<グランメゾン東京>最終回!動画やネタバレ感想!三ツ星獲得と鬼奴の鬼滅の刃紅蓮華が話題

ドラマの感想
スポンサーリンク

グランメゾン東京最終回は皆さんご覧になりましたか? グランメゾン東京が念願の三ツ星を獲得!椿鬼奴が熱唱する、鬼滅の刃の紅蓮華も話題になりました。

こちらの記事では、グランメゾン東京最終回のネタバレ感想を動画や画像を交えて、椿鬼奴が熱唱する、鬼滅の刃の紅蓮華のシーンとLiSAのPVを。また最終回の動画配信情報もお伝えしていきます。

▼グランメゾン東京のDVDBOXはこちらから購入できます

【楽天ブックス限定先着特典】グランメゾン東京 DVD BOX(クリアファイル 付き) [ 木村拓哉 ]

価格:22,572円
(2019/12/23 22:00時点)
感想(0件)

スポンサーリンク

グランメゾン東京 最終回

マグロ料理で三ツ星を獲りたい尾花(木村拓哉)は、寿司屋で修業しながら、マグロフレンチの開発に励む。

そんな時、フランスのランブロワジーのシェフから、2020年の東京オリンピックに向けて、支店を出すので、尾花にシェフをやってくれないかという電話が。しかし尾花は倫子(鈴木京香)の為に断る。

gakuの新しいシェフ結月は、横柄で無茶な要求をする為、シェフ達はみんなやめてしまった。話が違うという事で、結月も店から去ってしまう。困り果てた江藤(手塚とおる)の元へ、柿谷から連絡があった丹後(尾上菊之助)が現れ、「パリで失敗した時に江藤に救われた、今度は俺が救ってやる」と約束をする。改めて柿谷は丹後に謝り、やり直す事を決意。

ミシュラン審査まで2週間というのに、マグロ料理が完成できない尾花は、倫子をたきつけて、マグロを超える料理の完成を目指す事になった。倫子はハタ、尾花はマグロの試作にいそしみ、遂に倫子はハタのローストを完成させる。皆がハタのローストを大絶賛する中、尾花は倫子に「これで三ツ星が獲れると思うか」というと「わからない」と、まだ自信の無い倫子に「これでは三ツ星は無理だ」とマグロ料理を完成させる事にした。

ミシュラン審査は1つ星の調査員が来て、2つ星の調査員、その後3つ星の調査員が店を訪れる。

審査まで数日だというのに、審査員らしき人の予約が入っていない事が気にかかる。リンダが審査員に根回している事に気づいた尾花は、リンダに会いに行き、もう一度グランメゾンに食べに来る様に説得をする。

リンダはグランメゾンに現れ、コース料理を堪能し、美味しさに納得し涙を流す。その後、ミシュラン審査員らしき人から予約も入る様になった。

gakuもミシュラン審査の為、江藤が峰岸(石丸幹二)に頭を下げて、食材の調達をしていた。

遂に尾花は、マグロ料理を完成させ、三ツ星の審査をマグロで提供する事に決める。
三ツ星審査の開店まで3時間。グランメゾンとgakuの元へ、峰岸から渋滞で、和セリが届けられないかもしれないという連絡が入った。あわててスーパーに食材を買いにいくも、うまく見つからず。そこへ丹後が和セリを持ってやってくる。尾花が峰岸を説得してgakuへ食材提供するよう口をきいてくれた恩があり、これで借りを返した。

いよいよ審査員にコース料理をふるまう事になった。しかし倫子はどうしてもハタを出すと言って聞かない。尾花のマグロよりも自分の作ったハタのほうが美味しかったと言う。倫子に、自分の作った料理に自信がついた今、自分はグランメゾンに必要が無いと思い、店から去ってしまう。店を去る理由を祥平(玉森裕太)に伝えておく。

ミシュラン発表の日。1つ星から順に発表される中、落ち着かないグランメゾンとgakuのシェフ達。

新しく3つ星の仲間入りをしたのはグランメゾン東京だった。廊下で一人発表を待つ尾花。

倫子は努力不足や自分を信じる事を仲間に教わって三ツ星が獲れた事や、この仕事が大好きな事、料理には人を動かす力がある事、そして尾花への感謝をスピーチで伝える。

倫子と尾花は抱き合い、喜びをわかちあう。

そして尾花は「最初に二人で最高のグランメゾンを作ろうと言ったので、世界中の3つ星をかっさらうのはどう?」と、世界を見据えたグランメゾン東京の支店を新たな視野に入れる。ここで話はおわりです。

鬼奴が熱唱 鬼滅の刃の紅蓮華とLiSAのPV

LiSA 紅蓮華PV

スポンサーリンク

感想

見事に3つ星が獲れました!尾花が倫子に自信をつけさせる為の役目だったという、かっこ良さにしびれます!gakuのみんなも良い人になってしまってw 最後はグランメゾンの支店を世界に出す事まで視野に入れましたよ。これは続編も期待できそうですね。良いドラマでした。

スポンサーリンク

グランメゾン東京最終回11話動画配信情報

グランメゾン東京最終回11話の動画は、1月19日迄、期間限定でTverで配信されていますよ。

▼グランメゾン東京のDVDBOXはこちらから購入できます

【楽天ブックス限定先着特典】グランメゾン東京 DVD BOX(クリアファイル 付き) [ 木村拓哉 ]

価格:22,572円
(2019/12/23 22:00時点)
感想(0件)

▼ブルーレイBOXはこちらから購入できますよ

グランメゾン東京 Blu-ray BOX【Blu-ray】 [ 木村拓哉 ]

価格:23,760円
(2019/12/23 23:00時点)
感想(0件)

最後までお読みいただき、ありがとうございました。


懸賞・プレゼントランキング