<動画>THE SECONDザセカンド漫才のレポ感想!賞金・審査員は?

バラエティ
スポンサーリンク

THE SECOND ~漫才トーナメント~が、2023年5月20日に行われました。M-1グランプリのような賞レースが新しくでき、今回初の試みとなるTHE SECONDで、見事ギャロップが優勝しました。

こちらの記事では、THE SECONDの動画や、内容、感想をお伝えしていきます。

スポンサーリンク

THE SECOND ~漫才トーナメント~

THE SECOND 内容 賞金 審査員

結成16年以上の芸人

トーナメント方式

優勝賞金 1000万

審査員 一般審査員 老若男女

審査方法 1〜3点の点数で評価 同点になった場合は3点の評価が多い芸人が次へ進出

THE SECOND 動画

第一、第二試合 金属バット✕マシンガンズ スピードワゴン✕三四郎

第一試合 金属バット(269点)✕マシンガンズ(271点)

第二試合  スピードワゴン(257点)✕三四郎(278点)

動画はこちらからTverで無料で視聴

第三、第四試合 ギャロップ✕テンダラー 超新塾✕囲碁将棋

第三試合 ギャロップ(277点)✕テンダラー(272点)

第四試合 超新塾(255点)✕囲碁将棋(276点)

動画はこちらからTverで無料で視聴

準決勝 マシンガンズ✕三四郎 ギャロップ✕囲碁将棋

マシンガンズ(284点)✕三四郎(256点)

ギャロップ(284点)✕囲碁将棋(284点)

動画はこちらからTverで無料で視聴

決勝 マシンガンズ✕ギャロップ

マシンガンス(246点)✕ギャロップ(276点)

動画はこちらからTverで無料で視聴

感想とレポ

結成16年以上の芸人による、賞レースだけあって、決勝にギャロップとマシンガンズが残ると、まぁ、華がないw そこが逆に面白かったです。

優勝したギャロップは、決勝まできちんと気を緩めずに、ネタをしっかりやった上での優勝が感じられました。最後までハゲネタを入れてきたのも良かったです。「お先、ハゲさせてもらってます」が個人的に大好きなので、聞けて嬉しかったです。

マシンガンズは、決勝まで残ると思っていなかったとのことで、勢いで繋いで上がってきた雰囲気がありました。しっかりとネタを用意していたら、変わっていたのかもしれないなと思います。

予選のYou Tube再生数で見る限り、金属バットの優勝の期待値が高かった様です。私も金属バットが優勝すると思って見ていたのですが、トップバッターというだけで、積んだかな・・・とても面白かったし、若さがあったので、THE SECONDでは見栄えして、賞レース向きでしたが残念です。

今回の大会で、とても良かったと思ったのは、良い意味で毒や悪口がたくさん見られたこと。容姿いじりもバンバン見られました。R-1で、お見送り芸人しんいちと、M-1でウエストランドが、コンプラを無視して毒を吐き、優勝したおかげで、お笑いには毒が必要だと、再認識された様で、ほっとしました。鬱屈したお笑い界は、二度と見たくないです!

以前、松本人志さんが、ベテランのレースをやってみたいと、TVでおっしゃっていたのが、今回THE SECONDという形で実現した様です。

この記事がどなたかの参考になれば幸いです。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

バラエティ
スポンサーリンク
シェアする
maplemuffinをフォローする
節約・貯蓄・投資・お金に頼らず豊かに愉しむ