サクセス荘2がトレンド1位!1話ネタバレ感想!動画や反省会の配信情報も!

バラエティ
スポンサーリンク

あの伝説の?サクセス荘が帰ってきました!本当に本当に嬉しいです。サクセス荘2はノブが卒業し、新入りさんが二人サクセス荘に入居。

サクセス荘2の1話は、新入りの二人の登場回になりました。

スポンサーリンク

サクセス荘2 1話

サクセス荘の住人達は、それぞれ夢に向かって少し前進した様子。そんな中、新しい住人が1人やってくることを大家さんから聞かされていた。

ゴーちゃんはライブで遅くなるので、ユッキーに掃除を頼む。そこへチャップがやってきて、チャップに掃除をさせようとするが、チャップはあいかわらずユッキーに当たりが強く、掃除をユッキーに任せる事に。

次回の映画の作品に賭けているチャップは、「ノブとの約束もある」との事で、壁にかけられた、スパイスマンというスーパーマンのパロディっぽいノブの絵が映し出される。ノブは夢を叶えてサクセス荘から出て行ったという設定だから、視聴者の皆さんヨロシクね、という事らしい。

ノブの絵は階段の所、過去に夢を叶えて出て行った山寺さん(詳しくはサクセス荘1最終回)の横に飾られています。

ユッキーは掃除をしようとすると、読みたかった漫画「鬼殺しの刃物」を見つけ、読んでいるうちに眠ってしまう。

実際に、しゅんりーが表紙を描いたそうで、作者は高木俊とクレジットされています。すごいクオリティ!


サーはイケメン貴族育成シミュレーションゲームアプリで声優をやっているので、その練習を。(あれ?貴族の趣旨違うw)ムーさんもアプリで占いが多くて忙しいそうです。

ケントは相変わらずの絵心で、ネタが思い浮かばず。

アンテナもビンビンにスランプ中。実際にアンテナはyoutubeやってますよ。

ヒッピとミスターは特に何もなく、シレっと登場した所で、全員で掃除をしている所にチャップが再び登場。ユッキーだけ掃除せず、ソファで眠っていた所を、メガホンで容赦なくバシっと一発。キレイにヒットしましたw チャップ、2期で益々ユッキーへの当たりが強くなってる気が。後ろでアンテナが軽く引いてますw

ゴーちゃんも大急ぎで帰宅し、新入りさんが来るのを待つことに。今日来る人がどんな人かムーさんが占ってみると、小さめでかわいらしい、現れる時みんなが驚く、夢はエンタメ系との事。

エリザベスの鳴き声がしたと同時に、壁を突き破って、新入りの虎次郎(spi)が登場。

ミスターに、壁に穴をあけた事は、刑法に触れると指摘され、謝る虎次郎。住人達に夢を聞かれ、歌を披露し、演歌歌手になるのが夢だと語る。spiさんの見事な歌声がサクセス荘で聞けます!やったね。歌詞の漢字の読みも気になる所。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Spiの歌声最高!! まさかサクセス荘で聴けるとは思わなかった! #サクセス荘2 #Spi

sione(@sione0117)がシェアした投稿 –

しかしサーは、虎次郎はサクセス荘を内部から破壊するエージェンツだとか何だとか、変な推理をして虎次郎を怪しむが、サーの愛馬のエリザベスの事が気に入った様子なので、すぐに虎次郎が良い人だと撤回。

しかし虎次郎の「何故、白馬に?」の質問に対し、サーは「夢が英国貴族だからです」と答えると、虎次郎に鼻で笑られるサー。怒ったサーは決闘を申し込み、変なジャンプで挑むw


虎次郎に話を聞くと、実は入居する事が2か月前だという事が発覚。うっかり2か月後の今日に入居してしまったが、ちょっと遅れちゃったと思ったら、2か月経ってたという事はよくあるそう。この性格では、皆と一緒に住めないので出て行こうとした虎次郎だが、ケントとアンテナのネタになった事で、二人に感謝される。そしてみんなに迎え入れられ、正式にサクセス荘に入居が決定する虎次郎。

しかし、「本来今日入居する予定だった人間は?」というヒッピの掛け声と共に、虎次郎が持ってきた衣装ケースから突如、マジシャン志望のケニー(小西詠斗)が登場。ここで話はおわりです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

TV演劇「サクセス荘2」❣️ ケニー(詠斗)登場ーー❣️ #小西詠斗 #サクセス荘2 #刀ステ #維伝朧の志士たち #堀川国広

Chiyo Shimamura(@chibi782002)がシェアした投稿 –

▼サクセス荘DVDBOXはこちらから購入できます

テレビ演劇 サクセス荘 DVD BOX [DVD]

価格:13,878円
(2020/7/10 15:37時点)
感想(0件)

 

スポンサーリンク

サクセス荘2 1話と反省会の動画

サクセス荘2の1話の本編動画は期間限定でTverで配信中。

サクセス荘2の1話の反省会の動画は期間限定でTverで配信中。

スポンサーリンク

感想

サクセス荘が帰ってきて、本当に本当に嬉しいです。1話はspiさんがメインの回で、あの歌声が聞けたのが本当に嬉しいです。またちょくちょく歌って欲しいですね。来週は詠斗君がメインなのかな?可愛いので楽しみです。

ノブが卒業してしまったのは悲しいけれど、階段に飾られているので良かった。今頃、刀のお稽古かな?

それにしても、しゅんりーの絵心の素晴らしい事!漫画家になるのは、ユッキーだわ。先日観に行った、ペルソナ5の舞台の鴨志田も良かったですし。何気に素敵なしゅんりー。


ユッキーに対する当たりの強さがパワーアップした気がするチャップ。金髪にしちゃって、チャラくなってましたねw  舞台7oderで見た定本君の髪と同じだったので、ちょっと笑ってしまいました。

今回の1話はキャスト全員が集合しました。前回のサクセス荘では、全員が揃う回が一度も無かったので、嬉しかったです。次回も楽しみです。

▼サクセス荘DVDBOXはこちらから購入できます

テレビ演劇 サクセス荘 DVD BOX [DVD]

価格:13,878円
(2020/7/10 15:37時点)
感想(0件)

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 


懸賞・プレゼントランキング

バラエティ
スポンサーリンク
シェアする
maplemuffinをフォローする
節約・貯蓄・投資・お金に頼らず豊かに愉しむ