女子旅!熊本城おもてなし武将隊と開門の儀・見学所要時間・御城印・熊本2泊3日(3日目)

女子旅・犬とお出かけ・ハイキング
スポンサーリンク

女子旅 熊本観光3日目は、熊本城に行って帰宅します。

1日目の阿蘇→高千穂峡の記事はこちらを御覧ください⇊

2日目の天草の記事はこちらをご覧下さい⇊

スポンサーリンク

車で熊本観光モデルコース 3日目 熊本城

3日目 熊本城

熊本城所要時間

熊本城は広いので、庭をゆっくり見て回って、熊本城内を見学すると、2時間程かかります。

熊本城内は、ピッカピカにリフォームされた博物館ですので、資料を見ることに興味が無い方は、一番上までエレベーターに乗って、景色を眺めるだけで十分かもしれません。

熊本城の庭、熊本城の上から景色を眺める、おもてなし部隊と撮影する、御城印をもらうという、ミーハーなコースで、1時間程度です。

熊本城内⇊

熊本城から見る景色⇊

立体的な顔出しパネル。甲冑を着ている風⇊

熊本城 おもてなし武将隊 開門の儀

熊本城に日曜に、開門前に行くと、おもてなし武将隊による、開門の儀が見られました。

おもてなし武将隊は数人いて、今回のシフトは、小西行長、大村喜前、松井興長でした。

開門の儀の動画を撮影しました。

おもてなし武将隊と撮影も仕放題。開門の儀が終わったら、熊本城入り口あたりに、ウロウロしています。御城印を手にしていたら、購入ありがとうございますと、お礼も言われました。しっかりした武将です。

熊本城 御城印

桜の季節にマッチした、御城印をいただきました。

熊本城を見学したあとは、空港へ向かい、レンタカーを返却して、飛行機に乗って帰宅します。

これで女子旅!熊本観光二泊三日車ルート、全て終了です。

スポンサーリンク

車で熊本観光モデルコース 2泊3日

 

熊本で押さえておきたいもの
熊本城、天草、阿蘇、高千穂峡
馬刺し、あか牛、熊本とんこつラーメン、
おまけ いきなり団子、からし蓮根

●1日目

熊本空港(9時20分着)→

阿蘇→高千穂峡(宮崎県)→熊本市内泊

昼食 いまきん食堂 あか牛丼
夕食 龍の家とんこつラーメン

●2日目

熊本市内 (ホテル)→

天草(天草四郎ミュージアム、富岡城跡、クルージング)→熊本市内泊
昼食 マルケイ食堂 エビ天丼
夕食 居酒屋で馬刺し等

●3日目

熊本市内(ホテル)→

熊本城→熊本空港(12時半発)

というプランです。

▼るるぶ熊本阿蘇天草はこちらから購入できます

るるぶ熊本阿蘇天草 ’23/旅行【1000円以上送料無料】

価格:1,078円
(2023/4/29 14:36時点)


この記事がどなたかのお役に立てれば幸いです。
最後までお読みいただきありがとうございました。