<グランメゾン東京>1話!動画やネタバレ感想!木村拓哉主演に玉森裕太出演!

ドラマ、舞台、ステージの感想
スポンサーリンク

グランメゾン東京が2019年10月20日から始まりました。皆さんはご覧になりましたか?

落ちぶれた天才シェフが、腕はイマイチでも、天才的な味覚を持つ女性シェフと知り合って、お店をオープンするという話です。木村拓哉さん、鈴木京香さんがメインという魅力的なキャスティング。また日曜劇場ですので、安定したドラマになっています。

こちらの記事では、グランメゾン東京の1話の動画情報や、ネタバレ感想を動画を交えてお伝えしていきます。

スポンサーリンク

グランメゾン東京とは?

グランメゾン東京とは、早見倫子(鈴木京香)が、10年間フレンチ店を経営したものの、ミシュランで星1つも獲得できず、心機一転。フランスの三ツ星レストランで働こうとするも、不合格に。今では落ちぶれた天才シェフ、尾花夏樹(木村拓哉)に出会い、二人で東京でフレンチのお店をオープンし、三ツ星を目指すという内容です。

▼グランメゾン東京の原作はこちらから購入できます

グランメゾン東京 上 (角川文庫) [ 百瀬 しのぶ ]

価格:792円
(2019/10/21 13:01時点)
感想(0件)

グランメゾン東京1話

尾花はフランスで二つ星を獲得した「エスコフィユ」という店の料理長。同僚の京野(沢村一樹)と働いていた。首脳会議の時にアレルギー食材のナッツを混入させた疑いで、理不尽に責任を問われた為に暴力を震い、逮捕されます。その時の相沢(及川光博)と平古(玉森裕太)もシェフ仲間です。

料理界を追われた尾花は借金取りに追われる落ちぶれた毎日。尾花がかつて働いていたレストランに、早見が三ツ星レストランで面接をしている所を見かけます。早見が料理の試験の際に、尾花は強引にレシピを教えるものの、早見は自分の料理を作り、不合格に。唯一、尾花のレシピだけは褒められた事で、尾花に感心を寄せる。

尾花が作った手長海老のエチュレを食べた早見は、自分には作れない悔しさや、自分の店で星が取れなかった事、パリの三ツ星でやり直そうとしたのに不合格になった事を尾花にぶつけます。尾花が二人でレストラン経営して、早見に星をとらせてやると決意し、帰国します。

帰国した二人は、東京でオープンして1年で1つ星を獲得したフレンチ店「gaku」に偵察に行きます。そこはかつてのパートナーの京野と、料理長が同僚の丹後(尾上菊之助)の店でした。その日はミシュランも偵察の日。gakuは星二つ獲得に気合が入っています。

京野、相沢、平古は尾花の失態で、巻き添えになって職を追われたりして、尾花を恨んだり軽蔑をしています。

尾花はレストランオープンの為に、京野に声をかけますが、断られます。

今は料理教室をしている相沢にも声をかけに行きますが、断られます。

 

ホテルで働いている平古の元に、京野が現れます。

 

京野は平古に、尾花から引き抜きがあっても断る様に話ます。当然断る気の平古。

京野は尾花の事件後に丹後に拾ってもらった縁があるものの、gakuのオーナー(手塚とおる)は、星獲得の事しか考えておらず、ミシュランの審査が終わったとたん、安いワインに変えたりする事に不満を持っています。

そんな中、gakuはミシュラン2つ星を獲得。京野が尾花から引き抜きにあった事を知った丹後は、同じ系統の店が東京に2つあったら困るので、早見をgakuにスカウトします。しかし逆に早見は京野の借金1千万を持って、京野を引き抜きます。

オープン予定の物件で、京野は「早見が借金を肩代わりしてくれたので、早見の為に働く」と断言。尾花は自分が料理長ではなく、早見が料理長の店で「グランメゾン東京」という名前に決め、3つ星獲得を約束します。

スポンサーリンク

感想

ストーリーがしっかりしていて、とてもわかりやすく、とっつきやすいドラマです。俳優陣の年齢層も高めですので、うるさくないのも良いですね。料理がとても美しく、見ているだけで満足できます。

今回は京野がまず、一緒に働く仲間になりましたが、次回は相沢、その次は平古も仲間になりそうですね。主役達が揃ってから、gakuとグランメゾン東京の三ツ星争奪戦という流れになりそうです。

ナッツを混入させた真犯人がいる様なのですが、誰なんでしょうか?あの場所にいたのは、京野、相沢、平古なのですが・・・平古が怪しい感じかな?気になります。

スポンサーリンク

グランメゾン東京1話動画配信情報

グランメゾン東京1話の動画は、10月27日迄、期間限定でTverで配信されていますよ。

 

▼グランメゾン東京の原作はこちらから購入できます

グランメゾン東京 上 (角川文庫) [ 百瀬 しのぶ ]

価格:792円
(2019/10/21 13:01時点)
感想(0件)

最後までお読みいただき、ありがとうございました。


懸賞・プレゼントランキング