徳島マンマローザの口コミ!通りもん他似ているミルク饅頭は?販売店情報も!

スイーツ、パンめぐり
スポンサーリンク

徳島のお菓子、マンマローザは皆さんご存知ですか?博多通りもんと味が似ているとの噂や、キティちゃんや鬼滅の刃とのコラボも話題になりました。

こちらの記事では、マンマローザの口コミ、博多通りもんと似ているか?他にも似ているミルク饅頭の情報や、販売店についてもお伝えしていきます。

スポンサーリンク

マンマローザってどんなお菓子?

 

マンマローザは、徳島のイルローザという会社のお菓子です。国内産の小麦を使った薄皮おまんじゅうの中に、白いんげんの手亡豆(てぼうまめ)を使ったミルク餡が入っています。

ベーシックなミルク餡の他、季節のマンマローザも販売されていて、いちご、マンゴー味等も販売されています。

スポンサーリンク

マンマローザ販売店情報

マンマローザは徳島のそごう他、淡路島のイオン、徳島界隈のサービスエリアで購入できます。詳しくはこちらから

▼マンマローザはこちらからも購入できます

徳島酪菓 マンマローザ12個入(徳島洋菓子クラブ イルローザ)

価格:1,782円
(2020/7/4 12:30時点)
感想(1件)

 

キティちゃんや鬼滅の刃とのコラボ

キティちゃんや、鬼滅の刃とのコラボ商品も発売されました。鬼滅の刃は期間限定でした。

キティちゃんのマンマローザはこちらから購入できます

 

【中古】ポストカード [単品] 冨岡義勇&胡蝶しのぶ ポストカード 「鬼滅の刃」 マチ★アソビvol.23 コラボスイーツ・マンマローザ 同梱品

価格:2,650円
(2020/7/4 12:31時点)
感想(0件)

スポンサーリンク

マンマローザの口コミや感想

マンマローザは薄皮で、ミルク餡なのが特徴です。皮が薄くて柔らかい為、食べてみると中のミルク餡と一体化して、とてもしっとりとして、おいしく感じます。皮が薄いので、ボソボソしないのが良いですね。

しっとり、ぺっとりした薄い生地の皮は、ただの皮かと思いきや
もう皮だけでいいんじゃないかと思うほど、しっかりしたバターたっぷりの濃厚な味♡
そしてそして、ぎっしり詰まった中の白あんは、白あんに練乳を足したような、もう白あんじゃない、説明できやん感じの、なんせおいしいです

 

割るとミルクの甘い香り。ぎっしりあんがつまってます。食べると濃厚なミルクの味が口に広がります。幸せのママの味。食感も香りも博多の通りもんみたいな感じです。
ただティッシュの上に置いておいたら油が結構染み込んでました。ちょっと油ぎっしゅかも。

スポンサーリンク

マンマローザは博多通りもんと似てる?他の似たミルク饅頭

マンマローザが博多通りもんに似ているとの噂でしたので、実際に食べてみました。また、他の見る饅頭の紹介もさせて頂きます。

博多通りもん

マンマローザと通りもんは、中のミルク餡の感じはほぼ同じかなと感じました。マンマローザは皮が薄くてしっとりしている所が気に入ったので、私はマンマローザのほうが美味しいと思います。

博多通りもんは、元祖ミルク饅頭かもしれません。これが美味しいと噂になったのでしょうか?色んな地域から、似たお菓子がたくさん販売されています。ミルクの風味が強くて甘くて、初めて食べた時は衝撃を受けました。ミルク饅頭はやはり、通りもんが一番美味しいという方は多い様です。

▼博多通りもんはこちらから購入できます

【明月堂】博多 通りもん(とおりもん) 24個【九州 福岡 博多 お土産】

価格:2,960円
(2020/7/4 12:50時点)
感想(28件)

 

大阪ミルク饅頭月化粧

大阪の新たなお土産として、今一番売れているお菓子かもしれません。大阪駅界隈で販売されています。これを新大阪駅で購入し、東京へ持って行ったときに、めちゃめちゃ美味しいと驚かれました。マンマローザや、通りもんに比べると、優しい味わいです。

みるく饅頭月化粧10個入り。大人気和菓子の新定番。和菓子/洋菓子/スイーツ/まんじゅう/おいしい/お取り寄せ/ギフト/進物/贈り物/贈答用/プレゼント/お歳暮/お菓子/ポイント10倍

価格:1,296円
(2020/7/4 12:52時点)
感想(118件)

摂州 蕪楽

兵庫県宝塚市の泉寿庵摂州 蕪楽(せっしゅうぶらく)というミルク饅頭は、ミルク餡が非常にコクがあり、リッチです。餡のコクと黄色っぽい色は卵黄が入っているのからかな?と思われます。普通のミルク饅頭のミルク餡よりも深いコクを味わいたい方には良いと思います。

新大阪エキマルシェや宝塚店で販売中です。

セブンイレブン ミルク餡まん

一番購入しやすいミルク饅頭です。お値段もお手頃です。3個 278円

 

▼マンマローザはこちらから購入できます

徳島酪菓 マンマローザ12個入(徳島洋菓子クラブ イルローザ)

価格:1,782円
(2020/7/4 12:30時点)
感想(1件)

最後までお読みいただきありがとうございました。


懸賞・プレゼントランキング