Re:フォロワー<リフォロワー>が始まりました。皆さんはご覧になりましたか?
イケメンの若手俳優4人による、成敗ゲームのドラマ。1話からひきつけられました!
こちらの記事では、Re:フォロワー<リフォロワー>1話に出てきた図書館や、あらすじや感想をお伝えしていきます。
Re:フォロワー<リフォロワー>とは?
Re:フォロワー<リフォロワー>とは、とある図書館に集う4人の美しい男たち。
彼らは図書館でただ暇を持てあましているニートに見えるが、実は世間で話題のSNS「クレシダ」を運営するメンバーだった。
≪「クレシダ」に悩みや不満をぶつけると、選ばれた者だけに「言葉」が与えられ、解決してくれる。≫ 引用
リーダーの一十三(西銘駿)が依頼者を選び、公人(佐藤流司)が言葉を与え、友木(和田雅成)が情報収集、優作(塩野瑛久)が潜入。
4人がそれぞれの能力を生かして、悩みを解決するという話です。
1話のあらすじ
依頼者は専業主夫の男性。妻は仕事でバリバリ稼ぎ、息子からは見下されていて、立場が無いという。この悩みに、優作が妻を誘い、ベッドに入るものの、相手の男性は優作ではなく、なんと、愛人クラブに登録していた自分の息子にすり替わっていて、二人ともビックリ。一十三は、息子と妻のベッドの写真を撮り、依頼者に写真を送ります。その写真を依頼者が投稿。またたくまに拡散されるものの、依頼者はこの機会に、人生をやり直そうと誓います。
Re:フォロワー<リフォロワー>に出てくる図書館は?
Re:フォロワー<リフォロワー>に出てくる図書館は、水戸市立西部図書館とのこと。図書館戦争のロケ地で、すっかり有名になりました。円形の美しいデザインが、TV映えしますね。
『Re:フォロワー』
クレシダのメンバーが集まる、司書の友木の勤める図書館図書館戦争のロケ地で有名な水戸市立西部図書館
建築の吉田五十八賞を受賞している美しい図書館です※許可を頂いて撮影したものです#リフォロワー pic.twitter.com/8Y8EUEQroq
— かみひらぁ (@carmilla_ao4) October 5, 2019
塩野君がエロい!
1話で、人妻との食事シーンで、人妻をくどくセリフにクラクラします。その直後にフォークを落として拾うふりをして、人妻の脚を舐めるシーンで追い打ちです。
2話の予告編
Re:フォロワー<リフォロワー>配信情報
Re:フォロワー<リフォロワー>は、地域によって随分放送のタイミングが違いますので、最短で見れない方は、Tver や GYAOで見るのが早いと思います。
感想
SNSを使って、悪を成敗するという設定が、とても面白いです。リーダーでも、明るいキャラなのが、ドラマが重くならないですね。イケメン4人は目の保養にもなります。回を追うごとに、成敗が複雑になりそうな感じもしますね。これから先も楽しみです。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。