宝塚小林GWENN HA DU<グウェンアドゥ>の本格クレープが美味しい!カフェで

グウェンアドゥ クレープスイーツ、パンめぐり
スポンサーリンク

宝塚小林のGWENN HA DU(グウェン・ア・ドゥ)は、本場のガレットやクレープが楽しめるカフェです。本場のガレットやクレープってこんなに美味しいのかとビックリ!

こちらの記事では、宝塚小林のGWENN HA DU(グウェン・ア・ドゥ)の本格クレープやお店の様子等をお伝えしていきます。

スポンサーリンク

GWENN HA DU(グウェン・ア・ドゥ)

GWENN HA DU(グウェン・ア・ドゥ)とは?

こちらのお店は、本格ガレットやクレープが頂けるカフェ。ご主人はフランスの方で、夫婦で営まれている様です。

ランチライムはガレットにクレープ、飲み物がついたランチセットがお得ですし、カフェタイムもセットが充実。夜もラクレットも楽しめます。

フランス人が作る本格ガレットとクレープを、一軒家カフェで頂けるお店というのも嬉しいポイントです。

本格クレープ

グウェンアドゥ クレープ

カフェタイムにお邪魔し、クレープとコーヒーのセットを頂きました。今回はおすすめの、オレンジのクレープを選びました。

クレープ生地がパッリッパリです。焼き目も非常に美しいです。いわゆる原宿系クレープとは別の食べ物だなと感じます。

オレンジのソース(シロップ漬けかな?)は、おそらく手作りされていると思うのですが、これが非常に美味しいです。くどくなく、フレッシュ感があり、甘味と酸味のバランスが綺麗です。いくらでも食べていたい!このソースだけでも買い取りたいです。

アイスやナッツのアクセントも効いていて、全体のバランスをとても考えられています。

コーヒーは泡立ったタイプです。苦みとコクがしっかりしています。

カフェタイムのメニューです。おすすめの今月のクレープのセットは、コーヒーとあわせて900円。単品だと800円です。

お洒落なガレット



ガレットも毎月変わります。オシャレすぎて、どうやって食べれば良いのかw

そば粉のケーキ

そば粉のケーキは、ドライフルーツが入っています。そば粉なので素朴な味です。甘味は少なめで、とてもヘルシーです。

お店の様子

外観は洋風の可愛らしくておしゃれな一軒家です。阪急小林駅から宝塚駅に向かって山側の線路沿いに歩いて1~2分位の所にあります。小林の公民館から線路を渡ったあたりです。

店内は小さなカフェといった感じで、こじんまりとしていて素敵です。ゆったりとくつろげる雰囲気ですよ。カウンターには焼き菓子がたくさんあって、どれをお土産に買って帰ろうかとワクワクします。

アクセス

  • TEL:0797-73-5511
  • 営業時間:月~土 08:30~18:30
  • 定休日:毎週日曜日、祝日
  • 住所:兵庫県宝塚市千種1丁目12-11
  • アクセス:小林(兵庫県)駅[西口]から徒歩約1分

最後までお読みいただきありがとうございました。