業務スーパーの冷凍チーズケーキは美味しくないの?切り方やカロリー賞味期限も

スイーツ、パンめぐり
スポンサーリンク

業務スーパーの冷凍チーズケーキが話題になっています。こちらの記事では、業務スーパーの冷凍チーズケーキは美味しくないのか?また切り方やカロリー、賞味期限もお伝えしていきます。

スポンサーリンク

業務スーパーの冷凍チーズケーキとは?

業務スーパーの冷凍チーズケーキは、リッチチーズケーキという名前です。値段は348円 500gも入っていますので、かなりお得ですね。

業務スーパーの冷凍チーズケーキは美味しくない?

業務スーパーの冷凍チーズケーキは、かなり濃厚でコクがあり、クリーミーでとってもなめらかな舌触りです。大きさと値段からすると、もっと薄味なのかと思っていました。この値段でこの濃厚さを味わえるのは凄いです。

チーズケーキなので、冷凍しても味が変わらないです。凍ったまま食べるとアイスの様ですし、半解凍で食べるのも美味しいです。解凍して食べるのが、一番濃厚さを味わえます。

業務スーパーの冷凍チーズケーキの切り方

500g丸々1つ、ドーンと入っていて、冷凍ですので切って頂きます。切り方はパッケージに包丁をお湯で温めてカットすると書いています。パン切り包丁の様な、並刃のナイフなら温めなくてもカットできます。どちらにせよ、凍ったまま切るには、刃先を抑えて、両手で上から圧をかけないと切れません。

切ったら、ジップロック袋等に入れて冷凍庫へ。業務スーパーや、コストコの様な店でものを買うと、こういった手間があるのが少し面倒ですね。

カロリーは?

カロリーは100gで265kcalです。500gを6等分すると、おやつ1回分で200kcal強になりそうですね。

賞味期限は?

2020年5月に購入したものは、2021年5月1日が賞味期限でした。約1年ありますね。

スポンサーリンク

まとめ

業務スーパーの冷凍リッチチーズケーキは、コスパが良く、非常に濃厚でクリーミーで美味しいです。冷凍されているので、切るのが面倒ですが、まとめて切っておくと、そこまで手間では無いですし、お安いので妥協できる範囲。

賞味期限も1年程と長いですので、冷凍庫に入れておいて、いつでもちょっとしたおやつに便利に頂けますよ。

 

ルタオ 【奇跡の口どけセット】 母の日 父の日 チーズケーキ 父の日プレゼント 食べ物 ギフト 夏ギフト お中元 お歳暮 ケーキ 送料無料 スイーツ プレゼント レア 誕生日ケーキ 誕生日 ギフト ベイクド お返し 内祝い 結婚 出産 北海道 お土産 贈り物 グルメ お菓子

価格:3,940円
(2020/6/1 11:56時点)
感想(13071件)

 

最後までお読みいただきありがとうございました。


懸賞・プレゼントランキング