ふらの雪解けチーズケーキは半解凍が美味しい!食べ方や新千歳空港他の販売場所も

スイーツ、パンめぐり
スポンサーリンク

ふらの雪解けチーズケーキを半解凍で食べると美味しいと、ツイッターで人気が出ていましたので、購入してみました。ふらの雪どけチーズケーキ食べ方、新千歳空港他での販売場所やお取り寄せについてお伝えしていきます。

スポンサーリンク

ふらの雪どけチーズケーキとは?

ふらの雪どけチーズケーキとは、菓子司 新谷 が発売。北海道富良野の銘菓です。

▼ふらの雪どけチーズケーキはこちらから購入できます

菓子司新谷 ふらの雪どけチーズケーキ 1ホール SHINYA 富良野 morimoto 御中元 新生活 内祝い 入学 挨拶 ギフト お菓子 お土産 北海道限定 景品 プレゼント お中元 ギフト

価格:1,400円
(2020/8/2 15:49時点)
感想(9件)

ふらの雪どけチーズケーキは4層構造

タルト生地にジャムが塗ってありその上に、レアチーズケーキ、一番上は生クリームといった、4層構造になっています。

一番上の生クリームの部分は、フワフワのホワホワっとしたやわらか~い食感で、優しい口当たり。

その下にあるチーズ部分はレアっぽいベイクドチーズケーキで、酸味がありますので、甘さくどさを中和して、少し引き締まる感じがあります。

その下のジャムはブルーベリーと山ぶどうが混ざったジャムですので、少し複雑で深みのあるジャムに仕上がっています。

タルト部分は、ビスケット生地で、シナモンの香りが強め。ナッツも入っていますので、香ばしさもあります。

この様に、生地だけでもシナモンやナッツと言った、複雑さがありますので、それぞれが単一な味わいではない上に、4層になっていますので、口の中では更に複雑さが増して、より深く面白い味わいになっていてとても楽しいです。

アマリアのチーズケーキに似ている

ふらの雪どけチーズケーキは、以前ご紹介しました、アマリアのチーズケーキと非常に似ています。アマリアは生クリームとチーズケーキの2層構造になっています。ジャムとタルト生地がない、ふらの雪どけチーズケーキという感じですね。食感もよく似ています。

▼アマリアチーズケーキはこちらから購入できますよ

あす楽 アマリアチーズプレーン1本 長さ18cm 3~4人分 チーズケーキ スイーツ 奇跡のくちどけ お取り寄せスイーツ

価格:1,350円
(2020/6/22 17:08時点)
感想(80件)

スポンサーリンク

ふらの雪どけチーズケーキの食べ方

半解凍が一番美味しい

ふらのチーズケーキは半解凍が美味しいと話題になっていたのですが、私も半解凍が美味しいと思います。ふらの雪どけチーズケーキに限らず、冷凍のチーズケーキは半解凍で頂くのがベストだと思います。

冷凍のまま食べる

冷凍のまま頂くと、アイスの様に食べられます。夏はこの食べ方がベストかも。

解凍して食べる

解凍すると、とてもやわらか~くなりますので、ソフトな口当たりで頂きたい方にオススメです。常温にすると、ぬるい生クリーム感があまりおいしくないので、冷たい状態で頂くのが良いと思います。

スポンサーリンク

ふらの雪どけチーズケーキ販売場所

新千歳空港の販売場所

ふらの雪どけチーズケーキの、新千歳空港での販売場所は2か所です(2020年7月下旬)。

インフォメーションコーナーのお姉さんに、ふらの雪どけチーズケーキはどこで売っていますか?聞いてみて、PCで検索してくれた結果です。

●2F スカイショップ小笠原(私が購入した場所です)

●2F きたキッチン

冷凍で販売されていて、保冷剤のついた保冷バッグに入れてくれました。この状態で飛行機に乗ると着いた頃には解凍されています。解凍されたチーズケーキは3日以内が消費期限になっています。冷凍のまま持って帰る事はできないので、宅配便で冷凍で直送になるそうです。

北海道旅行の際に、新千歳空港で購入して半解凍で食べたい場合は、飛行機の待ち時間に、空港で食べるしかなさそうですね。

札幌市内 サービスエリア、旭川等

札幌市内のキヨスクや、もりもと(有名なケーキ屋さん)、高速のサービスエリア等、旭川空港等、色んな場所で簡単に見かけます。

北海道滞在中に購入して、ホテル等で半解凍で食べても良さそうですね。

スポンサーリンク

ふらの雪どけチーズケーキお取り寄せ

▼ふらの雪どけチーズケーキはこちらから購入できます

菓子司新谷 ふらの雪どけチーズケーキ 1ホール SHINYA 富良野 morimoto 御中元 新生活 内祝い 入学 挨拶 ギフト お菓子 お土産 北海道限定 景品 プレゼント お中元 ギフト

価格:1,400円
(2020/8/2 15:49時点)
感想(9件)

最後までお読みいただきありがとうございました。