日暮里チャーリーズ2話!佐藤流司主演!画像やお店情報ネタバレ感想と配信情報も

ドラマの感想
スポンサーリンク

ドラマ日暮里チャーリーズ2話<9年目の浮気>はご覧になりましたか?こちらの記事では、ドラマ日暮里チャーリーズのあらすじや、ドラマで出てきたお店の情報、2話のネタバレ感想、見逃し配信情報をお伝えしていきます。

スポンサーリンク

日暮里チャーリーズ 2話 9年目の浮気

今日も<配達員が2度ベルを鳴らし>、不二子が、おかもちで依頼のカセットテープを持ってきた。今回の依頼は<9年目の浮気>つまり浮気調査。依頼のテープを聞いた後、いつもの様に<このテープは自動的に消滅する>為、慌ててバケツをかぶせる谷中(丸山智己)と芋坂(IKKO)。

8秒後に今回の依頼主の、日暮里でもんじゃ屋を経営する師山譲二(木村祐一)が、江戸うさぎの妖怪いちご大福を持ってやってきた。甘い物に目が無い岸(佐藤流司)は早速、やる気満々。契約にサインをする際、師山譲二という名前を見た谷中と芋坂は、だから<危険な情事>なんだと納得する。

 

この投稿をInstagramで見る

 

#日暮里チャーリーズ #佐藤流司 #岸

nekosasa(@nekosasa0101)がシェアした投稿 –


依頼は、嫁のマリ(筧美和子)が、急にダイエットをして身なりを整えたり、誰かとリモートをしたり、派手な下着を購入しているという事で、男がいるはずなので見つけて欲しいとの事。

谷中が今回の<9年目の浮気>のキャスティングをした所で、お待ちかね!芋坂による、岸の変身タイム!


まずはカメラマンに変身して、風景写真を撮影するフリをして、マリのスマホをすり替える作戦に。


その頃、前回、岸に叱りつけられた女子大生、初音(太田夢莉)は、岸の事が気になっている様子。お団子屋さんに向った初音は、お店が閉まっているのを見てがっかり。そこへ通りがかりのおばあさんに「困りごとがあるなら、丘の上のお寺さんで、ネコちゃんを探したら良い」と声をかけられる。

その頃、マリは商店街の谷中メンチが食べたくなるも、我慢。その様子を見た岸はマリがダイエットをしていると確信。

丘の上のお寺さんに到着した初音だが、ネコは見当たらず、怪しい様子の芋坂が、ある男性と密会している姿を見かける。


その後、初音は商店街を歩いていると、岸と同じ香りがする男性を発見。岸は丁度、マリのスマホをすり替えようとしている最中だった。初音に見つかってしまった岸は、カメラマンの演技を続けるも、初音に声を掛けられそうになる。そこへピエロが登場し、初音の気をひいている間に、岸は姿を隠す事に。

岸はおばさんの姿に変身し、依頼主のもんじゃ屋へ。そこへマリが譲二に「夜まで家を空けて良いか」聞きにくる。それを聞いた岸は、マリを再び探る事に。

測量士に扮した岸は、マリが、あるマンションに行ったのを確認。


マンションの廊下で、電気工事現場姿で2時間待つ岸。部屋から出てきたマリにぶつかり、スマホをすり変える事に成功。


スマホの中身を見ると、サトウリョウタという人物と連絡をとっている事がわかった。サトウリョウタの部屋のチャイムを押し、「この部屋から先ほど出てきた女性がハンカチを落としていったので」と声をかけていると、別の女性がリョウタの部屋を訪問して驚く。

浮気調査の詳細を、流し満貫で表現する岸。

再びおばさん姿に変身した岸は、マリに声をかけて、スマホをすり替えて元に戻す。

そしてもんじゃ屋に、浮気調査の報告をしに行く。「奥さんは不倫はしていない。その内容は全てわかったが、悪いのはマリの方をむいていない譲二。自分の手を飽きる程見なさい」と言って去っていく岸。

譲二は結婚指輪の内側に刻まれた結婚記念日を見て、マリを店に呼び出す。明日が結婚記念日だという事を思い出した譲二は、何もプレゼントを用意していなかった。

しかしマリは、明日の結婚記念日に写真を撮ろうとして、その為にダイエットをしたり、今日はマンションへ、小顔エステに行っていたのだった。

翌日、初音は大学へ行く途中、譲二とマリの写真を撮る岸を見つける。そこに先日お寺で見た、芋坂も確認する。

その頃、おかもちの不二子が電話で「前回までの依頼はすんなり片づけてます。もちろん誰も何も気づいておりません」と話す。そして次の指令<知られ過ぎた女>を持って3人の前に現れる。

ここで話はおしまいです。

スポンサーリンク

お店情報

江戸うさぎの妖怪いちご大福

江戸うさぎHP

東京都荒川区西日暮里2-14-1

03-3891-1432

9:00~17:30

もんじゃ屋 かねこ家

東京都荒川区西日暮里2-31-4

03-3805-5525

谷中メンチ 肉のサトー

東京都台東区谷中3丁目13−2

03-3821-1764

月休

スポンサーリンク

感想

今回も岸の女装(おばさんw)が見られました。測量士姿は、どことなく菅田将暉君に似ていますね。目元かな?

そして、映画のパロディもたくさん出てきて面白かったです。

前回はコメディ寄りでしたが、今回は芋坂と不二子が、どうも怪しい動きをしている様で、少しシリアスな雰囲気がありました。初音が彼らの動きを外側から眺めて、真実を知るという形になっていきそうな雰囲気がありますね。楽しみです。

スポンサーリンク

配信情報

日暮里チャーリーズ2話は期間限定でtverで配信中です。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。