TBS<ドラマ>グランメゾン東京!玉森裕太と木村拓哉初共演で他豪華キャストも期待大!

ドラマ 映画の感想
スポンサーリンク

TBS日曜劇場で、ドラマグランメゾン東京が2019年10月から放送されます。

今回主演の木村拓哉さんと、同じジャニーズ事務所の玉森裕太さんが初共演される事で、注目されています。

他にも豪華なキャストの方々が出演されますので、ますます期待が高まる所。

こちらの記事では、TBSドラマグランメゾン東京で、木村拓哉さんの主演と、玉森裕太さんの初共演、ドラマの内容や、その他の豪華なキャストの方々の出演についてお伝えしていきます。

スポンサーリンク

グランメゾン東京は木村拓哉さんと玉森裕太さんの初共演ドラマ

木村拓哉さんと玉森裕太さんは同じ事務所で初共演というのが、大きな注目ですね。玉森裕太さんは、「大先輩との初共演に、緊張と期待と素直にうれしいという気持ちです」と、コメントされています。先輩と後輩の共演に、ファンの方や、ジャニーズ好きの方は必見ですね。

スポンサーリンク

グランメゾン東京ってどんなドラマなの?

グランメゾン東京は2019年10月からスタートする、TBS日曜劇場のドラマです。主演は木村拓哉さんで、同じ事務所の玉森裕太さんが初共演になります。

木村拓哉さんは、ここしばらくドラマにの主演をされていなかったイメージなので、久しぶりの主演で楽しみですね。

グランメゾン東京のあらすじ

型破りなフランス料理のシェフ・尾花夏樹(おばな・なつき)。料理に人生をかけ、その天賦の才能でパリに自分の店を持ち、二つ星を獲得する。しかし、己の慢心から招いた重大事件によってその座を追われ、店も仲間もすべて失ってしまった男だ。どん底まで転落した尾花が女性シェフ・早見倫子(はやみ・りんこ)と出会い、もう一度シェフとして生き直し、周囲と衝突しながらも世界最高の三つ星レストラン「グランメゾン東京」を作り上げようと奮闘する姿が描かれていく。

グランメゾン東京の相関図

木村拓哉さん中心に、男性陣は全てパリ時代のシェフという役柄の様ですね。

豪華キャスト達はどんな役なの?

玉森裕太(Kis-My-Ft2)が演じるのは、フランスで尾花の弟子として働いていた平古祥平(ひらこ・しょうへい)。尾花に憧れてフランスに渡り、料理の腕は確かだがスタッフを蔑ろにする尾花の人間性に耐えながら修業していた。現在は、日本で一流ホテルのブッフェレストランのシェフを最年少で務めている一方で、同じ料理を作る日々に物足りなさも感じている。

尾上菊之助が演じるのは、尾花の宿敵となるシェフ・丹後学(たんご・まなぶ)。東京で三つ星獲得が確実と目される、一つ星高級フレンチレストラン「gaku」のシェフだ。修業時代、尾花と同期だった丹後は先に自分の店を持つが、後に出店した尾花が先にミシュランの星を獲得するという屈辱を味わう。尾花に対して長年コンプレックスを抱えている反面、尾花の才能を良く知る人物でもある。ことあるごとに尾花の前に立ちはだかる因縁のライバル・丹後は、「グランメゾン東京」が三つ星を目指していくうえで、ストーリーの大きな鍵を握る存在となる。

及川光博が演じるのは、平古と同じくパリ時代に尾花と共に働いていた相沢瓶人(あいざわ・かめひと)。コミュニケーション能力が高く、誰とでも気軽に仲良くなれる男で、性格に難ありの尾花とウマが合い、尾花も相沢の料理人としての発想力と創造力には一目置いていた。尾花の理解者であり腐れ縁である一方で、彼に対して少しの引っ掛かりを感じている。現在は、レシピサイトに動画を投稿するなど、フリーの料理人として人気を博し幅広く活躍。その傍らで、フランス人の妻との間にもうけた一人娘・アメリーをシングルファザーとして育てている。

沢村一樹が演じる京野陸太郎(きょうの・りくたろう)。パリでの修業時代、尾花や丹後の兄弟子であった京野だったが、自身の才能の限界に気づき料理人を諦め、尾花がパリで店を立ち上げる際の共同経営者となる。しかし尾花の失脚と閉店に伴い、店の借金を背負って帰国。今では尾花のライバルである丹後がシェフを務める高級フレンチレストラン「gaku」でギャルソンとして働いている。

スポンサーリンク

他のドラマでのキャストの共演は?

今回のドラマはシェフという事ですが、以前、玉森裕太さんが主演のドラマ「信長のシェフ」では、玉森さんはシェフ役で、及川光博さんが織田信長を演じられているので、今回の再共演はとても期待しています。
信長のシェフのDVDはこちらから購入できますよ↓

信長のシェフ 5枚セット 第1話~第9話 最終【全巻セット 邦画 時代劇 中古 DVD】送料無料 レンタル落ち

価格:5,499円
(2019/8/19 16:30時点)
感想(0件)

 

木村拓哉さんと沢村一樹さんは、宮本武蔵で共演されています。

宮本武蔵のDVDはこちらから購入できますよ↓

【中古】 宮本武蔵 DVD-BOX /木村拓哉,沢村一樹,真木よう子,吉川英治(原作),服部隆之(音楽) 【中古】afb

価格:6,137円
(2019/8/19 16:32時点)
感想(0件)

木村拓哉さんと及川光博さんは、A LIFE〜愛しき人〜いうドラマで初共演されていました。このドラマが終わった時に、ミッチーのコンサートに行ったのですが(長年ファンやっていますw)ミッチーは「木村君と呼べるようになったよ。お酒を一緒に飲みに行きたいなー」と言ってました。少し仲良くなれた様なので、今回のドラマでの再共演は個人的には一番期待しています。

スポンサーリンク

まとめ

木村拓哉さんの久しぶりの主演ドラマが玉森裕太さんが初共演という事で、どんな作品になるのか?また他の豪華キャストの方も期待大で、これから楽しみですね。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 


懸賞・プレゼントランキング