<ホットクックレシピ>焼きそばを手動で作る場合の時間や作り方の紹介

ホットクック
スポンサーリンク

ホットクックで焼きそばを手動で作ると時短になります。

こちらの記事ではホットクックで焼きそばを手動で作る場合の時間や、作り方をお伝えしていきます。

スポンサーリンク

ホットクックで焼きそばを手動で作る

設定

手動→炒める→4分 人参や玉ねぎの根野菜はしっかり火が入り、キャベツのシャキっと感が残る設定です。

作り方

人参、玉ねぎ、キャベツ、ウインナーを切ります。麺はマルちゃん焼きそば3パック 粉ソース付です。

ホットクックの内鍋に油を敷き、人参、玉ねぎ、ウインナーを入れます(火が通りにくい根野菜が一番下です)

その上にキャベツを乗せます。

その上に麺を軽くほぐして入れます。(麺はサッと水洗いするか、袋ごとレンジで少しチンしてもOKです)麺の上にソースを乗せます。

手動→炒める→4分でスタート。1人前ですと10分程で出来る場合もありますが、寒い日に2人前作ると15分程かかる時もあります。(ホットクックは1.6リットルサイズを使用しています)

完成!

お好みで、かつおぶしや、青のりをトッピングして下さい。

フライパンで作った時より、少し柔らかめに仕上がりますが、味は同じ。材料を内鍋に入れただけで出来上がる事を考えたら、断然ラクです。

内鍋のこびりつきはこの程度。内鍋に水を入れておくと、スポンジで綺麗にとれますので問題なしです。

スポンサーリンク

まとめ

油→玉ねぎ、にんじん→ウインナー→キャベツ→ほぐした麺→ソース

手動→炒める→4分

ホットクックを購入して一番作っているのがこの焼きそばです。リモートの時代、本当に便利ですよ。

▼ホットクックはこちらから購入できます

【最大1000円OFFクーポン配布中】 SHARP ヘルシオ ホットクック 1.6L 電気無水鍋(無線LAN/音声発話搭載) ホワイト系 KN-HW16F-W

価格:46,800円
(2021/1/31 17:42時点)
感想(8件)

毎日のホットクックレシピ [ 阪下千恵 ]

価格:1,430円
(2021/1/31 17:48時点)
感想(9件)

最後までお読みいただきありがとうございました。


懸賞・プレゼントランキング

 

 

 

ホットクック
スポンサーリンク
シェアする
maplemuffinをフォローする
50代からのチャレンジ・ライフワーク・お役立ち情報