淡路島で生パスタが堪能できる、おすすめお出かけスポット!

おすすめ飲食店
スポンサーリンク

こんにちは。全国の食べ歩きをしているヒトミです。

今回は兵庫県淡路島にある「パスタ フレスカ ダンメン」というお店をご紹介しますね。

スポンサーリンク

名前

パスタ フレスカ ダンメン

スポンサーリンク

アクセス

神戸淡路鳴門自動車道津名一宮ICから5分程。

出口を左折、国道28号を左折、大谷北の信号を右折すると、黒い壁の大きな建物が見えてきます。

淡路麺業に併設されており、周囲の見晴らしがよく何も建物がない場所なのですぐわかるかと思います。

スポンサーリンク

こだわり麺の生パスタのお店

偶然目に入った、関西のテレビ番組で、某有名芸人が訪問していて、このお店を知りました。

麺作りのこだわりや、生パスタの種類、味について絶賛していて、とても美味しそうで、これは絶

対に食べてみなければ!と思い、行ってみることにました。

スポンサーリンク

個室もあり、予約可能

ランチの時間は月~水・金が11:00~15:00で、

土・日・祝が11:00~15:30になっています。

ディナーの時間は17:00~21:00です。

土・日・祝にいたってはcafe時間もあるようで、15:00〜17:00になっています。

定休日は木曜日です。

 

個室もあり予約可能です。

お支払いはカード・電子マネー不可なのでご注意を。

スポンサーリンク

淡路島ならではの食材がたくさん使われています

おすすめはやはり、海の幸のペスカトーレパスタです。

お値段は1800円と、ややお高いかも知れませんが、多種類の魚介が、たっぷりと使われています

トマトソースに絡んだ生のパスタが絶品です。

おすすめの生のパスタもそれぞれのメニューに三種記載されているので、ソースに適した最高のパ

スタが味わえるところも魅力です。

計10種類以上のパスタメニューがあり、ソースが豊富ですので、どれをオーダーしようか迷うほど

です。

また、淡路島ならではの食材が多く使われておりますので、どのパスタメニューも美味いです。

 

サラダにも、新鮮な魚や珍しい色鮮やかなお野菜が沢山入っていますので、毎回食べるのが、楽し

くなってきます。

最後のデザートも本当に美味しいですよ!

サラダ、パスタ、デザートと、どれも絶品です。

スポンサーリンク

ベビーカーや子連れでも行きやすい雰囲気

外観は黒い倉庫といった感じです。

入り口はガラス張りで木のドアがおしゃれな雰囲気です。

中に入ると座席が60席あり、とっても広々としているので、ベビーカーや子連れでも行きやすい雰

囲気だと思います。

一階二階と分かれていて、天井が高いので、開放感があって気持ちよいです。

何よりも、食事しながら自然を感じられる、ガラス張りがとても素敵で、

海を眺めながらの、美味しく頂くランチは最高です

 

平日のランチタイムで行く事が多いですが、席数が多い為か混むことはなく、

いつも、ゆったり、のんびりと過ごす事が出来るのは嬉しいです。

スポンサーリンク

定期的に通いたくなる

多くの種類の生パスタが堪能できるイタリアンのお店です。

もちもちとした生パスタに絶品のソースが絡まり、定期的に通いたくなること間違いなしのお店。

家族連れや女子会はもちろん、恋人や夫婦での二人デートにもおすすめできる,おしゃれな雰囲気

もあります。

 

また場所も分かりやすく、混むこともない広々とした道ですので、

初めての方でも迷うことなくたどり着けると思います。

淡路島ならではの景色と食材が堪能できるレストラン、私の一押しです。

コメント