言われたと流す。ww

ミスパンダに変身したレンと直輝は、偽パンダの居場所を特定し、潜入。まずは直輝と偽飼育員の空手バトル

偽パンダを見つけたミスパンダだが、そこには殺害された浜口が。

警察と、ミスパンダ&飼育員さんのバトル

浜口殺しの犯人を、ミスパンダになすりつけるために、この場所におびきよせられ、はめられた事に気づいた二人。

翌日、この事件が報道され、春男はレンを見た後、手を洗う。
佐島は、「自分がシロクロつけられる気分はどうですか」とつぶやく。
門田が授業に遅れているのを待つ直輝だが、その頃、門田は自宅で殺されていた。
ここで話はおわりです。

スポンサーリンク

考察

今回は偽パンダと偽飼育員が誰かという事と、門田が誰に殺されたかという事です。まずは偽パンダ飼育員が、中延兄姉かハブとマングースかという事から。空手のバトルがある為、このコンビのどちらかになります。

●偽パンダと偽飼育員さんはハブとマングース&中延兄姉

大胆な予想ですが、ハブとマングースのコンビと、中延コンビ、両方が手を組んでミスパンダと飼育員をはめたのでしょう。それぞれミスターコンプライアンス佐島の指示の元です。

ハブとマングースは浜口を誤認逮捕が再審で明るみになるのを隠すために。

中延兄姉は、弟を殺したという事になっている浜口が許せないので。

●門田を殺したのは加賀春男

シンプルに加賀春男が今のところ、門田への憎しみが強く描かれています。手を洗ったカットもあったので。そして加賀春男はレンの父親ではないでしょうか?

スポンサーリンク

シロでもクロでもない世界でパンダは笑う5話動画配信情報

シロでもクロでもない世界でパンダは笑う5話は、期間限定でTverで配信されていますよ。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

▼レンが3話で背負っていたリュックはこちらから購入できますよ

レガートラルゴ リュック かるいかばん ミニリュック A4 軽量 シンプル 送料無料

価格:4,620円
(2020/1/27 18:21時点)
感想(0件)