ナイトキャップ<シルク>の洗い方は?自宅で簡単に!写真付きで公開

お役立ち情報
スポンサーリンク

ナイトキャップ<シルク>の洗い方は皆さんご存知でしょうか?ナイトキャップ<シルク>を自宅で簡単に洗う方法を写真付きで公開しますので、一度お試しくださいね。

こちらの記事では、ナイトキャップ<シルク>を自宅で簡単に洗う方法を、写真付きで公開します。

スポンサーリンク

ナイトキャップ<シルク>って?どんな効果があるの?

ナイトキャップ<シルク>は、渡辺直美さんがインスタグラムで紹介してから、たちまち人気になりました。

シルクのナイトキャップをかぶって寝る事で、摩擦が起きず、翌朝髪の毛がツヤツヤでツルツルになるという効果があり、私も早速購入して、試してみましたら、たった1日で驚くほど、髪にツヤが出て、サラサラのツルツルに変身しました。今まで、色んなシャンプー、コンディショナーを試してきたのがバカらしくなる程です。

色んなシルクのナイトキャップがネットで購入できますが、一番おすすめはLilySilkです。高価なシルクを使っているだけあって、髪が本当に綺麗になります。布も丈夫で耐久性があります。ネットでの評価も非常に高いですよ。

シルクナイトキャップはこちらから購入できますよ↓

シルク ナイトキャップ 美髪 帽子 ロングヘア用 かわいい 紐付き シンプル リリーシルク シルクナイトキャップ レディース シンプル LilySilk 寝癖 19匁シルク 就寝用帽子 リボン付き お休み帽子 プレゼント

価格:3,980円
(2019/8/13 21:26時点)
感想(751件)

スポンサーリンク

ナイトキャップ<シルク>は自宅で洗っても大丈夫?

シルクのナイトキャップは、自宅で洗えます。頭にかぶるものなので、頭のニオイがナイトキャップにつきやすい為、頻繁に洗いたいもの。でもシルク素材だから、自宅で洗うのは勇気がいりますよね。クリーニングに毎回出すのも、もったいないですし・・・

しかし、シルクナイトキャップが多少手触りが変わったり、型崩れしても、他人に見せるものでもないですし、髪への効果が無くなるわけではないので、私は遠慮なく家で洗っています

スポンサーリンク

ナイトキャップ<シルク>の洗い方を画像付きで公開!

ナイトキャップ<シルク>の洗い方を画像付きで公開します。使うのはおしゃれ着洗いの洗剤です。おしゃれ着洗い洗剤の裏に、シルクを洗っても良いと書かれているものを使って下さいね。私はアクロンを使っています。

 

アクロンの裏側に、洗い方が書かれていますので、その通りに洗います。洗い方は、洗面台にお水を張って、アクロンを入れ軽く押さえる様に、水洗いします。数秒でOKです。

その後、しぼって、水で2度すすぎ、しぼって陰干しします。

シルクは太陽に当てて乾かすと、ゴワゴワしてしまうので、必ず陰干しで乾かします。私はお風呂場で乾かしています。

乾燥したら完成です。小さく薄いものなので、乾くのが早い為、変なニオイがつく事もありません。少し手触りが変わりますが、私は全く気にならない程度ですし、髪への効果は変わりません。

人によって感じ方が違うと思いますので、あくまでも自己責任でやって下さいね

また、この洗い方は、シルクナイトキャップ<LilySilk>を洗った例ですので、他のシルクのナイトキャップだと、かなり風合いが変わるかもしれませんので、お気をつけくださいね。

シルクナイトキャップLilySilkはこちらから購入できますよ↓

シルク ナイトキャップ 美髪 帽子 ロングヘア用 かわいい 紐付き シンプル リリーシルク シルクナイトキャップ レディース シンプル LilySilk 寝癖 19匁シルク 就寝用帽子 リボン付き お休み帽子 プレゼント

価格:3,980円
(2019/8/13 22:04時点)
感想(751件)

 

スポンサーリンク

まとめ

シルクが洗えるおしゃれ着洗剤で、使用方法の通りに洗って、シルクナイトキャップを清潔に使って下さいね。洗濯は、あくまでも自己責任でお願いします。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 


懸賞・プレゼントランキング

お役立ち情報
スポンサーリンク
シェアする
maplemuffinをフォローする
50代からのチャレンジ・ライフワーク・お役立ち情報