<ドラマ>クレイジーレイン1話!考察やネタバレと感想も!見逃し配信情報も

ドラマの感想
スポンサーリンク

ドラマ クレイジーレイン(全3話)が始まりました。こちらの記事では、ドラマクレイジーレインのあらすじや、1話のネタバレ感想、見逃し配信情報をお伝えしていきます。

スポンサーリンク

ドラマ クレイジーレインとは?

豪雨の夜。
殺害現場となったライブハウスに集まった4人の刑事たち。
お人好しの落ちこぼれ刑事「井口」。ギャンブル狂で借金まみれの「渡辺」。
無気力で女たらしの「今江」。生真面目で堅物な衛生係の「清田」。なんてことの無い張り込み。の、はずだったのだが―四人の刑事たちは、それぞれ刑事としては最低の“隠し事”をしていた!
未成年との禁じられた恋、容疑者ほう助、暴力団との黒い交際、そして殺人…。
互いの秘密を知ってしまったクズな刑事たちの、クズな騙し合いと駆け引き…。殺るか?殺られるか?
最後まで生き残る、一番のクズは―?
被害者無し―  容疑者無し―前例のない事態にみまわれた2020年夏。
四人の刑事たち以外誰もいない
張り込み先のライブハウスで起こる
密室・ワンシチュエーション・サスペンス!

出典

スポンサーリンク

クレイジーレイン 1話

コロナで休業中のライブハウスのオーナーが従業員の荻野に殺された。1時間後、4人の刑事が現場検証と張り込みへ。

●井口(荒木宏文)は4人の中で一番の先輩だが、落ちこぼれでお人よし。

●今江(前山剛久)は関西弁を喋るチャラ男。張り込み中にも関わらず、容疑者の男のSNSをチェックしているフリをして、スマホいじり。

●そこに突っ込む、口の悪いギャンブル好きで借金まみれの渡辺(陣内将)

●今回、このチームに配属された、衛生係の真面目で気の弱そうな清田(中尾暢樹)

4人は、容疑者の荻野がどこに隠れているか予想する事になる。早速、ギャンブル好きの渡辺が、賭けようという話で盛り上がってきて、渡辺、今江、井口が近寄った所を清田が「密です。マスクもお願いします」と声をかけ、ドラマの中でもソーシャルディスタンスを促す事に。

4人は距離を取りながら、容疑者が隠れている場所を推理。糖分をとって脳を働かせるために、キャラメルをみんなに配ろうとする井口に、清田はアルコール消毒を促す(徹底的なコロナ対策w)

二人で会話する時は、こんなコマ割り映像に。

 

井口の推理は、女の部屋。彼女ではなく、二股やナンパ等他の女の所にいると推理した井口を、渡辺と今江は刑事の鑑だと褒めたたえる。

褒められて上機嫌になった井口は、おごりで後輩の分まで食べ物の買い出しに行くことに。

井口が買い出しに行っている間、渡辺と今江はマスクをはずし、タバコを吸ったりやりたい放題。二人は、裏ではお人よしの井口をバカにしていて、井口を褒める事で調子に乗らせ、奢らせたり買い出しに行かせたりしていたのだった。

いつもこうやって、奢らせている事を清田に話す渡辺だが、清田は「井口さんは良い人じゃないですか」と否定する。しかし渡辺は井口が後輩に媚びている事を利用し、井口が買い出しから戻ってきたら、更におだてる事で、「自分が一人で張り込みをするから、後輩たちは帰っていい」と言わせる作戦を話したり、他にも井口を都合よく利用している事を清田に話す。

渡辺は井口が家庭に居場所を失った中年だとも、清田に聞かせる。話題は井口の15歳の一人娘のかすみの話になり、以前井口の家に晩御飯を食べに行ったときに、かすみが可愛くなっていて、もうバージンでは無い色気があると言い出す。

すると、今江は、実はかすみと付き合っている事を告白。上司の娘と付き合っている事に焦る渡辺。刑事が女子中学生と付き合っている事は普通でも、刑務所行きだという清田。二人の交際や結婚は、井口が許すわけがないと言い切る渡辺。

今江は、この機会に井口にかすみと結婚したい事を話す気でいると二人に言うと、渡辺は「本気でやめとけ、撃たれるぞ」と強く今江に言う。

井口は以前、人を殺していたのだった。容疑者が撃ってきたので、撃ち返したのだった。

その話を聞き、清田はよろめく。清田の様子がおかしいと感じた渡辺が攻め寄ると、清田は友達の事を話し始める。「自分には無二の親友がいて、そいつはありえない程良い奴。ミュージシャンをやりながら、この店でバーテンとして働いていたが、売上金を横領しようとした店長を注意したら、逆上されて襲われ、もみあっているうちに誤って殺してしまった」と、この事件の容疑者が自分の親友であることを話す。

ここで1話はおわりです。

スポンサーリンク

感想と考察

事件の話ではなく、4人が隠している事で「誰が一番のクズか」というのを推理するドラマの様ですね。今のところ、今江がチャラ男で、渡辺がギャンブル好きというわかりやすいクズなので、残り二人のどちらかが、一番のクズなのでしょう。

清田は親友の容疑者を匿っていそうで、実はこの事件の本当の実行犯っぽい気がしますね。主役っぽいですし。

井口は実は腹黒い。娘のかすみに今江を手を出させるように仕向けたとか?さらに以前容疑者を撃ち殺したのは、正当防衛ではなく、怨恨で刑事と言う立場を使用した、本当のクズと勝手に推理します。まぁ、あらやんが最年長ですから、それっぽいじゃないですかw

前ちゃんが、ツイッターで「関西弁がエセになっていないか、地元の人チェックして下さい」とツイートがありましたので、チェックしてみました。 関西弁が少しブレてますねw  普通の関西弁になったり、ネイティブな関西弁になったり、アクセントの付け方が、おかしな部分があったり(エセ関西弁)、標準語になったりしていました。基本、普通の関西弁が多かったです。関西人でも、関西弁のセリフを言うのは実は難しいんですよね。

スポンサーリンク

クレイジーレイン1話 動画配信

クレイジーレイン1話はtverで期間限定で配信中です。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。