八重洲でインドを味わいたいならダバインディアへ!

おすすめ飲食店
スポンサーリンク

こんにちは。全国の食べ歩きをしているヒトミです。

今回は東京都中央区八重洲にある「ダバインディア」というお店をご紹介しますね。

スポンサーリンク

名前

ダバインディア

スポンサーリンク

アクセス

東京駅から徒歩5分程、京橋駅からは徒歩2分程、相模ビル1Fにあります。

スポンサーリンク

本格的な南インドカレー

知人の紹介で、連れて行ってもらいました。

カレーを食べたかったのですが、本格的な南インドカレーというのは食べたことが無かったので、

連れて行ってくれた知人が「ここの店のカレーを食べたら絶対にはまるよ!

と、とても強くすすめられたので行くことになりました。

スポンサーリンク

お店の前にはいつも行列

電話予約などはできますが、当日お店に行って名前を書いての予約とかはないため、

お店の前はいつも行列ができています。

 

ランチは平日11:15-15:00、休日11:30-15:00

ディナーは平日17:30-22:30休日17:00-22:00(L.O. 21:00)

スポンサーリンク

カレーにレモン!?

カレーのメニューとしては「ガーリックレモンバター」がとてもオススメです。カレーにレモ

ン!?と想像のつかない味ですが,バターのコク、ガーリック風味のパンチにレモンの酸味がさっぱ

りとして味をまとめてくれています。

 

南インドカレーは複数のカレーを混ぜて食べるという食べ方があります。

もちろん1つのカレーのみでも美味しいですが、何種類かのカレーを混ぜながら食べるとまた違った

おいしさを感じることができます。

複数人でいくのならば皆違うカレーを、1人ならセットメニューを注文するのがおすすめです。

 

また、カレーといったらナンを食べがちですが、ここはバスマティライスで食べるのがおすすめ

す。

パラパラしたごはんがとてもカレーに合います。

スポンサーリンク

国際色豊かな店内

店内はとても広々しています。テーブル席・カウンター席が用意されています。

テーブルをくっつけることができるので、大人数でも大丈夫です。

 

中はインド風の内装になっており、スタッフの方もインドの服を着ています。

スタッフの方はインド人の方も多く、またお客様もインド人風の方も多くいらっしゃいます。

様々な言語が飛び交っていて国際色豊かな印象があります。

聞きなれないメニューもありますが、スタッフの方が丁寧に説明してくれました。

スポンサーリンク

日本にいながら、インドの雰囲気を味わえる

入った瞬間スパイスの香りで食欲をそそられます。

日本にいながらインドで食べているかのような雰囲気を感じられると思います。

カレーのベース自体はさほど変わらないのですが、時期によって使われる食材が変わっているの

で、いく度に新たな発見があって、行列必須のお店ですが、待ってでも何度も行きたくなるお店で

す。

 

平日のランチではカレーが選べないので、ディナーもしくは休日のランチに行くのがおすすめで

す。

 

駅から近いので電車で行くのが良いと思います。

 

コメント