ショッピングセンターの日帰りバス旅行に当選するも不参加!残念な理由は?

当選報告
mde
スポンサーリンク

ショッピングセンターで日帰りバス旅行に当選しましたが、不参加になりました。面白そうだと思って応募したものの、当選通知を見てがっかりして、参加をやめました。

こちらの記事では、ショッピングセンターで、日帰りバス旅行に当選する方法や、不参加になった残念な理由もお伝えしていきます。

スポンサーリンク

ショッピングセンターの日帰りバス旅行に当選

ショッピングセンターの日帰りバス旅行に当選しました。ショッピングセンターで、1000円以上のレシートを応募用紙に貼って、応募箱に入れるという抽選でした。50名が当選、100人が優待でバス旅行に行けるというものでした。この50名に当選しました。

スポンサーリンク

当選通知に書かれていた内容

当選通知は、フルーツ狩りや食事を楽しむ、よくある日帰りバス旅行の旅のパンフレットがついていました。しかしよくみると、最初に連れて行かれるのが、ジュエリー工場。そこでジュエリーを作っている様子を見学後、ジュエリーのショッピングに90分も時間をとっている事でした。

ジュエリーの購入の必要は無いし、ジュエリー工場内に入りたくない人は、バスで待機していても良いと書かれてます。という事は、バスで時間を無駄に過ごすか、ジュエリーを買うか、ジュエリーを見るけど購入は断るかの90分です。

そういえば応募の際に「ジュエリー工場への見学はありません」と書かれていたのを、今になって思い出しました。応募した時は気づかなかったのですが、そういうことか。と理解しました。いつもこのツアーをやっていて、クレームが出ているので、あらかじめ記載しているという事ですね。

スポンサーリンク

結局は、たちの悪い格安ツアーの案内

結局はたちの悪い格安ツアーの案内という事です。嫌な気持ちが残る時間泥棒です。同行者は一人当たり6500円で参加できるとも記入されていました。もうこれは、たちの悪い格安ツアーの申し込みにしかなりません。応募者全員にツアー参加の案内を送っているのではないでしょうか。いくら無料でも、こんなたちの悪い旅行には参加する気はありませんので、参加を拒否しました。

スポンサーリンク

まとめ

こういった、一見良さそうに思える日帰り旅行も、罠があると思っていたほうが良さそうです。ショッピングセンターとツアー会社が組んで、結局は消費者が損をするという事。

こういうツアーは私は無駄だと思いますし、人を騙すようなものだと思っています。当選に浮かれがちですが、内容をよく確かめてから参加するのが良さそうです。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 


懸賞・プレゼントランキング

 

 

当選報告
スポンサーリンク
シェアする
maplemuffinをフォローする
50代からのチャレンジ・ライフワーク・お役立ち情報