長野県飯田のロカンディーナ・ミヤザワは贅沢な時間を楽しめるレストラン

おすすめ飲食店
スポンサーリンク

こんにちは。全国の食べ歩きをしているヒトミです。

長野県飯田市にある「ロカンディーナ・ミヤザワ」というお店をご紹介しますね

スポンサーリンク

名前

ロカンディーナ・ミヤザワ

スポンサーリンク

アクセス

中央自動車道飯田インターから車で20分程度

城東信号を左折して153号線の高架をくぐって、左側の大きな斜めの屋根がある建物です

スポンサーリンク

お祝いに

ちょっとしたお祝いを兼ねて、長野まで旅行へ行った際に、ドリンクも楽しみながら食事ができ

る、良いレストランでコース料理を頂きたいと思い、立ち寄りました

スポンサーリンク

個室使用ができる、のんびりした雰囲気のお店

ランチの時間は11301500 ディナーの時間は18002300です。

3000円コースから7800円コースがあり選択する楽しみがあります

 

木を使い窓も広いのんびりした雰囲気のお店です

ドレスコードはないため気軽に来店できます

ただとてもおしゃれな雰囲気なのでおしゃれして出かけたほうが無難かと思われます

また個室使用ができ個人から団体まで対応してもらえます 

スポンサーリンク

手打ちのパスタはモチモチ

5000円のカンツォーネは地元産の季節の野菜を使った前菜2品

リゾットや手打ちパスタを選ぶことができ手打ちのパスタはもちもちして絶品です

ドルチェの前にトマトパスタを好きな量だけ頼めるのですがパスタが2つになるけれど、

そちらも食べたいと素直に思えました

 

お肉料理もグリルしたボリュームがあるわりに軽く食べられるものです

いつもはお腹がいっぱいで残してしまうことがあるのに、スムーズに食べ終えることができ驚き

ます

 

中でも印象に残っているのは飲み物と一緒に提供される小さなクッキーでした

バターの香り豊かなクッキーはいっぱいのお腹に優しくて食事を終えるとすぐ帰宅する私達に

んびりとした余韻の時を与えてくれました

スポンサーリンク

まるで美術館の様な素敵な外観

外観は例えるならば美術館といった趣です

最初美容院なのかなレストランなのかなとも思いました

とてもおしゃれです

 

店内には漆喰で覆われた家具が置かれていてどっしりと落ち着いた雰囲気でした

また暖かいライトがそこここに配置されて優しく穏やかな気持ちにさせてもらえました

 

ホールは一体感のある感じでテーブルをちょっと並べなおしたら誕生日や結婚式の2次会

忘年会にも活用できるなと思い大きなお祝いごとにもいいなと思いました

スポンサーリンク

おもてなしの場としてピッタリ

普段使いというよりもとても大切なお祝いの時に、ゆっくりとくつろいで楽しみたいお店だと

います

またはとても大切な方が県外からみえる場合に接待ではないですがおもてなしの場としてお連

れしても全く問題のない素敵なお店です

 

ディナーだとちょっと気張りすぎというディナーに時間が合わないけれどランチで少し贅沢な

時間を過ごすときにぴったりだと思うのです

 

丁寧に作られたお料理とこだわりの飲み物存分に楽しめるお店だと感じます

コメント