兵庫県三木市のペンギンのいるカフェ、バランタインで楽しもう

おすすめ飲食店
スポンサーリンク

こんにちは。全国の食べ歩きをしているヒトミです。

兵庫県三木市にある「カフェ&スイーツ バランタイン」というお店をご紹介しますね。

スポンサーリンク

名前

バランタイン

スポンサーリンク

アクセス

神戸電鉄、恵比須駅前交差点から、加東、吉川方面へ曲って1キロ程の場所にあります。

スポンサーリンク

何度もリピートする、お気に入り

よく見る、朝の情報番組で、こちらの「とりいさんちの芋ケーキ」が紹介されていました。

ネット通販で取り寄せてみた所、何度もリピートするくらいお気に入りの一品になり、

公式サイトで実店舗があることと、そこで、出来立てのお芋ケーキが食べる事ができるということ

を知って、行くことにしました。

スポンサーリンク

驚き!ペンギンがいる!

なんと店内でペンギンを飼っておられ、カフェや食事をいただきながら、

可愛いペンギンの姿を見られるのが楽しいです

 

営業時間は11:00~22:30。

ランチタイムは11:00~14:00で、1200円~2000円の日替わりメニューがあります。

この日替わりメニューは4~5種類から選ぶことができます。

スポンサーリンク

せっかくなので、とりいさんちの芋ケーキ以外も

やはりなんといっても「とりいさんちの芋ケーキ」なのですが、

ケーキも数種類あり、せっかくなので通販では取り寄せる事が出来ないものを選びたいところ。

しつこくない甘さなので、芋ケーキと合わせて注文してもぺろりと食べてしまいました。

芋ケーキは持ち帰りができるので、ランチとスイーツをお店で楽しんだ後に、お家で芋ケーキを楽

しむことも可能です。

 

私がオーダーしたのは、ローストビーフとローストポークのランチだったのですが、

とってもやわらかくソースとも相性抜群で幸せになりました。

こちらのローストポークは通販で購入も出来るのが嬉しいです。

お店になかなか行くことができなくても、お店の味をこうやって、自宅で味わえますので、

ぜひ試してみていただいたいです。

スポンサーリンク

三角屋根の可愛い外観

サーモンピンクの壁に三角屋根という、なんとも可愛らしい外観です。

中は天井は高く、壁で仕切られてはいないので解放感があり、

南国のような印象を受けますから、男性でも落ち着いて過ごせると思います。

椅子やテーブルもゆったりとしています。

 

ランチタイムはお客さんで賑わっていますが、意外と回転率は高いようで、

あまり長く待たずに入れました。

 

ペンギンはお店の一角にガラス張りのお部屋で飼われているのですが、

本当に間近で見られるので、小さなお子さんだけでなく、大人もその姿に癒されます。

スポンサーリンク

スイーツも料理も本格的で大満足

小さいお子様と行く場合は、車が必要になってきますが、

料理をいただいた後、ママたちを待つ間は、ペンギンを見ていたらあっという間です。

スイーツのお店とうたっていますが、お料理も大変本格的で満足できますし、デートでの利用もオ

ススメです。

 

看板メニューの「とりいさんちの芋ケーキ」は、その場で食べても良し、持ち帰っても良し、通販

で取り寄せて良し、なのでリピートされる方が多いそうです。

 

神戸方面に行かれた際に、足を延ばして、是非訪れていただきたいお店です。

コメント