動画<ドクターX2019>8話ネタバレ感想!さとしとしゅん!松本まりかに清水ミチコのモノマネ

ドラマの感想
スポンサーリンク

<ドクターX2019>8話は皆さんご覧になりましたか? 今回は松本まりかさんがメインで、その美貌と色気に男性医師達が惑わされ・・・それと清水ミチコさんのモノマネもあります。さとしとしゅんも出てきますよ

こちらの記事では、ドクターX2019(シリーズ6)8話のネタバレ感想を動画や画像を交えて、また動画配信情報もお伝えしていきます。

▼前作のドクターXはこちらから購入できますよ

ドクターX ~外科医・大門未知子~5 DVD-BOX [ 米倉涼子 ]

価格:17,815円

スポンサーリンク

ドクターX2019(シリーズ6)8話 ネタバレ

丹下(市村正親)の逮捕により、丹下派の浜地(清水ミチコ)潮(ユースケ・サンタマリア)村崎(藤森慎吾)は蛭間(西田敏行)に追い詰められ、立場が怪しくなっている。そこへ蛭間が元ミス東帝でアメリカで優秀な功績をおさめた中山(松本まりか)を新しい外科医として呼ぶ事に。プリンセス中山の美貌と色気に男性医師達は一様に浮き足立つ。

中山は早速、蛭間を取り込もうとする。色目を使う中山に、秘書(河北麻友子)は納得がいかずに、英語で言い合いになる。

中山の噂を聞きつけた外来患者達も中山に診てほしいと長蛇の列に。さとし、しゅん登場シーン

一人の患者がお腹をおさえて倒れこむのを見た未知子(米倉涼子)は緊急手術を行う事に。そこへ中山がやってきて、自分がオペをすると言い、お手並み拝見となる。オペの途中で若手の多古(戸塚純貴)にオペを譲って指導する中山に男性医師達はメロメロ。

中山は潮とバーで飲みながら、「何故日本に戻ってきたのか?」という潮からの質問に、「また一緒にやりたかったから」と色気仕掛け。

そんな時、政界のプリンスの八村が虚血性心筋症として入院する。中山がこのオペの助手になって欲しいと未知子に申し出るも「いたしません。あなたオペ下手だから」と言い放つ。

名医紹介所へ浜地が現れる。今までの自分は完璧な人生だったのに、丹下や中山の事で悩んでいると愚痴を聞く事に。そしてモノマネを披露して元気になっていく。(清水ミチコさんのお馴染みのモノマネ連発です)

病気の事は発表しないと考えていた八村だが、中山に「発表する事で他の病人を勇気づけられる」と言われて気持ちが変わる。

八村の執刀医を中山にすると、蛭間がマスコミに発表。本来の執刀は自分のはずと激怒する潮は蛭間に掛け合うも、結局中山の助手となってしまう。

下手なのにオペをするのかと言う未知子に中山は「私、下手でも失敗しないので。失敗しない呪文を知っている」と言う。

八村のオペ当日。呪文を確かめる為に見学をする未知子。予想以上に八村の患部が酷い事を確認した中山は、「潮先生、助けて。お願い」と色仕掛けの呪文を唱えて、潮が執刀を変わるが、中山のミスを潮のせいにされ、潮は「もう我慢できない。いつも人になすりつけて、おいしい所を持っていく」と執刀を断る。そこで中山は「村崎先生、お願い」と呪文を唱えるも「自分もごめんだ」と言い、中山とアメリカで1年つきあっていた事を告白。潮は「自分は10か月だ」と告白し、それを見ていた海老名は「ブラザーか」とつぶやくw

オペ室から出ていく潮と村崎に代わって、未知子が「あんたの呪文、全然効かないじゃん」と言い執刀を変わる。時間が無い中、海老名達にオペを急がされた未知子は、「私、あおられても失敗しないので」でオペは無事終了。

蛭間はプリンセスがプリンスを救ったと八村に言うも、隣にいた潮が「それは違います。バイトがやりました」と暴露するが、「中山から聞いて、それは存じている」答える八村。

未知子は中山に「もう医者やめたら?」と言うと中山は「やめます。八村さんと結婚するので」と言って去っていく。

八村を中山が救って結婚となった事がニュースになり、八村から病院へ補助金もたくさん出してもらえる約束が出来て上機嫌な蛭間の元に、神原がメロンと請求書を持って現れる。今日は気分が良いので、言い値どおりで支払う事に。

ここで話はおしまいです。

スポンサーリンク

感想

今回は、松本まりかさんの怪演が光っていました。病院を引っ掻き回して政界のプリンスと結婚するというオチも面白かったです。それと清水ミチコさんのモノマネ。これは非常に面白い癒しポイントでした。またやって欲しいです。

スポンサーリンク

ドクターX2019 7話動画配信情報

ドクターX2019 7話の動画配信は、12月12日迄の期間限定で、Tverでご覧になれますよ。

 

▼前作のドクターXはこちらから購入できますよ

ドクターX ~外科医・大門未知子~5 DVD-BOX [ 米倉涼子 ]

価格:17,815円
(2019/10/18 15:25時点)
感想(1件)

最後までお読みいただき、ありがとうございました。


懸賞・プレゼントランキング