<ヤヌスの鏡>1話の動画やネタバレ感想!34年ぶりリメイクが話題!関西他でも視聴可!

ドラマ 映画の感想
スポンサーリンク

ヤヌスの鏡が34年ぶりにリメイクされました!皆さんはご覧になりましたか?

34年前のヤヌスの鏡をリアルタイムで見ているのもあり、当時の主役の杉浦幸がナレーションをしていたり、今回のリメイクで、塩野君が出演しているので楽しみにしていました。

こちらの記事では、ヤヌスの鏡1話のネタバレ感想や動画情報や、原作情報をお伝えしていくと共に、34年前の作品と比べて、ゆるくお伝えしていきます。

スポンサーリンク

ヤヌスの鏡とは?

高校2年の小沢裕美(桜井日奈子)は、厳格な祖母・小沢貴子(国生さゆり)と、亡くなった裕美の母であり、自分の娘へのトラウマにより、自由を奪われ、折檻されたりと、委縮した高校生生活を送っていた。
ある日、お仕置きとして、ヒロミは物置に閉じ込められ、 そこにあった古い鏡台や香水の匂いでフラッシュバックし、ヒロミは、もうひとりの人格「ユミ」に変身する。
おとなしいヒロミとは正反対のユミは、派手に着飾り、ある目的のために街へと繰り出していく・・・。

▼ヤヌスの鏡の漫画はこちらから購入できますよ

【中古】文庫コミック ヤヌスの鏡(文庫版) 全4巻セット / 宮脇明子【中古】afb

価格:1,800円
(2019/10/22 15:28時点)
感想(0件)

 

34年前のドラマのDVDはこちらから購入できますよ

ヤヌスの鏡 DVD-BOX 前編 [DVD]

価格:16,762円
(2019/10/22 15:30時点)
感想(0件)

ヤヌスの鏡1話

ヒロミは憧れの生徒会長の進東と、実行委員が出来る事で少し親密に。進東がヒロミの家に電話した事で、祖母はヒロミを折檻。(国生さんの迫力の折檻シーンが鬼怖いです!)祖母の娘であり、ヒロミの母は、高校生の時に妊娠し男に捨てられ、今は死亡していて、その事がトラウマで、執拗なまでに、ヒロミに男の影がある事を許しません。

ある日、はずれたカーテンをかけようとして、椅子から転げ落ちた所を進東に抱かれる形で、助けてもらいます。

友達に、その姿を写真を撮られ、ケータイに送られます。驚くヒロミの後ろで、祖母が盗み見をし、祖母の逆鱗に触れ、ヒロミは物置に閉じ込められます。

ヒロミは、物置で鏡を見つけ、嗅いだ香水で記憶がフラッシュバック。おとなしいヒロミは、もう一人の人格の、派手で気の強いユミに変身し、夜の街に繰り出します。堤達也(塩野瑛久)は、ユミが財布をすったり、強気で傍若無人な姿に一目ぼれ。イケメンが通ります↓

とあるクラブに入り、女性達に絡まれたユミはナイフを突きつけられるものの、物おじせずにかわし、腕に切り傷を負った程度ですみます。

ユミの人格のまま家に帰ると、祖母の説教。殴りかかろうとする祖母を軽くかわした事で、祖母が異変に気付きます。ユミはヒロミが毎日日記を書いている事を知っているので、日記を書いて眠ります。

朝起きると、ヒロミは物置にいるはずなのにベッドで目覚めた事や、腕に怪我をしている理由がわからず、困惑します。で、1話はおしまいです。

スポンサーリンク

感想

桜井日奈子ちゃんが折檻されている姿が可哀そうで、可哀そうで・・。国生さゆりさんの酷いばあさんが怖くて怖くて!お二人の白熱した演技が素晴らしかったです。34年前のばあさんも、怖かったのを34年ぶりに思い出し震えていますw。

桜井日奈子ちゃんは、ユミよりヒロミのほうが上手ですね。34年前の杉浦幸さんは、ヒロミより、ユミのほうが上手でした。当時と今の不良メイクの差や、大映ドラマのやりかたかな?とも思います。今はブルゾンちえみ風ですね。

来週からユミは、達也と行動するのかな? 杉浦幸さんが、達也役の風見慎吾さんを従えて「行くよ、たっちん!」というセリフは今でも鮮明に覚えています。桜井日奈子ちゃんの、塩野君への、「行くよ、たっちん」姿を早く見たいものです。

スポンサーリンク

ヤヌスの鏡原作情報

ヤヌスの鏡は、4巻完結のマンガが原作です。

▼ヤヌスの鏡の漫画はこちらから購入できますよ

【中古】文庫コミック ヤヌスの鏡(文庫版) 全4巻セット / 宮脇明子【中古】afb

価格:1,800円
(2019/10/22 15:28時点)
感想(0件)

 

34年前のドラマのDVDはこちらから購入できますよ

大映テレビ ドラマシリーズ ヤヌスの鏡 前編 [ 杉浦幸 ]

価格:20,900円
(2019/10/22 15:47時点)
感想(0件)

大映テレビ ドラマシリーズ ヤヌスの鏡 後編 [ 杉浦幸 ]

価格:18,330円
(2019/10/22 15:44時点)
感想(0件)

 

スポンサーリンク

ヤヌスの鏡1話動画配信情報!関西他でも視聴可!

ヤヌスの鏡1話は Tverで全国で見れますよ! 関東やFODでしか見れないと、あきらめていた方も是非ご覧になって下さい。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。


懸賞・プレゼントランキング