マリーゴールド<ゴム手袋>は破れにくい!赤や黄色以外の種類と販売店舗や通販情報

お役立ち情報
スポンサーリンク

マリーゴールド<ゴム手袋>が破れにくく、手にフィットしてとても使い勝手が良く、炊事仕事のパートナーとしてとても人気です。

こちらの記事では、マリーゴールド<ゴム手袋>の使用感や、赤、黄色以外の種類、販売店や通販情報をお伝えしていきます。

スポンサーリンク

マリーゴールド<ゴム手袋>ってどんなもの?

●フィット感

手首で一度くびれがあり、指先に丸みがあるため、手の形にフィットしてとても動かしやすくなっています。これで従来のゴム手袋のストレスがかなり軽減されます。

●薄手

薄手なので更に手にフィットしますし、物を掴んでいる感覚がしっかりあります。

●滑りにくい

ノンスリップ加工ですので、洗剤がついて滑りやすい食器も安心してつかめます。

●ズレにくい

ギャザー加工でズレないため、ゴム手袋の中で手が動くストレスがありません。

●内側がサラサラ

内側がサラサラなので、スルっと簡単に着脱できます。内側には粉がついているわけでも、起毛タイプでも無いのにサラサラ。とても気持ち良い付け心地です。

●破れにくい

マリーゴールドゴム手袋の最大の特徴だと思えるのが破れにくさ。毎日食器洗いをしても3か月は余裕で持ちますし、最大半年持った事も!

●可愛いお花のワンポイント

お花(おそらくマリーゴールド)のワンポイントが入っていて、さりげなく可愛いらしいです。お花の両サイドのストライプはズレにくいギャザー加工なのですが、これもお花とマッチしていて、デザイン性が高くなっています。

スポンサーリンク

マリーゴールド<ゴム手袋>の色や種類

マリーゴールド<ゴム手袋>は、赤だけ日本のメーカーのオカモトが作っています。他はイギリスのメーカーが作っています。

●赤

オカモトのゴム手袋の炊事用は赤です。サイズはS.M.Lがあります。私は160センチでMサイズのゴム手袋でピッタリです。

【4双までメール便可能】 マリーゴールド(ライトウエイト) 手袋 オカモト 1双

価格:208円
(2021/8/29 09:37時点)
感想(58件)

●黄色

イギリスのゴム手袋です。炊事用は黄色です。

2個セット Marigold マリーゴールド ゴム手袋 キッチン用 Mサイズ 天然ゴム 送料無料

価格:1,430円
(2021/8/29 09:46時点)
感想(1件)

●水色

イギリスのゴム手袋です。敏感肌の方の炊事用です。

マリーゴールド ゴム手袋 敏感肌用 M / MARIGOLD 【1点までネコポス可】

価格:715円
(2021/8/29 09:50時点)
感想(4件)

●緑

イギリスのゴム手袋です。お風呂用です。

マリーゴールド バスルームグローブ Mサイズ MG-002M(1組)【マリーゴールド(Marigold)】

価格:533円
(2021/8/29 09:52時点)
感想(4件)

イギリスのゴム手袋です。ガーデニング等のアウトドア用です。

マリーゴールド ゴム手袋 ガーデニング用 M / MARIGOLD 【1点までネコポス可】

価格:770円
(2021/8/29 09:53時点)
感想(7件)

スポンサーリンク

マリーゴールドの良い点、悪い点

マリーゴールド<ゴム手袋>の良い点は、ゴム手袋のストレスがほぼ全て解消されている点です。一度使うと、「こんなに気持ちよく使えて破れにくいゴム手袋があったなんて。ようやく求めていたゴム手袋に出会えた!」と感動しますし、もうマリーゴールド以外のゴム手袋は使えなくなります。

悪い点は色のバリエーションが限られている事。我が家のキッチンは白とグレーに統一してスッキリ見せていますので、そこに赤のゴム手袋を置いて、色が散らかってしまうのが本当に嫌です。黒のガーデニング用のゴム手袋をキッチンに使おうと思ったのですが、炊事に適していないとの事で、泣く泣く断念。

ぜひ、炊事用の黒、白、グレー等のモノトーンを販売して欲しいです。

スポンサーリンク

マリーゴールド<ゴム手袋>の販売店や通販情報

マリーゴールド<ゴム手袋>は何故かお店で見かける事が少ないです。大型ホームセンターやスーパー等にも置いていないのですが、キッチン雑貨屋さんで見かけた事があります。販売ルートは雑貨屋さんの様ですね。

お近くのお店で見かけない場合は通販で。送料を入れてもこのゴム手袋なら文句無しですよ。

▼マリーゴールド<ゴム手袋>はこちらから購入できます

【4双までメール便可能】 マリーゴールド(ライトウエイト) 手袋 オカモト 1双

価格:208円
(2021/8/29 09:37時点)
感想(58件)

最後までお読みいただきありがとうございました。

 


懸賞・プレゼントランキング

お役立ち情報
スポンサーリンク
シェアする
maplemuffinをフォローする
50代からのチャレンジ・ライフワーク・お役立ち情報