森永ハイクラウンチョコレートの購入方法!復刻版って?通販やタイチロウモリナガの店舗情報も

スイーツ、パンめぐり
スポンサーリンク

ハイクラウンというチョコレートは皆さんご存知ですか?今、ハイクラウンチョコレートが進化して、オシャレになって再登場しています。

こちらの記事では、森永ハイクラウンチョコレートの購入方法、復活版について、ハイクラウンチョコレートが購入できるタイチロウモリナガの店舗情報をお伝えしていきます。

スポンサーリンク

森永ハイクラウンチョコレートって?

昭和の時代。森永ハイクラウンは、1996年に誕生したチョコレートで、高級感のあるタバコの箱の様な形に6本入っていました。4本バージョンもあった様な気もします。

中にはカードが1枚入っていまして、カードをコレクションするのも楽しみで、妖精のカード等、時代によって色々あった様に思います。

実はこのチョコレート、私の世代の周囲に人に聞くと、「オヤジがパチンコの残り玉でもらってくるチョコレート」というイメージなんですね。私も、「家にハイクラウンがある=パチンコに行ってきたな」というイメージなので、買うものでは無いんですね。そもそもスーパーやお菓子屋さんに売ってたっけ?と、見かけた記憶すらないですので、親がパチンコをしていないと知る事もなかった、幻のチョコだったかもしれません。

スポンサーリンク

ダイソーでハイクラウンが再登場

平成の時代。一時期、ダイソーでハイクラウンが売っていまして、懐かしさのあまり、思わず買ってしまった事があります。長い時を経て、ハイクラウンはピンクとブルーの現代風パッケージに変身していました。100円サイズですので、容量は少なかったのですが、ここで初めてハイクラウンを買うという経験をしたわけです。

スポンサーリンク

タイチロウモリナガでハイクラウンが再々登場

令和の時代。更に時を経て、ハイクラウンはダイソーからも姿を消し、もう食べられないものだと思っていましたが、何と、専門店が出来ました。ハイクラウンを中心とした タイチロウモリナガという、森永の創業者の名前をつけたお店がデパート等に出店し、ハイクラウンは8つのフレーバーになって再々登場。突如大出世した様です。

タイチロウモリナガ 神戸店で限定版おうちセット購入

タイチロウモリナガ神戸店で、ステイホーム中の特別版なのか?限定版のお得なバージョンを購入しました。5種類のハイクラウンと、巾着がついて800円です。普通は3本800円なので、かなりお得ですね。

フレーバーはおまかせになるのですが、嫌なフレーバーがある場合は避けてくれますよ。昭和の時代からある、スタンダードなミルクも良いのですが、今風のピスタチオ味がとても美味しいです。どれも、なめらかな溶け感が良いですよ。

タイチロウモリナガ 店舗

タイチロウモリナガは、4店舗あります。(東京3、神戸1)

エキュートエディション渋谷店、

STATION Labo 東京駅構内地下1階 グランスタ

NEWoMan新宿2F エキナカ

大丸神戸地下1階

スポンサーリンク

ハイクラウン復刻版って?

ハイクラウンは昭和の時代からミルク、ナッツ、クランチの3種類があります。今、タイチロウモリナガのハイクラウンは少し味を変えて、クラシックミルク、クラシックナッツ、クラシッククランチが復刻版になっている様です。

スポンサーリンク

ハイクラウンの通販購入方法

大丸松坂屋のオンラインショップで取り扱っている様です。

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたか?昭和のハイクラウンを知っている方には、とても懐かしいチョコレート。時代を経て、今は高級感のあるハイクラウンに変身しました。手土産にすると、懐かしさで喜んで頂けると思いますし、今のハイクラウンしか知らない方でも、楽しんで頂けると思いますよ。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。


懸賞・プレゼントランキング