動画<ドクターX2019>最終回ネタバレ感想!丹下のオペとしゅんしゅんクリニックP

ドラマ 映画の感想
スポンサーリンク

<ドクターX2019>最終回は皆さんご覧になりましたか?今回は天才ピアニストの少年が未知子のオペで失敗?さらに丹下の難しいオペに蛭間の阻止が入る中、他の医師たちはどう動くか?という回です。

こちらの記事では、ドクターX2019(シリーズ6)最終回のネタバレ感想を動画や画像を交えて、また動画配信情報もお伝えしていきます。

▼ドクターXのDVDはこちらから購入できます

ドクターX ~外科医・大門未知子~ 6 DVD-BOX [ 米倉涼子 ]

価格:17,787円
(2019/12/20 19:23時点)
感想(0件)

スポンサーリンク

ドクターX2019(シリーズ6)最終回 ネタバレ

東帝大学病院に幼き天才ピアニスト・吉行和十(城桧吏)が入院。ニコラス丹下(市村正親)の支援でジュリアード音楽院に進んだ和十は、重病で、ピアノが弾けなくなるかもしれない状態だった。
手術を拒む和十に未知子(米倉涼子)が「必ずまたピアノが弾けるようにする。私、失敗しないので」と約束。未知子は途中で術式を変えた上に、術後の経過も芳しくない状態に、原(鈴木浩介)は未知子は失敗したと責める。

東帝に丹下(市村正親)が緊急で運ばれてきた。未知子の必死の蘇生で丹下は一命をとりとめる。

目覚めた丹下は未知子が以前ブラジルで子供たちの命を救っていたのをみかけており、自分も僕のやり方で貧しい子供を救いたかったと話す。未知子は丹下に、「まだ救える。オペを受けて丹下と同じく先天性心疾患の子供たちに未来を与えて欲しい」と言う。

丹下の命を救いたいが、術式が無いという潮(ユースケ・サンタマリア)達。さらに丹下の年齢でのオペに及び腰になってしまい、未知子のオペを手伝う人が見つからない。
蛭間(西田敏行)は海老名(遠藤憲一)や潮達に、未知子のオペを阻止する様に指示される。

鮫島(武田真治)は東帝リバースプロジェクトを提案。指が動かなくなってきている和十によるチャリティピアノコンサートを開き、寄付金を集めようという作戦だった。その提案に乗る蛭間。

海老名は詳しい結果がまだ出ていないが、ガンで、最近痛みが出てきている。未知子のオペは止めないといけないが、自分のオペをして欲しいと原達に勝手な相談をするも、原達は酔っぱらって安請け合いしてしまう。しかし検査結果は良性だった。

今の東帝大の状況に見かねた神原(岸部一徳)は3人でアメリカに行って、思い存分オペをしようと飛行機のチケットを渡すが、未知子と博美(内田有紀)に丹下を見捨てられないと、チケットを破り捨てられる。

チャリティコンサートで、蛭間や医師達が出払っているタイミングを見計らって、未知子と博美は、丹下のオペを開始する。コンサートに行かずに残っていた海老名は、未知子のオペを手伝うか、蛭間の犬のままでいるか悩み、加地へ未知子がオペに入った事をメールで知らせる。それを知った他に医師達もオペに参加するか悩むが、結局は全員未知子の元へ。

次々と未知子のオペに参加する。術式に迷っている未知子だったが、最後に参加した潮の考えた術式でオペをする事に決定。

私、絶対失敗しないので

どんなに厳しいオペでも患者を見捨てない事が大事だと言う未知子。オペは無事終了。手伝ってくれたみんなにお礼を言い、去っていく。

オペ室から出てきた未知子に「東帝のスタッフを巻き込んで無許可でオペをした。君もスタッフも医者では無い」と言う蛭間に、未知子は「あんた以外は医者だったよ」と返す。

神原がメロンと請求書を持って蛭間の元へ。週刊誌に蛭間が丹下の命を救った事が書かれているという事や、蛭間ファンドで100億が集まったと聞いていると言う神原だが、「医者たちを解雇したので、人手不足になっている。こちらが請求したい位だ」と蛭間。そこで和十のオペ代5千万だけ払ってもらう事に。
そこに鮫島が新しいスタッフ達を連れて蛭間の元へ。蛭間はクビになる。

クビになったスタッフ達。カップルになって、青森へ、シアトルへと新しい生活を始める2組。

残りのスタッフ達は、神原の紹介所に登録しようとするも、神原の金額の取り分に納得がいかずに帰っていく。

未知子は島で、ゴールドを発見!ここで話は終わりです。

しゅんしゅんクリニックPさんも登場

スポンサーリンク

感想

毎週毎週、本当に楽しかったドラマです。丹下は良い人、蛭間は悪い人でしたねw 最後は全員で未知子の味方になったのも、スカッとしました。解雇された医師達はどうなるのか?また次回作をやって欲しいですね。

スポンサーリンク

ドクターX2019 最終回動画配信情報

ドクターX2019 最終回の動画配信は、1月16日迄の期間限定で、Tverでご覧になれますよ。

▼ドクターXのDVDはこちらから購入できます

ドクターX ~外科医・大門未知子~ 6 DVD-BOX [ 米倉涼子 ]

価格:17,787円
(2019/12/20 19:23時点)
感想(0件)

最後までお読みいただき、ありがとうございました。