<動画>おじさんはカワイイものがお好き1話ネタバレ感想やキャスト原作配信情報も

ドラマの感想
スポンサーリンク

おじさんはカワイイものがお好きのドラマがはじまりました。こちらの記事では、おじさんはカワイイものがお好きの1話のネタバレ感想やゲストを含めたキャスト情報、原作コミックスや、動画配信情報についてお伝えいたします。

スポンサーリンク

おじさんはカワイイものがお好き 1話

渋く、紳士的で容姿端麗。上司や部下からの信頼も厚く、仕事もできる、そんな理想的なイケオジ小路三貴(眞島秀和)。転びそうになった女性を助けたりと、とにかくイケテいる。

しかし、そんなイケオジはカワイイものが大好きという秘密があった!

カワイイもの、中でもパグ太郎が大好き。しかし社内ではイケオジの面子もあって、その事を秘密にしているが、手帳にパグ太郎のシールを貼ったりと、会社でも密かにカワイイものに癒されていた。


第二営業課課長の鳴門渡(桐山漣)が見回りにやってくると、皆デスクにある美容グッズや、推しのうちわ等を慌てて隠す。もちろん小路もパグ太郎グッズを慌てて隠していた。鳴門は「業務に関係ないものは必要ありません、士気が下がる」と、なかなか手厳しい。


小路は家ではもちろん、パグ太郎三昧。パグ太郎グッズでいっぱいだった。

今日はパグ太郎ガチャ、今日もモッチリ日和2のリリース日。気合を入れてガチャへ。レアが出て大喜びしている姿を、オシャレでイカツイ人に見られて困惑する。

思い切って、イカツイ人に、パグ太郎が好きか聞いてみるか?と自問するも、こんな中目黒あたりで踊ってそうな人に聞けないと焦ってしまい、レアパグ太郎のガチャを落としてしまう。ガチャを拾った中目黒の人のほうから、「パグ太郎好きなんですか?」と声をかけられる。

小路は「甥がこのキャラが好きなんです」と誤魔化して逃げてしまった。その時、レアパグ太郎を、中目黒の人に渡したままだった事に気づくも、レアパグ太郎をあきらめてしまった。

そこへアメリカの姉から電話が。今日はアメリカから日本の大学へ通う為、甥っ子の仁井真純(藤原大祐)がやってくる日だった。大慌てで家にあるパグ太郎グッズを隠し、甥っ子を家に迎え入れる事に。真純が家を見つけるまでの辛抱だが、ノーパグライフは結構こたえていた。

今日も鳴門がやってきて、1課はだらしない、仕事が遅い等と圧をかけてきた。そこへ小路がすでに出来上がっていた書類を鳴門へ渡す。完璧な仕上がりに驚いている鳴門に、小路はさらに、「1課では会話は必要なんだ。何気ない会話からアイデアが浮かぶこともあるんだ」と、鳴門を畳みかける。鳴門は「これで勝ったと思わないでください」と言って去っていく。

鳴門は小路さえいなければ、自分が次期部長なのにとイラついていた。何か小路に弱みは無いのかと探ろうとしていた。


帰り道、パグ太郎のガチャをしようとすると、再び中目黒にいそうな人と再会。「見たいTVがあるので」と言って、また逃げてしまった。自責の念で、パグ太郎に追いかけられる夢まで見てしまう。

真純が作ったオムライスに、ケチャップでパグ太郎の絵を描きたくて描きたくて震える小路。かなりの禁断症状。

真純と家探しをしに行くものの、良い物件が見つからない。「早く出て行って欲しいでしょ?独身なのに、子持ちと思われるから」という真純。小路は自分の事ばかり考えていた事を反省し、部屋が決まるまでゆっくり家にいれば良いと提案する。

ホテルでパグ太郎の禁断症状を緩和中w パグ太郎のキーホルダーを失くした事に気づき、ショックを受けてしまう。

翌日、会社でまた鳴門が絡んできた。無駄なものを会社に持ち込んでいるというが、小路は「1課では認められている」と下がらない。


だから課長も、こんなものを持っているのかと、鳴門は小路の落とし物のパグ太郎のキーホルダーを皆の前で見せる。


「小路さんはカワイイものがお好きなんですか?」という鳴門に戸惑う小路。そこへ木場春生(水間ロン)が現れ、「それ僕があげたやつじゃないですか。ジュースのおまけ」と口を挟んできた。間一髪、部下思いの先輩という事で話は一件落着。再び悔しい思いをする鳴門だった。

帰り道、「ネコちゃ~ん」と、声をかけている鳴門を発見。鳴門は生き物に施しを与えていただけだと言って去っていく。鳴門もカワイイものが好きらしいと気づいた小路は、鳴門の事がほほえましく感じる。

真純にもおじさんの好きを応援すると言われて、安らぐ小路だった。

翌日、会社に中目黒の人がやってきた。偶然の再会に驚く二人。中目黒の人は河合ケンタ(今井翼)という名前で、デザイナー。無事にパグ太郎のガチャを小路に返す事ができた。どうやら河合は同志らしい・・・?ここで話はおしまいです。

スポンサーリンク

キャストの情報

小路三貴 眞島秀和

河合ケンタ 今井翼

鳴門渡 桐山漣


仁井真純 藤原大裕

1話ゲスト 小路の若い頃 高野洸

【全8種セット】 おじさんはカワイイものがお好き。 パグ太郎 ミニステッカー 大人買い まとめ買い キャラクターステッカー ドラマ 日テレ プラチナイト 読売テレビ OJISET gs 公式グッズ

価格:1,584円
(2020/8/14 12:59時点)
感想(0件)

スポンサーリンク

感想

オジさんが、いい歳して可愛いものが好きなのを、ひた隠しにして必死な姿を見て笑う、コメディドラマです。何も考えずに観れて単純に面白いのが良いですね。小路、鳴門、河合、真純。結局全員可愛い物同志という感じですね。

真純君にセーラー服を着せたのは誰ですか!犯罪ですw

スポンサーリンク

おじさんはカワイイものがお好き 1話 配信情報

TVerで期間限定で配信中です。

スポンサーリンク

おじさんはカワイイものがお好き 原作コミックス

原作コミックスは現在4巻まで発売中です。

おじさんはカワイイものがお好き。 1 ポラリスcomics / ツトム 【本】

価格:660円
(2020/8/14 12:58時点)
感想(0件)

最後までお読みいただきありがとうございました。