<シャーロック>4話ネタバレ感想動画!ディーンフジオカのボクシング姿も!

ドラマの感想
スポンサーリンク

<シャーロック>4話は皆さんご覧になりましたか? 今回はボクシングの世界戦直前に失踪したチャンプの話です。ディーンフジオカさんのボクシング姿や変装、岩田剛典君がまたアツアツのお茶をかけられたりします。

こちらの記事では、シャーロック4話の、ネタバレを動画を交えて、またシャーロック4話の動画配信情報もお伝えしていきます。

スポンサーリンク

シャーロック4話 ネタバレ

誉(ディーンフジオカ)と若宮(岩田剛典)はボクシングの試合観戦に訪れていた。この日は世界チャンプ梶山(矢野聖人)の防衛戦。しかし梶山は試合直前になって、急病との事で姿を現さなかった。

怒った誉は控室へクレームを言いに行く。急病なのにトレーナー達が控室にいるのがおかしい等と言っている所へ江藤(佐々木蔵之介)が控室へ到着。

江藤が言うには、かつて公園のアスレチック遊具で、利用者を怪我をさせた前科がある村川という人物が、1時間前にこの近くで殺された事件があり、梶山が目撃されているとの事。誉はシャドーをしながら一部始終を聞いていると、梶山へのプレゼントの中に、不自然な女性もののオレンジ色の傘がある事に気づく。傘についていたメッセージカードが抜きとられている事を不審に思う。

今回のシャーロックの文字はオレンジに黒

 

村川の起こした事件で、怪我をした細谷優子は頚椎をやられ去年死亡していた。誉は、梶山と同じジムにいる優子の息子の潤を疑う。若宮は優子の実家へ。優子の母親は父親のいない状態で潤を産んだが、誰にも潤の父親の名前を教えないままだった事を話す。家にはオレンジ色の傘があった。

誉はボクシングの練習をしている潤に話しかける。潤は梶山の事が好きで、梶山のスクラップを持ち歩いている。村川が死んだ事は知らなかった様子。

若宮の推理によると、優子と梶山は昔、高校の教師と教え子だったが、恋人になり、産まれた子供が潤だと得意げに話すも、潤はとっくに梶山が父親だという事を知っていると、誉に言われる。傘は梶山が昔、優子へ贈ったものだったらしい。

梶山は試合直前に、ファンから贈られてきた思い出の傘についていたメッセージカードを読むと「母のうらみをはらす」と時間と場所も書かれていた。それを読んだ梶山は、潤を引き留めようと向かった為に世界戦に出られなくなり、失踪していた。

ここで、バイオリンタイム。

誉は梶山は死ぬかも?と推測し、若宮に協力をあおぐ。今回も熱いお茶をかけられます。今回は股間にヒットしませんでしたw

ジムへ訪れた誉は、ボクシングジム会長の石橋(金子ノブアキ)が、梶山から「死んでわびる」というメッセージが届いたと誉に見せながら、梶山との出会いを語りだす。

元々、優子と石橋が知り合いで、優子から梶山の面倒を見てくれないかと頼まれたのが発端だった。メキメキ上達した梶山だが、1年後に優子は梶山の子供を妊娠した事を石橋にだけ告げ、デビューを控えていた梶山の前から「傘を取ってくる」と言ったきり、姿を消した。

1年前に潤がジムに入会してきて、優子が死んだ事を梶山にも伝えた。そこで優子を殺した村川に恨みを持ったのは、石橋。梶山へのメッセージを書いたのも石橋。梶山からのメッセージを書いたのは誉だった。郵便屋さんに変装しています↓

潤がメッセージを書いたと勘違いした梶山が駆けつけた時には、村川はすでに死んでいた。殺したのは石橋。

石橋は好きだった優子が妊娠、優子が連れてきた梶山は自分よりもボクシングが上手くなり、誰よりも梶山を憎く思う、嫉妬からくる今回の犯行だった。


誉と石橋が戦うシーンです。

スポンサーリンク

感想

今回は犯人は石橋だとわかっているものの、なかなか犯人だという話に繋がらず、最後にやっと嫉妬からくる犯行だとわかりました。女教師と、教え子の恋は少し無理があるなと思いつつも、梶山の為に妊娠を知らせずに去っていくのは良い話だなと思いました。

岩ちゃんは今回もお茶をかけられましたが、脚でしたね。股間にクリーンヒットはもう見られないのでしょうか? それと先週出てきた守谷が今回登場しませんでした。あれだけ守谷の事を匂わせておいて、この先出てくるのでしょうか?気になります。

スポンサーリンク

シャーロック4話見逃し配信動画情報

シャーロック4話は、11月4日まで期間限定で、tverで無料で見る事ができますよ。FODプレミアム会員になると、1年程見る事ができます。

▼ディーンフジオカのCDVDはこちらから購入できますよ

History In The Making (初回限定盤B Deluxe Edition CD+DVD) [ DEAN FUJIOKA ]価格:3,712円
(2019/10/15 18:51時点)
感想(2件)

最後までお読みいただき、ありがとうございました。


懸賞・プレゼントランキング