<グランメゾン東京>10話!動画やネタバレ感想!祥平が仲間に!ぼんやりした料理を作る京野が話題

ドラマの感想
スポンサーリンク

グランメゾン東京10話は皆さんご覧になりましたか? 今回はgakuを離れた祥平がグランメゾン東京のシェフとして一時参加。京野が作った料理を倫子は「ぼんやりした料理」というのも話題になりました。

こちらの記事では、グランメゾン東京10話のネタバレ感想を動画や画像を交えて、また10話の動画配信情報もお伝えしていきます。

▼グランメゾン東京のDVDBOXはこちらから購入できます

【楽天ブックス限定先着特典】グランメゾン東京 DVD BOX(クリアファイル 付き) [ 木村拓哉 ]

価格:22,572円
(2019/12/23 22:00時点)
感想(0件)

スポンサーリンク

グランメゾン東京 10話

祥平(玉森裕太)はグランメゾンのスタッフ達に、ナッツ混入事件の自分は自分だと告白し、謝罪する。それを知っていた尾花(木村拓哉)、薄々勘じていた京野(沢村一樹)に対し、相沢(及川光博)は事実を初めて知り、祥平に料理人としてその後の処理をしなかった事を責める。

皆の前から去ろうとする祥平に、卒業祝いだ、食べていけと京野が料理をふるまう。祥平やスタッフ達も味に納得がいかず、倫子には「ぼんやりした料理」と言われる腕前だった。


自分が全力で作っても祥平のまかない料理のほうが人を動かす力があるのに、この世界から逃げようとする祥平を叱る。


祥平がグランメゾンに来ることで戦力になるという京野だが、そうするとリンダの圧力がかかり、星を獲れなくなるという相沢。そこで尾花は、フレンチに取り入れられないマグロ料理に手を付け、祥平に料理の開発をしてもらう提案をする。

祥平の起こした事件の事が、記事で取り上げられた。祥平の婚約者の美優(朝倉あき)の父親と、gakuのオーナーはカンカンに。美優の父親は全力で祥平をつぶしにかかろうと企む。

3つ星獲得の為に、新しいメニュー開発に忙しいグランメゾン。メインの料理を祥平と尾花が担当する事になった。相沢は前菜を完成させ、尾花にも褒められて上機嫌に。祥平は前菜を食べて、メイン料理のイメージをふくらませる。

祥平がいなくなったgakuで、丹後(尾上菊之助)はメニュー開発にいそしむ。そこで自信のある一品が出来、江藤(手塚とおる)にも試食してもらうと、江藤も納得の味に。

しかし一足遅く、手塚は新しいシェフを雇っていた。祥平がいなくなり、自信をなくしている丹後だけでは三つ星を獲れないと言われる。「先日作った自信のある料理はどうだった?」と言う丹後に、その味を認めている江藤だが、「お疲れさまでした」としか言えない状況になっていた。

グランメゾンに美優が現れた。祥平を探しにきた美優の話を隠れて聞く祥平。「もう父とは関係が無いし、グランメゾンで働くべきだ」と伝えて欲しいと尾花に話す。

美優と入れ替えで、リンダが祥平を探しに現れる。厨房の奥まで探すも冷蔵庫に隠れている祥平を見つける事は出来なかった。そして3日後に新しく開発したメニューを食べにきて欲しいと約束をする。

この状況にやはりグランメゾンでは働けないと申し出る祥平に、尾花は「迷惑をかけてきた分を、料理で返せ」と言う。そこでキジバトの火入れ方法のアイデアを出し、倫子と相沢も納得がいく。京野と尾花は祥平をこの店に、ひきとめる方法は無いかと考え、あるアイデアを思いつく。

3日後、リンダがやってきて、キジバトの料理を試食してもらう事に。そこで祥平が配膳をさせ、自分の力を見せつけてやれと言う尾花。

これで三ツ星が獲れるか聞く尾花に、リンダは無いと言い切る。三ツ星はコースを食べて決めるもの。ましてや祥平がいる店の料理では星は無理という事だった。

帰るリンダに倫子が、今度はフルコースでもてなす事を約束し、そして尾花という料理人に心底惚れていると話す。

全員が力を合わせれば、リンダを落とせて三ツ星も獲れるという尾花に祥平は「グランメゾンでやっていきたい」と決意する。そして尾花はフレンチと相性の悪いマグロで星を獲ると決意。ここで話はおしまいです。

スポンサーリンク

感想

ようやく祥平がグランメゾンで働く決意をしました。祥平のセンスをグランメゾンのみんなが認められた回でした。リンダは執拗に祥平を落とそうとするのが恐ろしくなってきましたが、来週の最終回では全てうまくいくのでしょう。と期待します。

スポンサーリンク

グランメゾン東京10話動画配信情報

グランメゾン東京10話の動画は、12月29日迄、期間限定でTverで配信されていますよ。

▼グランメゾン東京のDVDBOXはこちらから購入できます

【楽天ブックス限定先着特典】グランメゾン東京 DVD BOX(クリアファイル 付き) [ 木村拓哉 ]

価格:22,572円
(2019/12/23 22:00時点)
感想(0件)

▼ブルーレイBOXはこちらから購入できますよ

グランメゾン東京 Blu-ray BOX【Blu-ray】 [ 木村拓哉 ]

価格:23,760円
(2019/12/23 23:00時点)
感想(0件)

最後までお読みいただき、ありがとうございました。


懸賞・プレゼントランキング