雪印パーラのスノーロイヤルアイスクリームのカロリーや脂質!感想や通販情報も

スイーツ、パンめぐり
スポンサーリンク

雪印パーラーのスノーロイヤルアイスクリームは皆さんご存知でしょうか?マツコの知らない世界でも紹介されて、有名になりました。

こちらの記事では、雪印パーラーのスノーロイヤルアイスクリームの味の感想や、通販情報についてお伝えしていきます。

スポンサーリンク

雪印パーラーのスノーロイヤルアイスクリームとは?

雪印パーラーのスノーロイヤルアイスクリームとは、昭和43年、天皇・皇后両陛下のために特別に作られたバニラアイスクリームです。
宮内庁より最高のアイスクリームをとの依頼で種々の配合による2年間の試作の結果、かつてないタイプのアイスクリームが完成しました。
約50年前に天皇皇后のために作られたアイスクリームですから、非常に値打ちのあるものですね。今も販売されているのが、確かな証拠と言えそうです。

雪印パーラーのスノーロイヤルアイスクリームのレビュー

容量、カロリー、脂質

容量は140ml 手に持った感じも少し小さく感じますね。ハーゲンダッツが110mlなので、少し大きいかな?という大きさです。
気になるカロリーは1個あたり、187キロカロリー、脂質は12.1g。妥当な数字かなと思います。

雪印パーラーのスノーロイヤルアイスクリームは真っ白

フタを開けてビックリするのが、アイスの真っ白さ。非常に美しいです。卵黄が入っていないため、乳製品だけの色というわけですね。スノーホワイトという名前がピッタリです。

雪印パーラーのスノーロイヤルアイスクリームの味

良い点
  • 甘さは控えめ。
  • 乳脂肪分が多く感じるリッチな感じですが、くどくなく、上品な味わい。
  • ホッと安心する、心がほぐれる感じがあります。余計な混ぜ物が無いというのがわかりますよ。
イマイチな点
  • 独特の粘りがありますので、スプーンを入れた時に、少しすくいにくいなというのが気になる所です。

賛否両論になりそうな点

  • 卵が入っていない為、あまりコクを感じません。ハーゲンダッツやレディボーデンを基準にすると、物足りないと感じるか、だから品が良い味だと感じる人に分かれそうな気がします。これは好みの問題かなと思います。
スポンサーリンク

雪印パーラーのスノーロイヤルアイスクリーム通販

雪印パーラーのスノーロイヤルアイスクリームは、通販でお取り寄せできますよ。

▼こちらから購入できますよ

【雪印パーラー限定】昭和天皇のために作られたアイスクリーム。スノーロイヤル140mlカップ10個セット(数量限定販売)

価格:5,330円
(2020/12/26 16:29時点)
感想(133件)

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたか?約50年前に天皇皇后の為に、上品な見た目と味わいの最高峰のアイスクリームを、雪印が作ったという事が、実際に頂くことで「なるほど」と納得できました。今の時代は様々な味のアイスクリームがありますから、このアイスが特別なものではないですが、作られた当時に思いを馳せて楽しむのが良いですね。

最後までお読みいただきありがとうございました。