北海道の白いバウムつむぎの口コミ!カロリーや賞味期限値段は?新千歳空港やお取り寄せも

スイーツ、パンめぐり
スポンサーリンク

北海道のお土産の白いバウムクーヘンつむぎ(TSUMUGI)は皆様ご存知でしょうか?こちらの記事では、白いバウムつむぎの口コミやカロリー、賞味期限や新千歳空港他での購入やお取り寄せ情報をお伝えしていきます。

スポンサーリンク

白いバウムつむぎとは?

白いバウムつむぎとは、白い恋人でお馴染みの石屋製菓が販売しているバウムクーヘンです。白い恋人のホワイトチョコレートを使用しているのが大きな特徴です。また、北海道産の小麦粉を100%使用しています。

大きさと値段

大きさは、よくあるバウムクーヘンよりも、一回り小さめです(画像の手と比べてみてください)お値段は少し高めの1300円程ですので、ホワイトチョコ代がかなり大きいと思われます。

▼白いバウムつむぎはこちらから購入できます

石屋製菓 白いバウム-TSUMUGI-つむぎ

価格:1,296円
(2020/8/9 14:52時点)
感想(65件)

カロリーや栄養成分

栄養成分(100gあたり)

熱量たんぱく質脂質炭水化物食塩相当量
357kcal8.5g15.6g45.7g0.5g

賞味期限

製造日から1か月

スポンサーリンク

白いバウムつむぎの感想や口コミ

私が食べた感想は、生地がかなりしっとりしていて、口の中がモソモソしないのが良いと思いました。バウムクーヘンのパサつきが苦手な方には良いと思います。

味のほうは、ホワイトチョコの味は弱いですし、普通のバウムクーヘンの様に、バターやはちみつの味もなく、コクがイマイチで、平らな味に思えました。甘さは普通です。

白い恋人が美味しい分、期待値が高過ぎた感じでした。

●他の方の口コミ

バームクーヘンはふんわり柔らかくしっとり!!
きめ細やかな生地でホワイトチョコの円やかな優しい甘さ。
口溶けよい生地は口の中ですーっと無くなっていく~
口当たり軽いので
黙っていたら全部食べちゃう勢いです

バウム自体は少し柔らかく、ふんわりしっとり。
モソモソ感もなく美味しかったのですが
期待しすぎたせいか、絶賛する程でもなかったです。
何の期待もなく食べたら凄く美味しく感じたのでしょうが。。。

バウムクーヘンを食べると、口の中の水分が吸い取られる、あの感じが全くない!

スポンサーリンク

白いバウム販売店 新千歳空港他、お取り寄せ情報

白いバウム 販売店 新千歳空港他

白いバウムつむぎは、新千歳空港のたくさんのお土産屋さんで簡単に見かけます。そこは白い恋人で有名な石屋製菓の商品といった所ですね。

他にも、北海道のサービスエリア等、観光客が行く場所では必ず見かけますので、北海道旅行の際には簡単に購入できると思います。

白いバウム お取り寄せ情報

▼白いバウムつむぎはこちらから購入できます

石屋製菓 白いバウム-TSUMUGI-つむぎ

価格:1,296円
(2020/8/9 14:52時点)
感想(65件)

 

白いバウム つむぎ TUMUGI 送料無料 白い恋人 ホワイトデー お返し ギフト バウムクーヘン バウム お土産 プレゼント ケーキ 北海道土産

価格:2,000円
(2020/8/9 14:59時点)
感想(25件)

最後までお読みいただきありがとうございました。