miroom100円お試しキャンペーンを試してみた・退会解約方法も!口コミ

お役立ち情報
スポンサーリンク

miroomは、オンライン動画で習い事ができるサイトです。

1500以上の講座があって、どれも受講し放題なのが特徴です。

今回は、100円で1週間試せるキャンペーンで受講してみましたので、お伝えしていきます。

スポンサーリンク

miroom100円キャンペーンを試してみました

miroom100円キャンペーン

1週間だけですが、1500以上の講座が動画形式になっていて、全て選び放題で、どれを受講してもOKです。

私は今回、miroomのインスタグラムのトップページのリンクから100円キャンペーンを申し込みました。

miroomインスタグラム

100円キャンペーン

miroom カメラ・写真講座

今回、私が100円キャンペーンで試してみたのはスマホでの写真の講座。

写真の撮り方、スタイリング、補正仕上げをして、いわゆるインスタ映えする様な、綺麗な写真を完成させたいと思ったのがきっかけです。

実際に受講した、写真講座の内容は2つ。

1つめは、

スマホでかなう!物撮りテクニック習得講座 

スマホ撮り初心者向けの動画が全部で8本。1本の動画の平均は12〜13分程になります。

スタイリングの方法、小物選び

スマホの使い方

光の当て方

構図

画像編集方法

を、教えていただけます。

実際の動画はこの様な雰囲気で、スマホ・カメラの設定方法など、順を追って細かく教えてくれます。

光の当て方は、今までなんとなくやっていたのですが、天気や季節によって光の当たり方が違うという、あたりまえの事を、写真を撮る時には考えていなかったなと思いました。

2つめは、

美味しそうに撮影する方法習得講座 

プロのテクニックをたくさん詰め込まれていて、見ごたえがある動画が8本あります。1本の動画の平均は12〜13分程になります。

F値、シャッタースピード、ISO

機材

光の当て方

構図

スタイリング

俯瞰、背景込、映り込みの撮り方

動きのある写真の撮り方

画像編集方法

を教えて頂けます。

こちらは一眼レフカメラで撮影されていますが、スマホでもOKです。私はスマホで撮影しています。

実際に撮影している姿を動画におさめてしているので、非常にわかりやすいのが特徴です。

俯瞰で撮るか、背景をそのまま使うか、紙等を使った背景にするか等、細かく教えて頂けます。

こちらのレッスンは評価が高いだけあって、私もとても満足のいく内容でした。

レッスン後の成果は?

お菓子作りが趣味なので、早速アップルパイを焼いて撮影してみました。いつもの撮り方(ビフォー)と、miroomで少しお勉強して撮った(アフター)を比較しました。

⇊いつもの撮影方法(ビフォー)は焼きたてを俯瞰で撮影しています。

⇊miroomでスタイリングと光の当て方と画像編集を覚えての撮影(アフター)

こちらは、クリームソーダに少し焼酎を入れて、大人のクリームソーダを作った時の写真です。クリームソーダに合わせて、カラフルポップな布を背景にして、可愛らしく撮影して、画像でクッキリとさせる編集をしてみました。

⇊こちらは、米粉のパウンドケーキを焼いて撮影しました。ケーキとイメージが繋がる、紅茶も一緒にスタイリングしました。

どの写真も、とっても素敵に仕上がったと思います。自分では大満足!今までスタイリング方法を知らなかったのですが、スタイリングで随分と素敵な写真になるのがわかった事が大きな収穫でした。

miroom 退会・解約方法

今回は100円キャンペーンのお試し期間で解約するつもりで契約しましたので、1週間丁度で解約しました。

方法は、miroomのサイトでは

■スマートフォン
1. Webサイトのマイページ > 「会員情報の登録・変更」をタップ
2. 「有料会員情報の確認・更新」をタップ
3. 「解約手続きへ進む」をタップ
4. 画面の案内に沿って、お手続きを進めてください。

■パソコン
1. Webサイトのマイページ > 「有料会員情報の確認・更新」をクリック
2. 「解約手続きへ進む」をクリック
3. 画面の案内に沿って、お手続きを進めてください。

と書かれています。その通りやると簡単に解約できますが、途中で30秒程のアンケートに答えるてから、無事解約となります。

miroomの良かった点

習い事という形で、順を追って丁寧に教えてくれますので、わかりやすく、本当に教えて欲しい事を教えてくれます。

YouTube等では、どうしても情報がバラけてしまっていて、何から手をつければ良いのかわからないですし、本当に知りたい事は教えてくれなかったり、無料で知ることができる内容は、やはりそれなりなので、miroomのように、お金を取払って動画を見るのが、無駄が無くて良いと思います。

1500以上の講座が受講し放題なのも良いです。あれこれ気になる講座の動画を、少し見てみる・・・・という使い方ができるのが良いですね。

miroomの気になる点

動画を見ながらというシステムですので、わからない点が出てきても、その場で質問できないのは仕方がないですね。オンライン講座ではないので、ご注意を。

キャンペーン期間以降の料金が、1年割引だと一ヶ月あたり1980円で、お得ですが、1ヶ月単位だと4980円と、かなり割高になってしまうのも気になります。

100円キャンペーンはこちらから

miroomインスタグラム

100円キャンペーン

こちらの記事がどなたかの参考になれば幸いです。

最後までお読みいただきありがとうございました。 

懸賞・プレゼントランキング