リップザカラーをパーソナルカラーで選ぶ時の色見本は?口コミや使用した感想も!

お役立ち情報
スポンサーリンク

先日ブログで当選報告した FAVORでロート製薬リップザカラー現品プレゼントに当選!感想や当たるコツは?で、リップザカラーをいただき、現在も気に入って使っています。リップザカラーをパーソナルカラで選ぶ時の色見本や、口コミや使用した感想も一緒にご紹介させていただきます。

スポンサーリンク

ロート製薬リップザカラーとは?

口紅よりもカジュアルなのに色つきリップよりも色っぽい。

うるおい×発色持続のオイルティントリップ

華やかなのに派手じゃない、透明感ある発色。唇をべったり覆わず、質感を残したほどよい発色で、やわらかい仕上がりに。

こだわりのトリートメントオイルを5種類配合。

  • スクワランオイル(スクワラン)
  • アルガンオイル(アルガニアスピノサ核油)
  • アボカド油(水添アボカド油)
  • ホホバ油(ホホバ種子油)
  • シアバター(シア脂)

色をのせるのではなく、唇を染めて発色するティント処方で、
色落ちせず、つけたての発色がつづきます。

たっぷりうるおい、かさつきも縦じわもするんとカバー。

・SPF26 – PA+++
・無香料

スポンサーリンク

パーソナルカラーで選ぶ時の色見本は?

 

色はプレシャスレッド、ピンクコーラル、フォギーローズの3色。

ピンクコーラルは、コーラルという名前が入っているので、イエベ(イエローベース)さんに合いますね。

フォギーローズは、ローズという名前が入っているので、ブルベ(ブルーベース)さんに合います。

プレシャスレッドは、イエベさんのほうが似合うと思うのですが、ブルベの私がつけても、顔なじみが良いです。プレシャスレッドは、イエベ、ブルベ両方に使える便利な色の様ですね。

スポンサーリンク

ロート製薬リップザカラーの口コミや使用した感想

オイル配合がよくわかる、するんとしたつけ心地です。口紅でもリップでのない、ティントリップという事ですが、使った感じでは、色つきリップに近いです。とてもカジュアルに使えますので、口紅デビューのティーンエイジャーにはピッタリですね。オトナは、ちょっとコンビニに行くときのようなシーンで、サッと塗るのに便利ですよ。

口コミで多いのが、色がつくけれど、透明感がある、唇が荒れない、色落ちするという事です。

色落ちに関しては、少し何か食べただけで色落ちしますので、数回重ねて塗るのがおすすめです。また、重ねる事で発色がかなり良くなりますよ。

普通の口紅だと(特にプチプラ)唇の皮がめくれてしまう事もありますが、これはオイルが5種類配合されているので、唇がツヤツヤします。また、色がしっかりついているけれど、透明感があるのも魅力的です。いかにも化粧しているように見えないのが嬉しいです

こちらから購入できますよ↓

リップザカラー フォギーローズ(2.0g)

価格:648円
(2019/6/2 16:42時点)
感想(0件)

 

リップザカラー プレシャスレッド(2.0g)

価格:648円
(2019/6/2 16:43時点)
感想(1件)

リップザカラー ピンクコーラル(2.0g)

価格:648円
(2019/6/2 16:43時点)
感想(0件)

 

スポンサーリンク

まとめ

透明感があって、唇が荒れ、口紅よりカジュアルで、色付きリップよりも色っぽい、新しい感覚のティントリップ。口紅デビューさんから大人まで幅広く使えるのが嬉しいですね

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 


懸賞・プレゼントランキング

お役立ち情報
スポンサーリンク
シェアする
maplemuffinをフォローする
50代からのチャレンジ・ライフワーク・お役立ち情報