<業務>モンブランムースケーキとリッチストロベリーチーズケーキのカロリーや味と保存方法

スイーツ、パンめぐり
スポンサーリンク

業務スーパーで、モンブランムースケーキとリッチストロベリーチーズケーキを購入してみました。リッチチーズケーキの大ヒットにより、続々と新しい冷凍ケーキが販売されていますよ。

こちらの記事では、モンブランムースケーキと、リッチストロベリーチーズケーキの、気になるカロリーや味、保存方法についてお伝えしていきます。

スポンサーリンク

モンブランムースケーキ

モンブランムースケーキの容量等

モンブランムースケーキ。見た目はリッチチーズケーキと似ているのですが(容器は同じ)ムースですので、持つと軽く感じます。リッチチーズケーキのほうはずっしりとした重さがあります。

モンブランムースケーキは重さが記載されていないので、容器ごと測ってみますと、310グラムでした。中身は300グラム程という事ですね。

ふたを開けると、上にスポンジが乗っていて、下にムース部分が入っています。

モンブランムースケーキの味

モンブランムースケーキは、材料の栗ペーストよりもサツマイモペーストが多く入っているため、さつまいもっぽい味や舌ざわりがしますが、栗の香りがふわっとしますよ。さつまいもモンブランというものもケーキ屋さんに行くとありますので、それに近いかな?

冷凍庫から出してすぐに食べられますし、室温にしばらく置いておくと、ムースらしい口どけが楽しめます。

冷凍ケーキなので全体的に平らな味ではあるものの、価格も300円台ですし、ちょっと甘いものを食べたいなと思った時には良いなと思ったのですが・・・

甘さが控えめなのが問題で、パクパク食べてしまいます。
ムースの軽い口当たりで、クリーミーで口の中でとけるため、パクパク食べてしまいます。
スポンジ部分は少し甘めですが、軽いので、パクパク食べてしまいます。
つまり、非常に危険ですw

食べるときにはお気をつけくださいね。

モンブランムースケーキのカロリー

モンブランムースケーキのは100グラムあたり、291キロカロリー。1パック300グラムで約900キロカロリーです。適量をいただきましょうw

スポンサーリンク

リッチストロベリーチーズケーキ

リッチストロベリーチーズケーキの容量等

リッチストロベリーチーズケーキは、業務スーパーで大ヒットしたリッチチーズケーキのストロベリー味です。持ってみるとズシっときますよ。容器ごと測ってみますと、522グラムですので、中身は500グラム程ですね。

リッチストロベリーチーズケーキの味

リッチチーズケーキと同じく、どっしりと濃厚です。しかしストロベリーの酸味がしっかりあるため、こちらのほうが食べやすいかもしれません。ヘビーはヘビーですので、濃くて食べられないと感じる方もいらっしゃると思います。

1切れだけで、食べた!という満足感が十分に得られます。モンブランムースケーキは軽くてパクパク食べてしまうので、つい食べ過ぎてしまう方は、こちらをおすすめします。

リッチストロベリーチーズケーキのカロリー

リッチストロベリーチーズケーキは100グラム222キロカロリーです。モンブランムースケーキと同じ位ですね。1パックあたり1000キロカロリー超えですので、適量をいただきましょうw

スポンサーリンク

モンブランムースケーキ リッチストロベリーチーズケーキの保存方法

モンブランムースケーキとリッチストロベリーチーズケーキは冷凍してありますので、少し解凍して包丁で切れる硬さになったら、好みの大きさに切って、ラップをして冷凍庫に入れておくと、食べやすくなりますよ。

スポンサーリンク

まとめ

業務スーパーのリッチチーズケーキの大ヒットにより、このシリーズが続々と販売されています。リッチチーズケーキのシリーズは他にも抹茶等があり、ムースケーキは、ストロベリー等があります。お値段がお手頃な300円台ですし、量も多く、美味しくて食べ応えがありますので、人気なのもうなずけますね。これからも新しい味の販売に期待しています。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。