動画<まだ結婚できない男>最終回ネタバレ感想!桑野とまどかはどうなった?隠れ金田も!

ドラマの感想
スポンサーリンク

<まだ結婚できない男>最終回は皆さんご覧になりましたか? 今回は桑野(阿部寛)とまどか(吉田羊)の法廷での対決から始まり、まどかが長野の実家へ戻る事になった事を知った桑野は・・・?そしてパグの飼い主二人はどうなるのか?というお話です。

こちらの記事では、まだ結婚できない男の最終回のネタバレ感想を動画や画像を交えて、また隠れ金田、最終回の動画配信情報をお伝えしていきます。

▼まだ結婚できない男のDVDはこちらから購入できますよ

まだ結婚できない男 DVD-BOX [ 阿部寛 ]

価格:17,702円
(2019/12/11 14:20時点)
感想(0件)

スポンサーリンク

まだ結婚できない男最終回のネタバレ

顧客の弁護士から証人として出廷する事を頼まれ、まどかと法廷で争う事になった桑野。出廷の日、噂を聞き付けた有希江(稲森いずみ)達が見守る中、いつもの喧嘩になってしまう。離婚して他の人と住むのではないか?というまどかに、桑野は単身者が快適に暮らせる為に、また家中に趣味の鉄道模型を走らせる事が出来る様に設計していると説明する。

他の人と一緒に暮らしたいという固定観念で話すなという桑野に、誰かと暮らしたいと思うのは普通の事だといつもの言い合いになってしまい、思わず「意義あり」と言ってしまう桑野w

早紀(深川麻衣)はパグの飼い主とすっかり仲良くなって意気投合。

二人で映画を見に行くことになったので、早紀は桑野にパグ2匹を預ける事に。

桑野はパグたちが仲良く寄り添っている姿に影響され、顧客の一人暮らしの家の設計を、二人で暮らす為の家に設計しなおしてみる事に。

桑野は設計し直した二人で暮らせる図面をみせ、まどかからこの家に住む提案をしてみて欲しい事を頼む。それを見た顧客の夫婦二人は、やり直す事を決意。桑野とまどかの法廷での喧嘩を見て、夫婦がきちんと喧嘩していなかった事にも気づいた様子。

そんな時、まどかは実家の母親の体調が悪くなった為、長野に帰ろうかと考えている事を有希江に報告。有希望はまどかが桑野ときちんと向き合っているんだから、その事を桑野に言ったほうが良いと言われる。

まどかは長野の事務所を引き継ぐことをみんなに伝える。桑野に引き留めてもらえなかった事に、まどかも有希江たちも少し残念な気持ちになるが、まどかは「皆をおいて帰って行くことに迷っているのかも。もしかして誰かに行かないでくれと言われたら・・・そんな感じです」と桑野に気持ちを伝える。

 

その後、桑野はまどかを呼び出し「1から人間関係を構築しなおすのは大変なので、長野に帰るのはやめたほうが良い。あなたがいなくなるとつまらないし、さみしくなる」と言われたまどかは、その言葉に涙し「帰るのやめます」と言う。

しかしその後、「じゃ次は本番で。リハーサルはうまくいった」という桑野の言葉に驚くまどか。「男性からこういう事を言われると嬉しいんじゃ?2回言われるともっと嬉しいのでは?」と言う桑野にまどかは「台無しだ!変な人!」とカンカンに怒ってしまう。

派手に喧嘩してしまったまどかに、有希江たちも心配になっている。

いい加減仲直りしませんか?と持ち掛けるまどかに快諾し、ドンサックを食べながら、映画を見に行かないかと誘う桑野。前回映画に誘われた時の事を思い出し「桑野さんの懇切丁寧な予習復習付きですか。しょうがないから聞いてあげます」の言葉に桑野は「望むところですよ」と言い、では今から見に行きましょう。ここで話はおしまいです。

隠れ金田

やっくんのブログで、やっくんと金田と知り合った事を知ります。金田の後ろ姿と金田の本が登場。

棟梁とのラスト

桑野ファミリーとのラスト

スポンサーリンク

感想

結局、桑野とまどかは仲良くなりましたという結末でした。また結婚できませんでしたね。パグの飼い主同志で結ばれたのは良かったです。また次回作を少し期待しつつ・・・

スポンサーリンク

まだ結婚できない男 採取回 動画配信

まだ結婚できない男 最終回は、12月17日までの期間限定で、Tverでご覧になれますよ。

▼まだ結婚できない男のDVDはこちらから購入できますよ

まだ結婚できない男 DVD-BOX [ 阿部寛 ]

価格:17,702円
(2019/12/11 14:20時点)
感想(0件)

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 


懸賞・プレゼントランキング