<あなたの番です>最終回!おばあちゃんを殺したのは?ガムテープは!ロス続編情報も!

ドラマの感想
スポンサーリンク

あなたの番ですが、ついに最終回を迎えました。最終回で気になった「赤池のおばあちゃんを殺したのは誰なのか?」考察してみたいと思います。また、このままでは、あな番ロスになりそうなので、続編の情報についても調べてみました。

スポンサーリンク

キーワードはガムテープと、ミイラ取りがミイラになる

最終回の番宣等で、キャストが犯人の話していたのをまとめると、「ガムテープ」と「ミイラ取りがミイラ」になるというキーワードが出てきました。

最終回で、黒いガムテープを巻かれた人が3人、巻いた人が1人出てきます。この黒いガムテープを巻いた、巻かれた人が「黒巻く=黒幕」という事ではないでしょうか?

最終回は、どーやん(二階堂)が、ホテルで黒島と翔太の手首を黒いガムテープで巻いた所から始まります。翔太が自力でガムテープを切ったので、黒幕ではないと推測。その後、結局黒島が連続殺人をしていた犯人で黒幕という事がわかります。

その後、黒島は翔太に担がれて、警察に連れていかれます。

スポンサーリンク

赤池のおばあちゃんを殺したのは?

実は黒島は、赤池のおばあちゃんの孫だという事が判明。孫がおかしい事を知りつつも、孫を守るために色々と隠していた為、赤池のおばあちゃんが、本当の黒幕という立ち位置です。その後、赤池のおばあちゃんは、黒いガムテープを巻かれて、ビルの様な所に置かれて殺される様です。

その様子はこちら↓

このガムテープを巻いたのは誰なのか?翔太と黒島が巻かれガムテープと同じですから、巻いたのは、どーやんという事になります。それに、この場所、どーやんが通っている大学です。ミイラ取りがミイラになるというヒントも、黒島を愛するがゆえ、黒島を自首させようと思ったのに、自分も黒島と同じように殺めてしまったという事ではないでしょうか?

スポンサーリンク

あなたの番です、続編情報

あなたの番ですが終わって、ロスの方に朗報です!黒島の過去の謎がわかるドラマや、あなたの番ですhuluオリジナルストーリーやスペシャル編がhuluで配信中です。

それと、うっすらと、映画も公開するような事をにおわせていました。これで少しはロスも解決できそうです。楽しみですね!

スポンサーリンク

あな番の感想

2クールと長かったけれど、毎回誰が犯人かと、ワクワクしっぱなしのドラマでした。回収できていない事や、モヤっとする事もいっぱいありましたが、最後の最後まで犯人がさっぱりわからず、結果、面白いドラマでした。続編を楽しみにしています。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。


懸賞・プレゼントランキング