りらくすチューハイの口コミや売ってる場所は?オレンジは廃盤?

お役立ち情報
スポンサーリンク

フルーツビネガーのチューハイ、りらくすチューハイの口コミや感想、売っている場所をまとめてみました。

こちらの記事では、りらくすチューハイの口コミや感想、りらくすを売っている場所、オレンジは廃盤なのか?をお伝えします。

スポンサーリンク

りらくすって何?

りらくすとは、果汁を丁寧に発酵させた、フルーツビネガーのチューハイで、アルコールが8%です。ビネガーチューハイというのが変わっていますよね。女性はお酢が好きな方が多いのですし、女性タレントの田中みな実さんを起用していますので、女性をターゲットにしたチューハイの様です。

また、お酢という事で、健康志向の方には良いと思われます。

現在、りらくすのフレーバーは、レモンビネガー、グレープフルーツビネガー、ピーチビネガー、ぶどうビネガー、アップルビネガーと、期間限定でパイナップルビネガーが発売されいています。

たくさんの味があるので、色々と試してみたくなりますよね。

スポンサーリンク

りらくすの口コミや感想は?

りらくすの口コミや感想をお伝えします。皆さんも参考になさって下さいね。

りらくすを飲んだ感想

私が飲んだのは、レモンビネガーと、グレープフルーツビネガー、ピーチビネガーです。どれも、お酢が入っている感じはあります。お酢が好きな人には、たまらないかも!しかし、酸味があまり無いので、酸っぱいのが好きな人には、物足りないかもしれません。

口当たりがよく、フルーツの味もして、美味しく飲めてしまうのですが、アルコールが8%入っているので、後から酔いが突然やってきます。個人的には、もう少しアルコール度数が低いほうが良いと思います。

りらくすの口コミのまとめ

●レモンビネガーは 優しい酸味なので、酸っぱいのが苦手な方でも美味しく頂ける感じ。 初夏を思わせるそんな爽やかな印象。

●ピーチビネガーは、桃だけのチューハイよりはすっきりとした甘さで、これがお酢の力かな?と。いわゆるお酢のつんとした酸味は全く感じられず、とても飲みやすかったです。

●ぶどうビネガーは、一番甘みを感じる気がします。ビネガーとありますが、余りビネガーが強くないので、ビネガーを飲み慣れない人にも良いかと思います。

●味は、甘めで、つい飲み過ぎてしまわないようにしてます。飲みやすいですねぇ。後からじわじわと酔いが。

●炭酸は弱めなので、ストロング系の強炭酸が苦手な方にも比較的飲みやすいと思います。

スポンサーリンク

りらくすの売っている場所は?

りらくすは、なかなかお店で売っているのを見かけないと聞きますが、私が調べた所、スーパーやコンビニ、ドン・キホーテのようなお店で販売してるみたいです。

ネットではこちらから購入できますよ↓

【送料無料】サッポロ りらくす レモンビネガー350ml缶×1ケース(全24本)

価格:3,016円
(2019/7/29 18:26時点)
感想(0件)

【選べる350缶贅沢搾り他】アサヒ「贅沢搾り」サッポロ「りらくす」タカラ「濃いお茶割り」アサヒ「淡麗辛口ハイ」 各種 350ml×24缶 1ケース

価格:2,747円
(2019/7/29 18:27時点)
感想(0件)

スポンサーリンク

りらくすオレンジは廃盤って本当?

りらくすオレンジビネガーは、2018年6月から限定販売されていた様です。限定販売ですので、今入手するのは難しいかもしれません。また再販されると良いですね。

スポンサーリンク

まとめ

りらくすは、フルーツビネガーのチューハイですが、お酢の香りも強くなく、口当たりが良いので、とても飲みやすいです。アルコールは高めですので、気を付けて下さいね。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

お役立ち情報
スポンサーリンク
シェアする
maplemuffinをフォローする
50代からのチャレンジ・ライフワーク・お役立ち情報