<シロでもクロでもない世界でパンダは笑う>2話!動画やネタバレ感想と考察!コナンネタも

ドラマの感想
スポンサーリンク

シロでもクロでもない世界でパンダは笑う2話は皆さんご覧になりましたか?今回は名探偵コナンのパロディがシレっと入り話題になりました。

こちらの記事では、シロでもクロでもない世界でパンダは笑う2話の動画やネタバレ感想と考察、コナンのネタシーンを。また動画配信情報もお伝えしていきます。

スポンサーリンク

シロでもクロでもない世界でパンダは笑う 2話 ネタバレ動画

直輝(横浜流星)とレン(清野菜名)の出会いのシーンから。直輝は初めてレンを見かけた時に、「私を檻から出して」という声が聞こえた気がし、レンの事が気になりだし、レンのカルテを閲覧。

レンは連続放火事件に巻き込まれた事で、PTSDで通院していた。犯人は不明で母親は入院。そこで直輝は衝動的にレンを試してみようと、パンケーキにハチミツをかけて催眠状態にし、レンはミスパンダ、直輝は飼育員として、これから一緒に世の中のグレーゾーンに白黒つけるヒーローが誕生した。しかしこの時はまだ「私を檻から出して」という本当の意味がわかっていなかった直輝だった。

直輝が通っている大学に不審者が現れ、学長の岸本が刺され、意識不明の重体に。さらに不審者は、レンに向って刺そうとした所を直輝が助けに入る。
学長の息子が成績が悪いにも関わらず、不正に大学に入学している事をネットで知った、3浪の不審者の恨みによる犯行だった。


そこで、ミスターコンプライアンスの佐島(佐藤二朗)から、直輝は、大学の不正入試問題を暴く指令を受けることに。
レンを呼び出し、はちみつ催眠開始。

ミスパンダに変身し、やる気満々のレンだが、数日前にライターの火を見て火事を思い出し、姉のリコが死んだ事が脳裏に浮かんだ為、ミスパンダになった状態でも少し火事の事がフラッシュバックしてしまう。

副学長の池渕は会見を開き、不正入試があった事実を認めたうえで、元文部科学省事務官の柳本を招いて第三者委員会を開いた。その席にミスパンダが登場。犯人はこの中にいると、たまたまそこにいた熊谷を見当違いで指名する。

コナンのシーン

適当に犯人を指名したミスパンダは、「メガネかけた子供が言ってたもん。真実はいつもひとつってね」と言って去っていく。

直輝とミスパンダの手合わせシーン。ミスパンダは会話を録音してデータを直輝に渡す。実はミスパンダは、この会話を録音するために第三者委員会に足を運んでいたのだった。
そして直輝が「お疲れ様」の頭ポンポンハグ。

TV局ディレクターの神代(要潤)は、真実を暴くと学長の息子を呼び出してインタビューに答えさせるも、逆切れというタイトルで放送。そのせいで息子は腹が立ち、元はと言えば父親のせいと、病室で眠っている学長の岸本を首を絞めて殺害。それを知った、池渕と柳本は死人に口なし、全てが上手くいったと大喜び。

第三者委員会の途中報告をマスコミを呼んで開いていると、柳本の娘の合コンの様子が映し出される。娘は直輝のダーツの腕に惚れ、その後合コンをしている姿を隠し撮りされていた。

娘は「うちのパパにお願いしたら、どんな大学でも入れる、偉い人の子供を大学に入れてあげている」と告白。

学長になるために、良い方法があると、柳本の誘いに乗った池渕が、学長の息子の成績をネットに載せ、不正入試したとみせかけ、学長を追いだす作戦だった。柳本は裏口入学をさせて金儲けしていたとミスパンダにばらされる。二人が犯人だとわかったのは、飼育員さんが録音した声を分析した結果だった。

そして、学長は死んだと思わせておいたミスパンダの作戦がうまくいき、学長と息子が今回、池渕と柳本のせいで命を狙われたりした苦悩を語る。この一連の事は、病院、大学の全ホールに声と映像が流れて一件落着。
飼育員さんのニヤリ顔。

レンのバイト先のマスターは、レンが火を見て火事の事を思い出した事を、レンの精神科医の門田(山崎樹範に相談すると、薬を出しているのにおかしい。もしかすると他からの力が加わっているのでは?と疑い始める。

レンの母親は病室で「娘がもう一人いた。リコが死んでくれてよかった」と独り言を言っていた。その様子を見たレンは、小さいころ、娘二人のうち一人が檻に入れられていた事を思い出す。ここで話はおわりです。

スポンサーリンク

考察

レンのお姉ちゃんのリコは、連続放火事件で死んだ。

レンの母親はリコが死んでくれてよかったと言っている。

レンの母親は頭がおかしくなっている様子

レンの母親は娘の一人を普通に愛し育て、もう一人を檻に入れて育てている。

直輝はレンが「私を檻から出して」との声を聞いている。

となると、レンは小さいころ檻に入れられて育っていたほう。火事で死んだほうの娘が愛されて育ったほう。火事で愛した娘が死に、頭がおかしくなった母親は、レンとリコを間違えるようになった。レンは火事がきっかけで、檻から出る事が出来、母親には檻に入れて育ったほうが死んだという事にしている。

門田は火事の事件に関わっていて、レンをカウンセリングや薬で「レンは本当はリコだという事を封じた催眠状態にしている」といった感じでどうでしょうか。

スポンサーリンク

感想

今回は流星君の華麗なアクションがたくさん見れました。そしてはちみつ催眠と、頭ポンポンは毎回セットである、女子ウケシーンという事ですね。お姫様抱っこもあって、何が何だか、もう流星君しか見えません!な回でした。

スポンサーリンク

シロでもクロでもない世界でパンダは笑う2話動画配信情報

シロでもクロでもない世界でパンダは笑う1話は、期間限定でTverで配信されていますよ。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。